ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

【Amazonで売れているフライパン】北陸アルミ フライパン センレンキャスト に買い替えたら料理が100倍楽しい!

こんにちは。同棲を始めてから僕が料理をする回数が3倍になりました。これまでは一人暮らしだったから牛丼に頼り切りだったんですよねー。

で、この前昼ごはんに焼きそばを作ったんですけど、油をひいたのにもかかわらずフライパンに麺がこべりついてイライラしました。それがこの写真。

f:id:joko0108:20170210114844j:plain

汚くてごめんなさい。

麺部分は取ったけどこれ以上もう面倒くさくなって...。

ってことでフライパンを買い替えたので、今回はその報告です。

ちなみに比較検討はこちらの記事です ↓


北陸アルミ フライパン センレンキャスト

色々調べて悩みましたが、結果から言うとこれにしました!

レビュー数600超えで星4.4!すげぇぇ〜!

f:id:joko0108:20170210114831j:plain

Amazonで購入したけど小売店が発送してきたのでいつものAmazon箱じゃありませんでした。

f:id:joko0108:20170210114832j:plain

開けてみるとこんな感じ。簡易包装です。

 

f:id:joko0108:20170210114833j:plain

このフライパンは国産なのです。

 

f:id:joko0108:20170210114836j:plain

f:id:joko0108:20170210114835j:plain

ちょっと料理できるっぽくて写真写りが良い気がするのでシルバーにしました。

f:id:joko0108:20170210114838j:plain

裏面もビューティフルです。

この金属の輝きがたまらなく好き。

 

そうそう、新商品を購入したときにはなるべくステッカーを剥がすようにしています。購入した時じゃないと剥がれづらくなっていくのでやるなら最初に剥がしましょう!

f:id:joko0108:20170210114840j:plain

これが、、、↓こう。

f:id:joko0108:20170210114841j:plain

ドライヤーで熱を加えながら剥がすときれいになりますよ!

あ、剥がした箇所に書いてある注意書きはちゃんと彼女にも共有してから捨てました。

 

まとめ

f:id:joko0108:20170210114842j:plain

購入したばっかりということもあって表面トゥルントゥルンです。

肉野菜炒めをつくったけど滑りすぎて、調子乗ってフライパンを振っていたらちょっとこぼれました。笑

もう今までのフライパンは何だったんだってくらい気持ちいい。

フライパンってそんなに高いものでも無いし、ほぼ毎日使うものなので調子悪いなって思ったら買い替えちゃいましょう。

毎日のフライパン洗う時間が短縮できるなら数千円なんてたいしたことないない。

 

良い物を買ってもテフロン加工が剥がれちゃうのは一緒みたいなので、デザインに特にこだわりがないならAmazonで一番安くて売れているのを買っておけば間違いないですね。