ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

2017-02-14から1日間の記事一覧

バレンタイン日に「ホワイトデー」について調べてみたよ。由来とか歴史とかお返し品とか。

今日はバレンタインでしたね。学生の頃はドキドキしてたなぁ。なつかしい。 大人になった今は同棲している彼女からいただきました。(手作りのティラミスありがとうございました。) さて、義理チョコという不要な文化がある日本。 もうそろそろ、義理チョコ…

自宅で作る CoCo壱番屋カレー鍋 は意外と高コスパ!でもやっぱりカレーだった件

先週末にCoCo壱番屋のカレー鍋を食べたのでその感想を。 正月に僕の姉が購入したココイチ福袋に入っていたカレー鍋スープを貰いました。 自分ちに持って帰ってから、何度か「明日食べよっか」ってなってたんですけど、二人とも初体験のカレー鍋というハ…

【賃貸DIY】トイレをDIYでおしゃれにしちゃおう大作戦 Episode1 床編

DIY

こんにちは!自称日曜大工見習いです。 今回は「トイレをDIYでおしゃれにしちゃおう大作戦。」のエピソード1です。 トイレはDIYにうってつけです。 スペースが狭い分、あまり資金がなくてもカスタマイズできる。 他の空間とは完全に区切られているから、結構…