ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

国立駅のコメダ珈琲店にいってきました

明日は都心でも雪の可能性があるらしいです。寒くなるとさすがに朝ベッドから出るのがつらい...

起きた瞬間に着られるようにヒートテックとダウンをベッド下においておこうかな。


さてさて今朝はコメダ珈琲店に行ってきました。

通勤のときに中央線から毎日看板が見えていた国立駅前店です。

電車にぼーっと乗っていてもコメダの存在に気づくので結構な広告効果ありそうですね。

f:id:joko0108:20170208155313p:plain

国立駅の改札出たら目の前にあるのでかなりアクセス良いです。

f:id:joko0108:20170208155405p:plain

コメダの看板がある門から店内入り口までが通路になっているという作りになっていて期待度が上がっていきます。

店内に入るとなんと吹き抜け付きの2階建て。猫の絵画が飾ってあったり、大きめの階段がありました。

 

f:id:joko0108:20170208155911j:plain

マルイの中の中にあった錦糸町店と比べると別世界です。

こんな広々開放感があるし都心じゃないところもいいですね。
(居抜き物件なんだろうか)

 

さてさて、
「あっ一人です〜」
と店内に入ると案内されたのはなんと四人がけのソファ席!

え、ほんとにここ?僕なんかがここでいいんですか??と思いながらもまったりさせていただきました。

 

f:id:joko0108:20170208155425p:plain

 平日とはいえ、こんないい席に一人座らせたらもったいないでしょうに。

普通にお一人様用のカウンター席も空いてたど良かったのかな?ありがとう店員さん。これだけでまた来たいと思っちゃいました。

f:id:joko0108:20170208155457p:plain

アイスオーレ 440円。

知っている方もいると思いますがコメダ珈琲はモーニングサービスをやってます。

モーニングっていうのは、コーヒーの値段でパンがついてくるやつです。

f:id:joko0108:20170208155740j:plain

f:id:joko0108:20170208155657p:plain

僕は東海地区出身なので昔から家族でいろんな喫茶店のモーニングに通ってました。

東海地区は喫茶店の聖地で、もっともっとコスパのいい店がたくさんあるんですよ。コーヒー400円でサラダとパンとヨーグルトまでついてくるような。

でも地元と都内じゃ土地代も物価も全然違うし、このモーニングセットでもありがたいです。コメダさまさまです。

まとめ

f:id:joko0108:20170208160029j:plain

  • 行ったことのない店舗にチャレンジしてみるの楽しい。
  • コメダ珈琲店はスタバよりコスパいい。
  • まったりするなら主要駅以外の方がいいかも。

これまで国立駅には降りたことがなかったので新鮮で楽しかったです。
今年中に中央線全駅を制覇したいという目標ができました。

おしまい!