ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

都内の東側から西側へ引っ越しました

こんにちは。ものものブログです。

このたび彼女との同棲をきっかけに、スカイツリーのお膝元!墨田区から東京西側に大移動してきました。

引っ越しは社会人になった時以来なので4年ぶり。二ヶ月くらいかけて不用品を捨てまくったので身軽になったつもりが、それでもまだダンボールが多すぎて自分でも驚きましたよ。

4年も住んでいるとその部屋でのいろんなことを思い出して考えされられますね。引越し当日は何もなくなってガラーンと広くなった部屋の床に寝転んで「この四年間で成長できたかなー。次の家ではどんな変化が起きるのかな。」なんてしんみり過ごしちゃいました。

引っ越した当日にいくつか写真を撮っておいたので、それらを貼りながら初期状態の部屋を紹介します。

リビング

f:id:joko0108:20170205202221j:plain

「何もない部屋って新鮮!」

引越し当日、自分だけ電車で移動して先に到着。業者のトラックが来るのを待っている時の一枚です。こんな状態の部屋を撮ることってほとんど無いので貴重な一枚ですね。

特徴として、全面カーペットが敷いてあります。部屋だけじゃなくて廊下まで引いてあります。ホテル暮らしみたいでうれしい。

そのまま寝転がってもフローリングほど冷たくないし、痛くないので心地がいいです。

(でも熱々味噌汁をぶちまけてしまう日が訪れそうで、汚れに対してはかなり不安。どきどき。)

和室あるよ 

f:id:joko0108:20170205202422j:plain
「もう旅館に行かなくても満足だ〜!」っていうくらい嬉しい6畳の和室付きです。築年数が30年くらいのマンションなんですけど、畳の香りがして新鮮です。

この和室はどんな部屋になっていくんだろう。

一人暮らしから格段に広くなったキッチン

f:id:joko0108:20170205202521j:plain

こちらはキッチン。

冷蔵庫も電子レンジもまだ配置していないので実際にはもうすこし狭くなりそうです。と言っても、これまで住んでいた一人暮らし用キッチンの倍になりました。プロフェッショナルな料理が捗りそうですね。

トイレ

f:id:joko0108:20170205202643j:plain

嬉しいときも辛い時も、こもるトイレ。

クリーム色の便器が築年数を感じさせますね。

この家は所々ノスタルジックな配色のままになっています。全体的にリフォーム済みではあるんですが、水周りは交換が大変なのかキッチンや洗面台もウン十年前のままのようでした。

むしろこの状態からどれだけおしゃれにできるのかDIY意欲が湧いてきます。

【追記】つくったよ! 

www.monomono-blog.com

まとめ「ここから同棲生活がスタートしました」

という感じで引っ越したての我が家紹介でした。

これから家具の配置とか、賃貸DIYとかコツコツ楽しんでいこうと思います!!!!

www.monomono-blog.com