ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

【無知からの ふるさと納税】初めてでも90分で申し込み完了までたどり着けました。みんな「さとふるパーティー」しよう。

ふるさと納税、やったほうが良いけど面倒そう。そう思っていた僕がチャレンジしてみました。 結果から言うと「たまには和牛とか蟹とか鰻とか食べてリッチな気分になりたい!」ならメリット山盛りなのでふるさと納税すべきです。 今年のリミットは12月まで。1…

【陽の光で爽やかに目覚めたい人への夢デバイス】自動でカーテンを開けられる「めざましカーテン mornin'」を導入しました。

窓から降り注ぐ太陽の光で目が覚める。 ...そんなドラマのワンシーンみたいな目覚めを楽しめるデバイスを購入しました。 ぐっすり眠るため、我が家の寝室には遮光カーテンがつけてあります。 眠るときには、街灯の光が部屋に差し込んでほしくない僕です。 朝…

【レビュー★4.83のペンションに行ってきた】那須にあるペンションアンティークはおもてなしの心が溢れる温かい場所でした。

楽天レビュー200件で星4.83という高評価! 栃木県の那須にある「ペンション アンティーク」に泊まってきました。 旅の目的や経緯はこんな感じなのです。 先日無事にプロポーズという大イベントを遂行したので、宇都宮あたりにある彼女の実家に行くことにしま…

【Amazonで星4.5の厳選コシヒカリ】僕でも味の違いが分かるのか試しに買ったらまんまとハマりました。[新潟辰巳屋]

「あっ『美味しいごはん』ってこういうことなんだな。」と大人の味覚に成長したことを実感できる新潟産コシヒカリをAmazonで買ってみました。 過去の僕:「米なんて食べ比べてもそんなに大差ないと思う。いい舌持ってないしー。食べられたらなんでもいいよ。…

【賃貸DIY】杉板でカフェっぽい壁を作ってみよう!しかもたったの2000円。

DIY

「なーんか部屋が殺風景でつまらないなー。もっと心地いい空間にしたいなー」ってことありませんか? ということで、またしてもやりました! このブログではお馴染みとなった賃貸DIYです。 今回はこの写真の背景に写っている杉板貼りの壁を作ってみました。…

【クックパッド1位のたこ焼きレシピ】とろふわたこ焼きなタコパ大会しました!

とある休日、大掃除を始めました。 引越し後まだ開けていなかったダンボールを開けました。 中からたこ焼き機が発掘されました。 というわけで、突如「よし、たこ焼き屋ごっこしよう!」となったのでクックパッドで一位のたこ焼きレシピに従って作ってみまし…

【賃貸DIY】壁掛けテレビの背景布を張り替え。モダンな冬デザインへしてみました。

DIY

今回は我が家の壁掛けテレビを模様替えしました。 そう、先日やっとDIY記事を完結させられた「2万円で作った壁掛けテレビ」です。 便利だしアクセントになってなかなかいいかんじですよ! 変更前は「夏のひまわり」をイメージした色でした。 このブログのテ…

【手に取りたくなる温かい手触り】僕が一目惚れしたマグカップは今回もKINTO製でした。

週末に雑貨屋を散策していたら一目惚れしました。 気に入りすぎて、ずっと手で包んでいたくなるようなマグカップ。 忙しい毎日の中で隙間時間を見つけて、リビングで彼女とゆったりとカフェラテを飲みながら過ごしています。今回はそんなリラックス時間にぴ…

【賃貸DIY】キッチンの床を2500円で今風のナチュラルウッド調に変身させよう

キッチン床のDIYにチャレンジしました! ずっとやりたかった案件。 割りと簡単にできる。 たった2500円でできる。 原状復帰可。 という「なんで今までやらなかったんだろう」という超おすすめなDIYです。 キッチンがきれいになる →キッチンに立ちたくなる →…

【Amazonで人気の圧力鍋を買ってみた】具材を入れて煮込むだけの料理にチャレンジしました。[パール金属圧力鍋2.5L]

我が家にもついに圧力鍋がやってきました。 一人暮らしのときから「唐突に欲しくなる→我慢する」というのを繰り返していたアイテムなんです。 彼女と二人暮らしして料理が楽しくなった。 ほぼ毎日自宅で手料理。(彼女が8割だけど) 置く場所も確保できそう…

【靴べらを使えばスニーカーも痛みづらくなる】たった200円で靴べらの偉大さに気づくことができました。

「『靴べら』がこれほど便利だなんて、これまで知りませんでした。」(20代男性、ものものブロガー) 靴べらって、腰の悪いおじいちゃんとかが使うものなのかなって勝手に思っていたんですが若者でも使いましょう。便利なものはみんなで使おう。 この前、新…

【目指せ自宅で檜風呂】ひのきの香りのバスロマンはコスパが良くて気軽に使える入浴剤でした。

冷える夜にはバスロマン。檜の香りのバスロマン。 ひのき風呂って良いですよね。 僕は毎年1回経験できるかどうかでしか入ったことないんですが、温泉とかにいって檜風呂あるとテンションが上がります。「あー今癒やされてるなーヒーリングなうだなー」ってな…

【靴もネットで買ったほうが安い?】新しくナイキのAIRMAXを店で買ってきたので調べてみました。

いつもより高めのスニーカーを買っちゃいました。 なんでもかんでもネットで買うことが多いのに、靴は店舗でしか買ったことがないのです。 「あれ?もしかして損している?」 そう思った僕は調べてみることにしました。 買った靴はこちら 調査の前に「こんな…

【毎日話しかけたくなる】快適なレスポンスを返してくれる「Google Home mini」がやってきました!

すぐに答えてくれる「ハイテク執事」が家にやってきました。 しかも歌も上手。(GooglePlayMusicの曲再生してくれます) 象の鳴き声もやってくれる。 面白い話もしてくれる。 そのほか無限の可能性をもつダイヤの原石。 ということで、Google Home mini を発…

【2017年版】買ってよかったもの60選。生活が豊かになるものをまとめました。

このブログで紹介した「買って良かった!」と思えるものを一覧にしました。 それぞれ詳細なレビュー記事へのリンクを付けておきましたのでゆっくりと良いもの探しをしてみてくださいね。 あなたにとっての「生活の質が上がるもの」が見つかるキッカケになる…

【優しい香りと甘さが寝る前の1杯に最適】無印良品のほうじ茶ラテで優雅なラテタイムをすごしています。

今年始めて「ほうじ茶ラテ」デビューしました! 空気がひんやりとしてきましたね。 眠る前などに温かいラテを飲んで、まったりと過ごすのが楽しいです。 無印良品 ほうじ茶ラテ(の素) 税込み380円。 一見高いけど、よく考えてみるとスタバで飲む1杯分の値…

【壁掛けテレビDIY#5】2万円でここまでできる壁掛けテレビ!ディアウォールで穴を開けない賃貸DIY

DIY

骨組みと機器の設置、ケーブル配線が完了した前回からの続きです。 板を貼ろう いきなりほぼ完成形ですが、こんな感じに板を設置しました! ホームセンターで1枚(90x180cm)1100円くらいの木板を90x90cmサイズ2枚にカットしてもらいました。安い板でも木目…

【壁掛けテレビDIY#4】2万円でここまでできる壁掛けテレビ!ディアウォールで穴を開けない賃貸DIY

DIY

「この散らばったケーブルを美しく収納する。それが今回のミッションだ」 というわけで、前回からの続きです。 ワイヤーネットがケーブルの整理に便利 ケーブルを収納するためにダイソーのワイヤーネットを使います。 ビニール紐で木材に結びつけただけで土…

【壁掛けテレビDIY#3】2万円でここまでできる壁掛けテレビ!ディアウォールで穴を開けない賃貸DIY

DIY

いやぁ〜DIYシリーズ物なのに、前回の記事公開から半年も経過してしまいました。 たまに壁掛けテレビの記事を覗いてくれる方がいるのに、途中までしか記事が書かれていなくて申し訳ない...。 作業自体はとうの昔に終わっているのでここらで書きあげます! 前…

【安い・良い着心地・良い見た目】肌寒い季節にピッタリの無印良品オーガニックコットン製シャツ&パンツ買ってきました

みんな大好き無印良品でオーガニックコットン製品をまとめ買いしてきました。 ここ最近急に寒くなって東京は最高17℃という秋の終わりくらいの天気です。 夏は毎日Tシャツ一枚で過ごしているんですが、寒くなると「今日はあれ着ようかな。おしゃれな日にして…

【秋限定のキンモクセイの香り】AUX PARADISでお気に入りのハンドクリームと香水をゲットしてきました。

秋の始まり、少し肌寒い風が吹く中ほのかに香ってくる金木犀の香りは好きですか? 僕は好きです。彼女もキンモクセイ好きです。 ということで、AUX PARADISっていう男一人では立ち寄らないくらいオシャレな店に立ち寄りました。 オトナお洒落Lv.100な店で秋…

【メニューバーとヘッダーを改善】ツイッターの開始&ブログのコーディングを実施しました。

3連休のうちの数時間を使ってブログ周りの改良をしました。熱中すると数時間すぐに過ぎてしまうのがコーディングの魅力。 ブログの進化歴史的にここに記しておきます。 Twitterはじめました いまさらですがはじめてみました。@BlogMonoMono ブログ記事の更新…

【WI-1000XはSonyイヤホンの最高峰】高級ノイズキャンセリングBluetoothイヤホンに買い換えて毎日のノイズを消し去った。

日常ノイズのない世界って素晴らしい。 2017年10月7日にソニーから発売されたWI-1000Xを購入しました。 おそらく「今あるBluetoothノイズキャンセリングイヤホンでいっちゃん良いやつ」です! これまで使っていたノイズキャンセリングイヤホンが断線しかけた…

【夜の美術館でサプライズ】僕のプロポーズの瞬間を紹介させてください。(カメラ3台を用意してその瞬間を記録しました!)

先日、夜の国立新美術館でプロポーズをしてきました。プロポーズ計画の詳細や当日の様子をたくさんの写真で紹介します。ブログでここまでネタバラシしちゃいました!

【夜の美術館でプロポーズ】僕がプロポーズ場所として「国立新美術館」を選んだ理由。

ひたすら調査をして計画を考えていたら、プロポーズ予定日の3日前になってしまいました。 レストランを予約←まだしていない レストランの下見←やっておきたい 指輪を購入←まだ買ってない 手紙の用意←まだ書いてない 急がないと間に合わない....! 目次 目次 …

【報告】ついに僕のプロポーズ大作戦を実行してきました。場所やタイミング、方法はこんな事を考えて決めました。

「(まだ)特別な日でもない日」に彼女と訪れたフレンチレストラン。 メインの肉料理の後、僕はトイレに行くふりをして席を立ちます。 慣れていないスーツを急いで取り出し、着替えた僕。 「よし...できる。きっと、大丈夫。」 そう自分に言い聞かせました。…

【女性服に使いやすい!】ニトリのすべりにくいハンガーを追加調達しました。

一気に買い足すくらい使いやすいニトリのすべりにくいハンガー。 僕の家で1番多いハンガーとなりました。40本位あります。 ニトリのハンガーのここがいい これだけ買って900円位だからコスパもなかなか良いのです。 以前「無印良品のアルミハンガーで統一し…

【水場での使い心地もかなり良い!】Bose SoundLink Microをシャワーで水攻めしてみました。

「防水って、素晴らしい。」 一度防水を体験すると普通のじゃ物足りなくなりますね! モニターとしてお借りしているBose SoundLink Microのレビュー、前回記事からの続きです。 防水だから浴室へ連れて行こう キャンプにつれていけない代わりに、身近な水場…

【気軽にラフに持ち運べる】Bose SoundLink Microはボーズらしさ溢れるポータブルBluetoothスピーカーでした。

これから数週間、憧れのBoseさんと共に暮らします。 Boseから発売された「SoundLink Micro」をレビュークラブさんから借りることができました。 ちなみにレビュークラブとは... 「この製品を数週間貸してあげから、使ってみてレビューしてね!(でも執筆代は…

【子供の頃のアルバムもデジタル化したい】無料のGoogle「フォトスキャン」アプリを、EPSONのスキャナーで取り込んだ写真と比較してみたら圧倒的な差でした。

自分が子供の頃の写真をみると「いつの間にか大人になったなぁ」ってしみじみ感じますね。 そんな昔の思い出の写真をにデジタル化できる無料アプリがGoogleから出ていることを知ったので、どのくらい実用的なのか調査してみました。 2001年に撮影された僕の…