ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

ダイソーのポリエチレン手袋がコスパよくて最高に使える件

掃除好きでも躊躇する場所ってありますよねー。

  • トイレ
  • 風呂の排水口にたまった毛
  • シンクの排水口にたまった生ゴミ

これが僕が嫌いな場所ベスト3。

きれいなのが好きだから、やっぱり汚い場所は触りたくないから掃除が後回しになりがち。

後回しになるからもっと汚れてひどい状態に...。

引っ越す前の家ではそんな状況がずっと続いていました。

夏に放置した排水口なんてもう悪夢のようでしたよ。

そんな経験をしてきた僕が、最近ダイソーで見つけたビニール手袋が最高に使えるのでオススメします!

1枚1円の最高コスパ!ダイソーのポリエチレン手袋

f:id:joko0108:20170219082726j:plain

  • 使い捨てられるのがいい。
  • 安いから気軽に使える。
  • 使っていないときも収納場所をほとんどとらない。
  • 普通に使っている分には穴はあかない

厚手のゴム手袋も100円で売っているけど、手袋に汚れが残ってたり、使った後に洗って干しておくのが面倒。それに常にシンク周りにゴム手袋が置かれている状態になるのが嫌なんです。

薄いビニール一枚で手が覆われているだけで、仕事がはかどるはかどる!トイレも排水溝も躊躇なく触れられるようになります。

あ、あと生肉触るときなんかにもつかえますね。小麦粉まぶしたり。

f:id:joko0108:20170219082728j:plain

今回購入したのはこのくらいのサイズでした。

手首辺りまであります。

だいたい腕時計がギリ隠れるくらいの位置。

もうちょっと長いと安心して排水口に腕突っ込めるけど、1円/枚なら全然この長さでも満足です。

まとめ

普通に売っているものだけどその便利さに気づいていない人多いんじゃないかなと思って紹介しました。

僕の実家には無かったと思うけど、主婦層なら当たり前につかってるものなんでしょうかね。

こういう地味な便利グッズもっと知りたい!

僕と同年代だったらなかなか持っている人少なさそうなので、そんな人が購入するきっかけになるといいな。たった108円で購入できるし次にダイソー行ったときに試しに買っておくときっと役立つときがきますよ。

ダイソーに行くのが面倒な方はAmazonでどうぞ。200円くらいです。