ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

ニトリの500円サラダスピナーで毎日の料理がちょっと美味しくなるよ。

いつか買おうと思いつつ持っていなかった便利グッズ、サラダスピナーを購入しました!

f:id:joko0108:20170302225731j:plain

野菜水切り(D261) | ニトリ公式通販

ニトリで税込514円です。

Sサイズにしたけどそこそこ大きい

取っ手の色が水色なのがちょっと不満ですが、主婦層向け商品なので我慢ですね。

開封の儀

f:id:joko0108:20170302225732j:plain

じゃーん。特に飾ることもなく本体がポンと入っています。

f:id:joko0108:20170302225733j:plain

入っているのは本体セットだけ。

f:id:joko0108:20170302225735j:plain

組み立てるとこのくらいの大きさです。

菜っ葉を適当に入れてくるくる回すと遠心力で水を飛ばすことができます。

ベチョベチョで水っぽいサラダってまずいですもんね。これがあると確実に便利。

試してみよう

f:id:joko0108:20170302225736j:plain

レタスの葉を何枚かもぎって洗いました。

レタスの丸まっている部分って綺麗に取りづらいですよねー。

どうしても一枚綺麗に取れずにビリビリに破きながら剥ぎ取る感じになっちまいます。

f:id:joko0108:20170302225737j:plain

包丁で適当なサイズにカットしました。

洗い終わってから一応振って水気を切ったけど、この状態ではまだビチョビチョです。

f:id:joko0108:20170302225738j:plain

サラダスピナーの中に投入。

蓋をして10秒くらいクルクルまわします。

すると...

f:id:joko0108:20170302225739j:plain

5ccくらいの水を切ることができました。

余計な水が取れるとドレッシングも薄まらないのでより美味しく食べられますね。

普通に調理中だったので背景がごちゃごちゃしていてすみません。

不良品だったっぽい

初めて使うのに、回す時に何か重い気がしました。

f:id:joko0108:20170302225734j:plain

よく見てみると中心にあるはずのネジ穴が微妙にずれているような...。

売り場でサンプル品を回したときにはつっかえる様な感じは無かったので不良品かな。

今度ニトリに行った時に交換してもらおう。

まとめ

  • レタスの水が切れるとサラダが美味しい
  • もやしを洗ったあと、炒める前にも使える。
  • 500円は安い。
  • 大きいので保管場所を取るのが不満。
  • フタ部分が洗いづらいのが不満。
  • 初期不良品にあたってしまった。運悪い。

いくつか不満点はあるものの、料理が美味しくなること間違いないので500円ならおすすめです!

 

f:id:joko0108:20170302225740j:plain

今回作ったサラダは、夕飯の鮭のムニエルの横に添えました。

シンプルメニューだけど美味しい夕飯でした。和食っていいですねぇ。

 

こちらもおすすめです。

mono-mono.hatenablog.com

 

 

mono-mono.hatenablog.com