ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

2017-02-06から1日間の記事一覧

パナソニックのナノケアドライヤーは効果絶大。彼女の髪がサッラサラになった件。[EH-NA98-W]

同棲前から彼女がずっと「欲しいなぁ〜いいなぁ〜」と言っていたパナソニックのナノケアドライヤーを購入したのでそのレビューです。 正直、大差ないと思ってた これまで全く興味のない分野だったのもあって 「ただ高いだけのドライヤーなんじゃない?」 く…

【体温を測るという作業が楽になる】20秒で測れる体温計がいいかんじ

2016年の年末に風邪をひきました。 前日会社にいる時に「なんかだるいなー眠いなー」と感じていましたがよくあることなので寝れば大丈夫と思って就寝。 そして翌日、朝起きた瞬間から激しい頭痛。 ロキソニンでも飲んどけばすぐ治るかなという考えが浮かんだ…

無印のバスクロックが優秀!

冬はついつい長風呂ちゃうんですよね。シャワーよりか体の芯まで暖まってぐっすり眠れます。 時間があるときはスマホを風呂に持ち込んで、足がぷよぷよになるまでまったり。バラエティ番組をみたりFeedlyでいろんなニュースを確認したり。 ぼーっとしてたり.…

【レコルトのホットサンドメーカー】寒い冬の朝にとろけるチーズのホットサンドを食べよう。

「おしゃれ女子はみんな持っているんですよっ!」って感じで雑貨屋でプッシュされているものがあります。 それがホットサンドメーカー! 何がおしゃれかって?本体の可愛さと、挟んで焼くだけなのに「いい感じの朝食食べてますわ」...な雰囲気がするからじゃ…

【夜の廊下も怖くない】バッテリー式の人感LED照明でホテルみたいな廊下を実現しました

僕は昔から暗い廊下が苦手です。小さい頃はお化けが怖かった。テレビで怖い番組を見た後は廊下を走って移動してた気がする。最近は別の理由で廊下照明について不満がありました。 廊下を通るたび点けたり消したりするのが面倒。 照明をつけっぱなしにしたく…

古くなった包丁を買い替えました

同棲をして2ヶ月がたちました。一人暮らしをしていた時よりも料理をする回数が増えました。料理と言っても本格的なものじゃなくて生姜焼きとか大根の煮物とかそんなレベルですが。やっぱり良い器具を持ちたくなりますよね!道具が良ければ料理も美味しくなる…