ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

【吉祥寺プラプラ】花見とピザと買い物。吉祥寺でピザといったらここがおすすめです。

お花見と買い物をしに、ふらっと吉祥寺デートに行ってきました!

f:id:joko0108:20170401221819j:plain

いつもより混んでいた吉祥寺

f:id:joko0108:20170401221820j:plain駅から公園口にでると見えるこの道。

信号待ちの人だかりがハンパないです。

f:id:joko0108:20170401221821j:plain

お花見に行く人はかなり多くて初詣くらいの混み具合でした。

今日、2017/04/02に行ってきたんですが、桜の開花は一部だけでほとんど咲いていませんでした。

ちょっと残念。

入口近くの広場にはブルーシートを貼って飲み騒いでいる人たちがかなりいてカオスな状態。(荒れてるな。)

まだ桜が咲いていなくてもワイワイガヤガヤ楽しそうでした。

全体的にやんちゃな若者が多い感じだったのでファミリー層でまったりするには向いてなさそうです。

f:id:joko0108:20170401221825j:plain

f:id:joko0108:20170401221822j:plain

f:id:joko0108:20170401221824j:plain

一番桜が咲いている場所で撮影したのがこちら。

「春の初め」って感じですね。

f:id:joko0108:20170401221827j:plain

みんなスマホ片手に必死に撮影中です。

f:id:joko0108:20170401221829j:plain

そんなこんなで公園入り口から一周してきました。

f:id:joko0108:20170401221832j:plain

f:id:joko0108:20170401221833j:plain

ボート乗り場には長蛇の列ができていました。

ディズニーランドのアトラクション並だなぁ。

街プラ

実は公園に行く前にピザレストラン屋に寄って予約をしておいたので、呼ばれるまで公園周りの店に寄って時間を潰すことにしました。

春の吉祥寺 - Spherical Image - RICOH THETA

にしてもすごい混雑だ。

f:id:joko0108:20170401221835j:plain

チチカカで見つけたレジャーシート。

f:id:joko0108:20170401221836j:plain

公園ではブルーシートに座っている人ばかりを見ていたのでこんなおしゃれなシートが欲しくなりました。

もう少し暖かくなったらピクニック行こうかな!

吉祥寺でピザ満喫するなら間違いなくここ!

ピッツェリアGG!

電車で吉祥寺に向かっているときにピザ気分になったので、ピッツェリアGGという店に行ってきました!

何度目かのリピート訪問です。

値段はそこそこするけど間違いなく美味しい。

そして土日の吉祥寺だとどの店も並ぶことになるんですが、ここは予め店頭にある予約票に名前と電話番号を書いておけば空席ができたら電話で呼び出してくれます。

店頭で立って待たなくてもいいので最高です!

今回は吉祥寺駅に到着後すぐにここの店に直行して予約しました。

その後公園を周って、近くの服屋とかをプラプラして時間をつぶしていました。

混雑具合にもよるけど、予約してから呼ばれるまでだいたい1時間くらいです。

こんなふうに食べよう

食べ方説明が面白い。

なぜかゴリラ。

f:id:joko0108:20170401221837j:plain

「ピザだぁ〜!やったぁ〜!」とウホウホしながら食べましょう。

メニューはこちら

f:id:joko0108:20170401221838j:plain

ピザは1400円前後。

f:id:joko0108:20170401221839j:plain

スペシャルなピザは1700円くらいです。

人数分ピザをオーダーするのがこの店の暗黙の了解なので二人でいったら2枚頼みましょう!

今回注文したのはこちら。

ディアボラ 1350円

ちょっと辛いトマトソースピザ。

f:id:joko0108:20170401221843j:plain

見た目はシンプルだけど辛さがちょうどよくて美味しいです。

f:id:joko0108:20170401221846j:plain

切れ目は入っていないのでナイフとフォークで切って食べましょう。

ピッツァ フリッタ 1700円

メニュー上ではサイズ感わからなかったんですが、このでっかい揚げ餃子みたいなのが揚げピザです。

f:id:joko0108:20170401221840j:plain

iPhoneと比べるとその大きさがわかりますね。

f:id:joko0108:20170401221841j:plain

サクサクっとした生地を割ってみると...

f:id:joko0108:20170401221842j:plain

写真では美味しさが伝わらないのが残念っ。

豚肉の甘みチーズのコクバジルの香りが混ざり合って最高の気分になれます!

1700円するだけの事はある。

f:id:joko0108:20170401221847j:plain

ということで

  • ディアボラ
  • ピッツァフリッタ
  • アイスコーヒー
  • アイスカフェラテ

を注文して合計6000円でした。

一人あたり3000円!

なかなか高いけどピザ欲は完全に満たされます。

一人一枚はきついくらい満腹になるので注意です。

この値段でも常に行列ができているってとこが美味しさの証明ですね。

場所はこちら、公園口の近くのビルの地下にあります。

f:id:joko0108:20170401221848j:plain

食べ終わって出てきたときも予約待ちの人がいました。

f:id:joko0108:20170401221849j:plain

 

街プラその2

満腹になったので吉祥寺をプラプラしました。

f:id:joko0108:20170401221850j:plain

マルイにいた巨大ねこ。

f:id:joko0108:20170401221851j:plain

マルイから外を見たら楳図かずおさんちが見えました。

赤と白のボーダーの家です。

と思って調べてみたら2016年にここから引っ越されたそうなので現在は空き家みたいですね。

f:id:joko0108:20170401221853j:plain

お神輿みたいなのがやっていてサンロードはいつもより激混み。

f:id:joko0108:20170401221854j:plain

像が引っ張られていました。

コピス吉祥寺が進化!

ここ最近ずっと改装中のままだったコピス吉祥寺の2,3階フロアがオープンしていました。

なんと一昨日オープン、ちょうどいいタイミングでの吉祥寺訪問です。

f:id:joko0108:20170401221855j:plain

いくつもの雑貨屋がオープンしていたり、マリンスポーツ専門の店とか、アウトドア用品を扱う店が入っていたりとかなり楽しめます。

吉祥寺に行く楽しみが増えて嬉しい!

2Fショップリスト

3Fショップリスト

レコード専門のHMVがあったりとオシャレ感満点です。

また行こう。ぜひ行こう。

まとめ

ということで普段の商品レビューとは違った、「街ぷらぷらしてみたよ」という内容の記事でした!