ものものブログ

ものものブログ

いろんな物の購入レビューと、生活の改善をしていくブログです。DIYもあるよ。360度画像もあるよ。

【持っているイヤホンが生まれ変わる!】今使っているイヤホンの本来の魅力を発揮するために、耳に入れる部分のイヤーチップに課金してみましょう。

耳に合っていないイヤーチップのままイヤホンを使っているのは「窓が開いたまま、エアコンをつけている」そんな感じにもったいないです。 あのアイドルの優しい歌声 ギターの響き、ドラムの激しさ ピアノの繊細な音 「高級イヤホン買わなくても、いい音で楽…

【安く早くリュックをカスタマイズ】ワッペンをバックパックに貼ってみよう。他の人よりオリジナリティ出そう!

無地のバックパックにワンポイントを付け加えるだけで「他の人とは違う」っていう付加価値を付けてみました。 全く同じカバンを持っている人に出会ってもちょっと恥ずかしく無くなるはず! ってことで、たまに発動する「僕の微かな裁縫スキル」でワッペンを…

【洗濯機周りをシンプルに】セブンイレブンの洗剤が柔軟剤入れにちょうどいいのです。

柔軟剤ダウニーの入れ物に最適なやつ、見つけました! ダウニーでかすぎる問題 Amazonで買ったはいいけど、サイズが大きくて重すぎる。 洗濯の度にダンベル持ち上げてるみたいで辛い。 ダウニーの青色ボトルが主張激しすぎる。 という課題を抱えていました。…

【タイ旅行記#11】タイの空港は物価超高いよ。そして無事に帰国しました!

バンコク都心部からスワンナプーム空港に到着しました。 空港駅からチェックインカウンターまでの距離が結構あるので、15分くらいは移動時間を見ておくと良いです。 時間に余裕が無いと全力疾走する羽目になっちゃいそうですね。 モバイルバッテリーやMacな…

【タイ旅行記#10】ついに最終日の4日目。初ワット・ポー、初トゥクトゥク、初タクシー&買い物!最終日も限界まで満喫でした。

ついにタイ最終日の4日目になっちゃいました。 旅行の最終日ってめっちゃ悲しくなりますね。 日本で考えていた最終日の計画はこちら。 カオサンロード(バックパッカーの聖地な街) ワット・ポー(寝仏がいる寺院) MBK(ショッピングモール) これらをすば…

【タイ旅行記#9】限界を超えて歩き回った買い物DAYな3日目。[チャトゥチャックとJJグリーンナイトマーケット]

タイ旅行3日目。 この旅のメインでもある体力の限界までマーケット散策しまくる日です。 街歩きをしていると汗が吹き出るので、毎日タオルが必須です。 以前買っておいたすぐに乾くスポーツタオルがめっちゃ良かった。旅のお供におすすめ! 連泊しているとだ…

【タイ旅行記#8】この旅で一番激しいスコールに遭遇!その他ジム・トンプソン アウトレット、ナラヤに行ってきました。

VELTRAでのツアーを終えて1時間半のバスに乗って、バンコク市内まで戻ってきました。 伊勢丹のフードコートでランチタイム 早朝からツアーに参加していてパン1個しか食べていなかったので、背中とお腹がぺったんこです。 伊勢丹バンコクにあるフードコートに…

【タイ旅行記#7】芋洗い状態の水上マーケットが楽しい、象にキスされる体験をしてきました!

「象さんにキスされる!」という滅多にできない体験が楽しめて最高! これだけで行く価値あるのでタイまで行ったら訪れましょう。 水上マーケットってこんなんでした! 象の前に水上マーケットへ! 前回のココナッツファームから5分くらいバスで移動して「ダ…

【タイ旅行記#6】 VELTRAオプショナルツアーで行ってきた!ココナッツファーム+水上マーケット+象乗り。半日でめちゃ充実するから行ったほうがいいよ!

この旅唯一のオプショナルツアーに行ってきました! 朝は5時45分起床 出発前に昨日の夜にコンビニで買った明治のいちご牛乳と、M150っていうエナジードリンクを飲みます。 どちらも激甘っ! 8月末のタイはちょうど雨季。 一日中雨がふるわけではなくて夕方か…

【タイ旅行記#5】3泊した「バイヨークスカイホテル」でもタイの物価の安さを感じられる広さ!日本一の高層ビルと同じ高さでした。

バイヨークスカイホテルはこの広さ&高層階&メニュー豊富な朝食ビュッフェ付きで、1人一泊7000円くらいなんですよ。 鼻からタイカレー吹き出るくらい驚き。 目次 目次 ぜひもう一度泊まりたい「バイヨークスカイホテル」 部屋は「スーペリア スイート」 ド…

【タイ旅行記#4】初めてのタイ飯と、体力の限界まで散策した1日目の夜

空港からホテルまで電車だと30分のところを、HISの送迎バスで2時間以上かけてやっと到着しました!バイヨークスカイホテル。 移動疲れでピンぼけしてても取り直す気がおきなかった写真がこちらです。 1Fがエントランスです。 ここから18Fにあるロビーに向か…

【タイ旅行記#3】空港からホテルまで...バンコク名物の大渋滞に巻き込まれてヘトヘト。

手荷物を受け取ってHISの集合場所へ 空港からホテルまでHISによる送迎付きのため、指定されていた場所に集合します。 途中でSIMカード販売ブースがあったのですがこの混み具合。 英語でのやり取りと、集合時間への焦りがあるので、日本のAmazonでタイSIMを買…

【タイ旅行記#2】タイ国際航空の機内は18℃クーラー直撃並に寒いから、上着とか足元温める物持っていったほうがいいよ!

この記事では機内でのあれこれを紹介します。 飲み物を注文するのにも緊張してしまう4年ぶりの飛行機。 タイ国際航空でした! 持っておくべきもの 始めに手荷物として機内に持っていった方がいいものリストです。 防寒着(機内の温度寒すぎるので) アイマス…

【タイ旅行記#1】銀座からたった1000円で成田空港に向かいました。

1ヶ月前から待ちに待って、いよいよタイ旅に出発です。 ネットでも調べたし、Yotubeでもタイ動画を見まくりました! 最初の写真は六本木のホテルからの朝焼け。 旅行の前日はとあるイベントのため、六本木に泊まっていました。 普段の勤務地がこの辺りなの…

【タイ旅行記#0】物価が安くて思わず微笑んじゃう国、タイを全力で満喫してきました!はじめに旅費やプランなど旅行全体の紹介です。

タイでは日本との物価の違いを「えっ、本当にこの値段なの?安すぎ!」っていうくらい感じられて、何をするにもリーズナブルなので超オススメです。 タイにハマる人の気持が分かりました。というか僕達も完全にハマりました。 「タイ最高。バーツ最強。楽し…

【文明の利器で毎日干したてのようなフワフワ布団】アイリスオーヤマの布団乾燥機が「安くて良いヤツ」でした [FK-C2-WP]

ベランダまで布団を持っていって干すのが面倒でも大丈夫! 寝室内だけで「ふかふかお布団環境」を生み出せる優れものがありました。 毎日長時間過ごす場所だからこそ、こういうアイテムに課金するのは正解だと思います。 少しの課金で、最大限のメリットを得…

【通勤電車で映画を見ながらネットも見られる】INCASEのバックパックは快適最強でした![City Collection Compact Backpack]

「満員電車の中、できれば有意義な時間を過ごしたいぞ!」っていう僕の願望を叶えてくれたのが Incaseのバックパック でした。 都市部の満員電車では他人と密着するレベルで混雑する。 しかも電車が揺れるので片手は吊革につかまるの必須。 そんな中スマホで…

【今は日本で1店舗だけ!】みんな大好き「松屋」ブランドの天丼屋があるらしいので訪問してきました!

「あの松屋」が天丼屋を出店しているということで行ってきました! 某有名天丼チェーン店との違いはあるのか!どっちが良いのか! 「てんや」ファン歴5年の僕がお伝えします。 その名も「ヽ松」てんまつ! 松屋グループの公式サイトを見てみると、東京都立川…

カオマンガイ作ってみた

タイで食べたカオマンガイが美味しかったので「自宅でも気軽にたべられたらいいなぁー」と思い作ってみました。 つくってみました クックパッドでみつけたレシピを参考に作ってみました。 生姜を買ってきました。 皮を向きます。 「効率化できるところはトコ…

【スマホのカーナビをもっと快適に!】 Amazonで1番売れている車用スマホホルダー。強固にくっついて安定性抜群! [SmartTap EasyOneTouch2]

「そうそう!この角度で固定してほしかった!」 痒いところに手が届く!的なスマートフォンホルダーを購入しました。 実家の車のカーナビが古くて使いづらくて、スマホでナビを使いたい時 ホームセンターでレンタカーを借りた時 マイカーを持っていない僕は…

【苦戦の予感...】LINEのスマートスピーカー「WAVE」の開封レビュー。モノとしてはいいけどアタマが物足りない。元は取れそう。

家に執事がいるみたいに、声だけでアレコレできる未来が近づいています。 ということで、先日ついに日本で先陣を切ったLINEのスマートスピーカーを手に入れました!良いところも悪いところもたくさん、これからの成長に期待のデバイスでした。 スマートスピ…

【嘘みたいに鏡がピカピカ!】ダイソーで売っていたダイヤモンドウロコ取りが威力抜群でした。

風呂に入るたびに鏡が曇って困ってる...のがこれだけで解決しました! お久しぶりです。ここ1週間の間、人生の大イベントとか、タイ旅行とかがあって超多忙で、久々のブログ更新となってしまいました。 風呂場の鏡が曇って困っていた 風呂に入るたびすぐに曇…

【賃貸DIY】僕の家でのDIYを一覧を紹介します。

DIY

自分でもどこまで記事にしたか分からなくなってきたので、ここらでDIY記事リストをまとめました。 目次 目次 トイレDIY 洗面台の棚 壁掛けテレビ 壁面黒板 その他 トイレDIY トイレをDIYでおしゃれにしちゃおう大作戦 Episode1 床編 トイレをDIYでおしゃれに…

【テレビの大画面で楽しもう】帰省の時にGoogleChromecastを持って帰ったら超役立った。親孝行&暇つぶし。

Google Chromecast を一本あれば、つまらない番組をぼーっと見つめるだけのテレビがコンテンツ満載の最強テレビに超進化します。 Chromecastってなんなの? 僕の親にも理解できるレベルで説明してみると... 「いったい何なの?」 Chromecastはクロムキャスト…

【旅行準備品】スーツケースを開けたらすぐに物を探し出せる!Amazonで見つけた「トラベルポーチ6点セット」が無印良品の数倍のコスパでした!

整理整頓って、たのしい! 区分けがしっかりと出来ていると「あれ必要なんだけど、どこやったっけ?」っていうのがなくなります。 旅行に行くなら買っておく。はなまる大正解。 目次 目次 Escobar トラベルポーチ 6点セットがお安い! ここがいいんだよ。 ぺ…

【遠くからでも確認しやすくて実用性Max】僕の実家で導入済みだった デジタル電波時計がこちらです![8RZ147-003]

実家で導入した巨大電波時計が実用性抜群でナイスチョイスでした! CITIZEN 8RZ147-003 お盆に実家に規制したら、リビングの壁に新しく掛けてあったのがこのシチズンの電波時計。 時刻 温度 湿度 日付 曜日 さらには注意報まで表示してくれる全部入りな感じ…

【自宅でユッケ食べまくれる!】くら寿司で売っている石澤ドレッシングが想像以上に美味でした。

くら寿司で売っている石澤ドレッシングが想像以上にうまうまだった! 石澤ドレッシング 石澤ドレッシング 300gで350円。 スーパーで売っているドレッシングと比べてもそんなに高くないレベルです。 パッケージの右に住んでいる、いかにも職人なおじさんが石…

【賃貸DIY】トイレのタンクレス化これにて完結。ビフォーアフターまとめました!

DIY

半年かけてDIYで作ってきたトイレがついに完成しました! 賃貸なので全て原状復帰可能なのがポイントです。 Before&Afterをごらんください! カフェ風のタンクレスを目指して作ってきました。 Before ごく普通のトイレです。 ちょっと年季が入っていますね。…

【賃貸DIY】トイレのタンクレス化、板を貼って完成です!

DIY

いよいよ最後のトイレDIYです! 表に板を貼って完了させます。 前回までの作業で内部はこんな感じになっています。 レバーの動作も良い感じで満足中。 目次 目次 材料はこちら 木材サイズをチェックしよう 扉をつけよう ドアは取り付けられたけど問題発覚 扉…

【ブログ報告】ブログを始めて6ヶ月報告。ここ最近のpvとか収益とか紹介します。

ブログを始めてもう半年。久しぶりの数値報告をしちゃいます。 前回の報告から4ヶ月がたちました。 前回は2ヶ月報告として2017年4月にこの記事でこんな内容を報告してました。 歯痛で毎日続けていたブログ更新を断念。 ロゴ画像を作れていない、おすすめ記事…