ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

フライパンを買い換えるのでAmazonでいろいろと比較検討してみた

今のフライパン何年間つかっていますか?

なーんかいつの間にかだめになっちゃうんですよね。

ってことで今回はひどいフライパンを新しいものに買い換えるときの検討メモです。

きっかけ

無印良品、好きなんです。

好きなんですけどね。たまにハズレもあるんです。

f:id:joko0108:20170210114844j:plain

彼女が持っていたものだったので調べてみると、「ジルコニア両面塗装 アルミフライパン」というものでした。っが、検索キーワードの候補で出てきたのが

「無印 フライパン ジルコニア 焦げる」

おおおお、なんてこった。元々評判悪いんじゃん。

f:id:joko0108:20170210114843j:plain

見た目は無印らしくシンプルなので気に入ってるんですけどね。

まぁ何年も使っているようだったし、焼きそば作ったら麺がフライパンにくっついた瞬間に買い替えを決意しました。

 

候補

ティファール インジニオ・ネオ

まずはこれ、ティファールの9点セットです。1万円ちょい。

  • 取っ手が取れると冷蔵庫に突っ込んでおける。
  • 重ねておくときに便利。
  • フライパンと鍋で4個もあって1万円は安い。
  • ティファールブランドの信頼性。
  • ◆ 表面加工が剥がれやすい? 取っ手が壊れやすい?
アイリスオーヤマ 鍋 フライパン セット  ダイヤモンドコートパン
  • 色が暗めで好み。
  • ティファールの半額。
  • 取っ手が取れる。
  • ◆取っ手を水に塗らせない。濡らすと壊れるらしい。
アイリスオーヤマ ステンレス フライパン
  • ステンレスフライパン
  • おしゃれなイタリアンシェフが使っていそう。
  • 写真見栄えがいい。
  • そんなに高くない2000円。
  • ◆用途によっては使いづらいらしい。
遠藤商事 鉄黒皮厚板フライパン

鉄のフライパンです。

  • 300件レビューもあるのに星4.3!
  • 2100円。高くない。
  • 鉄は美味しく野菜炒め作れるらしい。
  • 見た目もシンプルでおしゃれ。
  • ◆鉄なので手入れが大変そう。
  • ◆重い。
パール金属 ブルーダイヤモンドコート フライパン
  • Amazon人気No.1!
  • 1800円と安いので買い替えしやすい。
  • ◆内側の模様が好みではない。
北陸アルミ フライパン
  • 640件レビューで星4.4
  • 3300円。
  • シルバーがおしゃれ。
  • ◆取っ手もシルバーだとなおよし。
マイヤー フライパン スターシェフ2
  • 現在うちで使っている鍋もマイヤー製で長持ちしている。
  • ◆高い。

決めました

実店舗に見に行ったりして結構悩んだのですが、結局はこれにしました。

f:id:joko0108:20170210114835j:plain

価格と質感とレビューで比較して決めました。

6点セットとかでも良かったのですが今のうちにはそんなに必要無さそうなのでまずは1個だけ買い替えです。

このフライパンについては別記事でもレビューしているのでそちらをどうぞ。