ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

定期的に「苦手な食べ物をあえて食べるチャレンジ」をしています。今回はまぜそば。

僕には数ヶ月に一度、苦手な食べ物に挑戦するようにしています。

まぁたいていは「あぁ、やっぱ苦手だわこれ。」ってなって終わるんですけど、それが重要なんじゃないかって思うんです。

苦手意識があるだけで大人になった今食べてみたら実は美味しいものもあるんじゃないかって。

嫌いな食べ物であることを確認するという恒例行事として苦手なものも前向きな気持ちで食べてみようというチャレンジです。

あ、ちなみにこれまでに克服したのはイクラです。

あのツブツブがはじける感じが気持ち悪くて、お金をもらってもいらないレベルだったのが、「今やイクラ丼たべたいっ!」ってなるくらい好きになりました。

もしかすると高級品の美味しさは知らないほうが幸せなのかも。。。

まぜそば油そば

f:id:joko0108:20170218112438j:plain

とある行列のできるまぜそば屋に行ってきました。

GoogleMapのレビューでも星4.3の高評価なお店です。

苦手な物チャレンジをするときはなるべく良い店や、良い品を選ぶようにしています。

「これだけ高評価な店で美味しく感じないって事はやっぱこれ苦手なんだな」って納得できるので。

それで今回のまぜそばを食べた感想は...

  • 油っぽいなぁ。
  • 肉は美味しいけど。
  • ラーメンと違って香りが無い。
  • 塩焼きそばの延長な食べ物...?

という感じです。

「きっと美味しいに違いない!!」と思い込ませながら食べに行きましたがやっぱり苦手でした。

 

まとめ

  • まぜそばが苦手なことを再確認できたので良かった。
  • また来月他の何かに挑戦しよう。牡蠣とかパクチーとか明太子とか。

ということで今回の苦手な物チャレンジ報告を終わります!