ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

【結局JINSがコスパ良いよね!】ネット注文したメガネをJINS店頭で受け取ってきました

f:id:joko0108:20170512194421j:plain

先日30%オフで購入したJINS眼鏡を受け取ってきたので備忘録も含めて記しておきます。

mono-mono.hatenablog.com

 

JINS店頭で受け取ってきました

ネットで30%オフで買って、店頭で視力検査とレンズ度や掛け具合の調整をしてもらいます。

f:id:joko0108:20170513010021j:plain

店頭での待ち時間とかを残しておきます。

  1. 平日13時に受け取りに行った。
  2. 店内の客数人しかいないものの、最初の対応まで10分待つ。
  3. ネット注文であることを伝え、視力検査のため20分ほど待つ。
  4. 視力検査を約10分実施。
  5. レンズはめ込み加工のため30分待つ。
  6. 眼鏡受取り完了!

待ち時間

空いていても合計では1時間以上建物にいることになります。

「待つ」と言っても、病院みたいに「ずっとここで待ってろよ!」っていうものじゃないのが良いですね!

番号札が書かれた紙を受け取るんですが、13:30〜など、だいたいの時間が記載されているのでその間は建物内の他の店を見ていることができます。

JINSの仕組み、工夫されていて関心です。

JINS内にはなかなかオシャレなソファーが置いてあって、10冊以上の雑誌もあったので待ち時間にまったりと待つのも苦じゃなさそうでした。

視力検査

視力検査担当のお兄さんがめちゃめちゃいい声ですごかった!

舞台俳優のような(コロコロチキチキペッパーズの坊主の人みたいな)響く声でした。

それに、視力検査マシーンの進化に驚きました。

昔はメガネ型でレンズ取り替えられるやつを何度もはめ替えて視力検査していた気がするのですが、今のは自動でレンズ取り替えられるんですね〜。

(説明難しい)

ハイテク視力検査が終わったら、やっとメガネ型のを掛けて最終確認といった感じでした。

これだけ手間掛けて視力検査をやってもらえるなんて思わなかったです。

ちなみに僕、今付けているコンタクトやメガネだと視力0.3とのこと...。

運転はNGレベルらしいです。

そんなに悪いとは...事故る前に視力検査に行けて良かったなぁ。

裸眼だと道を歩けないくらいなのでもちろん0.1切ります。

エンジニアだとほぼPCを見続けているから悪化したのかなぁ。

今回のメガネは0.8になるように作ってもらいました。

これで運転もバッチリ!

 

店員さんが素晴らしかった

久々な凄いなぁと思いました!

僕に対応してくれた店員さんは4名。

そのどなたもホテルのフロント係並みの丁寧な接客でした。

聞きやすいハキハキとした話し方かつ、柔らかな口調

とにかく話していて不快感が全くありませんでした。

店内で1人だけならたまにいい店員さんに出会うけど、ここまで皆さんがしっかりできているのはJINSの従業員の教育が良いということなんでしょうか。

僕の行った店舗の現場責任者が凄腕のかもしれないけどね。

JINSの紙袋を持って帰る時には「接客」について考えながら、何だか嬉しい気持ちになりました!

僕の中での企業イメージは確実にアップ。

メガネはこちら

またもや前置き長くなってしまいましたがここからが紹介です。

全く同じメガネの購入を勧める訳でもないのでサクッといきます!

f:id:joko0108:20170510174948j:plain

コルクで覆われたメガネケースを選択してもらいました。

f:id:joko0108:20170510174949j:plain

JINSはおしゃれ。

昔の眼鏡屋はプラスチックの安っぽいケースしかもらえなかったのにね。

f:id:joko0108:20170510174950j:plain

パコッと開きます。

f:id:joko0108:20170510174951j:plain

 

f:id:joko0108:20170510174952j:plain

そしてこちらが今回購入したメガネです。

1万円の30%オフ3000円ほど安く買えました! 

f:id:joko0108:20170510174955j:plain

誰も求めていないと思いつつ型番はこちらです。

MMF-16A-286A 公式リンク

f:id:joko0108:20170510175003j:plain

ひっそりと書かれた「Designed in Tokyo」がちょっとかっこいい!

メガネ全体が薄い金属で作られているようで素敵です。

f:id:joko0108:20170510174956j:plain

鼻パッドはシリコンなので痛くなりづらいです。

※痛んだり外れてしまった場合はJINSで無料で付けなおしてくれます。

f:id:joko0108:20170510174959j:plain

つる部分もマットな仕上げなのでより高級感があります。

f:id:joko0108:20170510174958j:plain

このメガネ最大のポイントがこちら!

f:id:joko0108:20170510175000j:plain

ヒンジ部分にネジを使っていないんです!

じゃあどうなっているかというと

f:id:joko0108:20170510175001j:plain

この部分がバネとなっているのです。

f:id:joko0108:20170510175002j:plain

ちょうどいいところまでビュワンってなります。

ネジの緩みがないうえに、メガネを開いたときの感触がきもちいい。

その他

受取日から半年間、フレームとレンズの対応合わせて2回まで無料で保証してくれます。

  • 通常利用で商品不備が原因で損傷が生じた場合。
  • 目の度数の進行などによってレンズの度数を変更したい場合。

が対象です。

以下は保証対象外です。

  • 故意・過失・不注意による損傷。
  • フレーム種類や色が気に入らなかったため交換。
  • セール品のフレーム。

保証について | ご利用ガイド | JINS - 眼鏡(メガネ・めがね)

まとめ

f:id:joko0108:20170510174957j:plain

  • 空いている日でも、JINSでメガネを作るには待ち時間が結構必要。
  • JINS接客はとてもいい感じ。
  • やっぱりメガネ屋の中ではJINSがコスパいいよね!
  • 30%オフの裏技がとてもお得。

「見えているつもりでも、知らない間に視力0.3で運転

と僕みたいに視力検査をめったにしないのは超危険なのでたまにはチェックしに行きましょう!

メガネを変えることは、洋服やアクセサリーを変える以上に人の印象を変えてくれると思うのでファッションアイテムとしてもう一つ買ってみるのも良いですね!