ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

「ラクガキを描けるようになりたい!」の再チャレンジ。

「絵を描く能力が僕にもあればなぁ〜。」って思います。その感情は定期的に訪れて、その都度チャレンジして、挫折を繰り返していました。 今回はそんな僕のお絵描きチャレンジについてです。 通勤電車の中で「わっ、このイラストめっちゃ好きだ!」っていう…

レーザーカッターでオリジナルキーホルダーを作っちゃうぞ。の巻

「ものものひつじ」のキーホルダーを作ってみした!桜の木でできた素晴らしい限定アイテムです。桜っていうだけでオシャレに聞こえますよね。 ちなみに「ものものひつじ」という名前は今思いつきで名付けました。都合によって今後変更するかもしれないけど、…

【プレゼント企画】スマートウォッチを抽選でプレゼントします。

スマートウォッチを抽選で1名の方にプレゼントします。(2週間以上経ったけど充電はたった1回だけでバッテリー持ちました。すごい!!)

プロジェクターを使えば小物撮影の背景がいい感じになるのでは?いや、そうはいかなかった。というチャレンジ。

おっ...記事タイトルで全てを語ってしまいましたね。 今回は 先日、木板を撮影の台として使ってみる事にした。 でもそれだと背景がいつも同じで単調になる。 → プロジェクターで背景画像を映したら自由度無限大なのでは? というアイデアが浮かんだので試し…

【はじめてのレーザーカッター体験】ハイテクマシンでトイレのマーク作ってみた

DIY

レーザーカッターってご存知ですか? それはですね...レーザーでカットすることができるやつです。 とにかく、光を集めてゴーーーってなって、ウィーンガガガってなって、ブワァーってなって、うわぁすごい!ってなるやつです。 仕組みを調べてみたけど、CO2…

【はてなブログのCSS編集画面が使いづらい!】カスタムCSSをBitbucketで外部管理する方法。

はてなブログをやっていてオリジナルなデザインにしたいことってありますよね。 はてなブログのダッシュボードからちまちまとCSSを追記しますよね。 そのとき... こんな小さなウィンドウで編集するのか!使いづらい!! 僕はそう感じていました。 数行追記し…

焼きあご入りの「茅の舎だし」を手に入れた!ふわっギュッ...な味で和食が好きになる。

「和食は出汁だ。出汁が命なのだ。デジルではなくダシなのだ。」 というありがたい名言があるかは分かりませんが、今回は出汁を感じる料理を作ってみることにしました。 目次 目次 茅の舎 の出汁を手に入れた! 料理本があるからすぐ始められる 茶碗蒸しを作…

ガスコンロの汚れた天板を「バラして洗う」という大技

今日は生姜焼き作ったよー! ありがとう。 これぞ男の料理だぞ! (あのー。めっちゃ飛び散りハンパないよ。噴火してるよ...。) ...ん?あっ、食べ終わったら拭くから大丈夫さっ。てへぺろ。 p.aaa::before { background-image: url(https://cdn-ak.f.st-ha…

1万円プロジェクターで寝室を映画館化しようチャレンジ [Alfawise A8 Smart Projector]

PR

GearBestさんからAlfawise A8 Smart Projectorを提供していただきました。 解像度854 x 480px コントラスト比 1000:1 お値段1万円ちょっと というプロジェクターとしては最もお手軽な部類のもの。「激安プロジェクターってどんなかんじなの?」という方は参…

僕の鉄フライパンは1年でこう育った!あと、塩豚焼きうまうま。

引っ越した直後に購入した鉄フライパン。1年が経過してワイルドな雰囲気に育ったので見てやってください!!!! 目次 目次 僕が育てた!鉄フライパン 塩豚作るぞ!うまいぞ塩レモン! フライパンは2分で洗える 僕が育てた!鉄フライパン 「いい具合に仕上が…

ユニクロのクルーネックTが1000円以上の質感。庶民にはとっても良い品

「ファッショナブルな年にするぞ!」と宣言したお正月。 久々に購入したのはユニクロでした。 ユニクロが目の前に現れた! 「まっ、買わないけど見てみるか」 "New Tシャツありまっせ" 「こ、これは!...買っちゃいます。」 結局「ユニクロやっぱすごいよね…

【ブログ一周年】最も読まれた記事・読まれなかった記事などを紹介します。(あと名前を改名するよ)

「ものものブログ」を始めてついに一年がたちました! やりましたね!やりましたよ! 「更新しなかった週がない」という頻度で地道に続けられていて自分でも「一人ぼっちで書いているのによく続いてるなぁー。エライなー。PV数少ないのにがんばってるなー」…

物の撮影台として「ホームセンターの杉板」を使うと無駄なものが写り込まなくなっていい感じ!

「小物写真を撮ろう!だけど机の上が汚れてる...。(鍋やった時の汁?)」 そんな状況で僕のアタマに浮かんだ選択肢は3つ。 机の上での撮影はやめて、壁の前で撮ろう。 今日は撮影やめちゃおう。 ...そう言えばDIYで使った板の端材あったな! 「いやいや、机…

【リモコン調光LED電球】IKEAの3000円TRÅDFRIを買ってみた

前から気になっていたIKEAのリモコン調光LED電球を購入しました! 「TRADFRI...読めん、読めんぞ!」 相変わらずIKEA商品名には悩まされますねー。ひとまずトラッドフライとでも呼んでおくことにしましょう。 TRÅDFRI 調光キット - IKEA TRÅDFRIで できるこ…

ひつじのメイプルがまたやってきた!今度はティッシュケースなのです。

「もふもふ。それは平和と幸せの象徴。」 モッフモフのふわっふわ。 ひつじのメイプル ティッシュケース 彼女「あっ!あれみて!」 僕「おっ!もふもふメープルだ。」 僕「........。(っは!)」 僕「お持ち帰りしましょう!」 出会いは突然に。一目惚れで…

U5000円の中華スマートウォッチ。歩数計と心拍計も付いていて、ちゃんと使えるやつでした。[NO.1 F6 Smartwatch]

PR

GearBestさんからNO.1 F6 Smartwatchを提供していただきました。 この安さなのに... アウトドアなデザイン バッテリーの持ちが凄い 心拍数計測できる 防水 スマホの通知を表示 ...とスマートウォッチとしての機能が網羅されていて良い意味で期待を裏切ってく…

「バックパックの紐を取り替える」という簡単カスタマイズはいかが

この間購入したTERGのバックパック、めちゃめちゃ使いやすくてとても気に入っています。 全開ガバッ!と開くから中身が整理しやすい。 建物に入った時に脱いだダウンも突っ込める。邪魔にならない。両手があく。 スーパーで買った牛乳2本、白菜、肉パックが…

リモコンで間接照明に切り替えられると、夜のくつろぎタイムがワンランク上がりますよ。

僕は眩しい照明が苦手です。とくにギラギラした蛍光灯が苦手なので、キッチン以外は全て暖色LED電球を使っています。 夕飯を食べ終わるまでは普通の照明。 デザートタイムから寝る直前までは間接照明。 我が家ではこんな照明運用をしています。 間接照明にす…

フォトウォーク in かいぼり真っ最中の井の頭公園

「かいぼり」真っ最中の井の頭公園に行ってきました。 井の頭公園では数年に一度の「かいぼり」が行われている。 先日の雪が残っている。 そんなレア条件が重なったフォトウォークをお送りします。 都内もまだ雪景色。電車遅延はめちゃめちぇ困るけど、こう…

【飛騨牛ランチ@銀座のど真ん中】コスパ抜群「馬喰一代」にみんな行くべき。

「銀座っ!個室っ!炭火焼きっ!」 めちゃめちゃ高そうなワードが並びましたね。 けどこれ、居酒屋一回分のお値段で楽しめるのですよ!!! 僕はあまりお酒を飲めないのであまり居酒屋に行きません。その代わりちょっと豪華なランチに行くことにしています。…

【さよならブサイクなリモコン】SONYの学習リモコンに信号を覚えさせると便利になるよ。[RM-PLZ430D]

「テーブルの上に放置してもダサくない。いいや、むしろ飾っておきたい!」そんな学習リモコンがあるのを知ってますかー? 家中の赤外線リモコンをこれ1つにまとめられるってくらい学習能力が凄いヤツです。「学習リモコン?なにそれ?」な人にもぜひ使って…

【100円以内で自作】もっと気軽に写真を撮るためのカメラストラップを自作しました。

「カメラを持っていったけど、あんまり撮らなかったなぁ」 旅行から帰ってきてカメラを見返した時にそう思うことってありません?移動中にお菓子を食べているような何気ない様子こそ、その空気感を思い出すために重要なのにもったいないですよね。 「なんで…

ものものブログでは「レビュー依頼」をお待ちしています。

PR

いつも「ものものブログ」を読んでいただきありがとうございます。 今後、企業様からのご依頼があった場合にスムーズに対応できるように方針を決めておこうと思います。 目次 目次 ブログ読者の方へ レビューをご依頼される企業様へ ご依頼はこちらから ブロ…

【都心でも積雪】雪降る夜の公園で撮ってきました。

久々に都内でも雪が降りましたね。 僕も大混雑の帰宅ラッシュを体験してきて疲れきりました。それでも一面雪に覆われた光景を見ていると「カメラ取ってこなきゃ!」っていう気分になったので、吹雪く中で撮影してきました。 ゆきのこうえん 昼から振り始めた…

【花山椒パークホテル東京】誕生日に「懐石料理デート」に行ってきました。

パークホテル東京の中にある花山椒という和食屋さんに行ってきました。 現地に行くまでにネットで調べてみたものの「花山椒ってどんな雰囲気?」っていうのがよくわからなかったのでまとめてみました。 行こうか悩んでいる方、予約したけど緊張している方、…

ノースフェイスのダウンがハゲたので、MAMMUTのダウンジャケットを買いました。

「今年はファッションに興味を持つぞ!」と宣言したので、まずはダウンジャケットを購入しました。 まだファッションLv.1の僕なので備忘録的に書こうと思います。 僕が求めた条件 Tシャツ+パーカーの上に羽織るだけで温かいやつ。 異常にモコモコしていない…

「Amazonでの異常な高評価は疑ったほうが良いよね」というお話。

「きらめく星たち」に騙されないようにしよう。 帰省した時に母親のスマホを買い替えてあげました。ついでにAmazonで買おうとしたこのスマホ用画面保護フィルムのレビューが酷いので紹介します。 その商品がこちらです。※特におすすめしませんよ。 ためにHua…

【試行錯誤を重ねて作り上げられたバックパック】大容量で大きく開く。辿り着いたのはTERGの3Way Backpackでした。

バックパックをHACKしよう! これまではINCASEのバックパックを愛用していました。(もちろん今でも気に入ってますよ。) 週末のお出かけの時に「もっと荷物が入ればなぁ〜!店で買ったこの買い物袋を突っ込めるのになぁ〜!」って思いました。 新しいバック…

【光を浴びせる撮影アイテム!】3000円の撮影用LED照明を導入してみました。[CRAPHY C-204]

部屋で小物を撮影していると変な色になることがある。 基本的に夜撮影なので、家のペンダント照明頼り。 いい感じに照らしてくれる照明が欲しい。 (でも沢山のお金は出せませんよ!) という理由で「撮影用LED照明」という物を導入してみました。プロ用だと…

【電動シェアサイクルで走り抜ける!】横浜みなとみらいを散策してきました。

おはようございます。前回に続きまして、横浜ぷらり旅の2日目です。 宿泊したホテルは、食事なしプランだったのでホテル横にあったカフェチェーン店でモーニンコーヒーしました。ちゃちゃっと食べて初詣場所に向かいましょう。 知らない街を走り抜ける、電動…