ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

【社内を素足で歩くような新感覚】「おうちスリッポン」を会社用に買ってきたら超快適でした! [グンゼ]

f:id:joko0108:20170525221137j:plain

オフィス内で革靴なんて履いていられないよって人におすすめ!

靴を脱ぎ捨てて自宅みたいにリラックスしよう。

グンゼの おうちスリッポン

f:id:joko0108:20170521215443j:plain

とにかく履き心地の良さそうなスリッパを探し求めること数ヶ月...

普段行かないグンゼの店舗にふらっと入ってみたら入り口で僕を待っていてくれた、そんな運命の出会いで即購入してきたのがこちらの「おうちスリッポン」なのです。

f:id:joko0108:20170521215442j:plain

初めて手にしたグンゼ袋。

たったの500円ほどで、普通の靴下と同じぐらいのロープライスでした。

店頭にはサンプルがなかったので試着(試し履き?)できるか店員さんに聞いたところ「か、確認してきます」といって店の奥に消えていってしまいました。

これまでスリッパの試し履きしたいっていう人なんて表れなかったんでしょうかね。

五分くらい待ったら、許可が降りたので遠慮なく試してから購入できました!

伸縮性があるので、商品の表示通りのサイズを選択すればOKです。

f:id:joko0108:20170521215444j:plain

僕は26.5cmくらいなので25~27サイズにしました。

「おうちスリッポン」という商品名なんだけど、旅行やホテル、飛行機内での利用が推奨されています。

f:id:joko0108:20170521215446j:plain

こちらがスリッポン本体。

とても軽くて柔軟性があるので、折り曲げて鞄の中に突っ込んでいけるんですね!

こっそり持ち物リストに入れておけば車内や新幹線でもかなり使えそうです。

f:id:joko0108:20170521215448j:plain

生地はメッシュ素材になっているので蒸れ知らず。

f:id:joko0108:20170521215450j:plain

伸縮性もかなりあるので窮屈な感じがしません。

スリッポンというより、ほぼ靴下の快適さ!

f:id:joko0108:20170521215451j:plain

裏面は1cmほどのスポンジになっています。

見ての通りふかふか&防水仕様で滑りにくい素材らしいです。

でも実際に履いてみるとクッション効果は僅かな感じなので、裸足に近い歩き具合になります。

f:id:joko0108:20170521215449j:plain

側面もここまで透ける!

涼しいこと間違いないぞ。

f:id:joko0108:20170521215452j:plain

履いたときのイメージがこちらです。

(紹介用に撮ったので足じゃなくて手を突っ込んでいるけどね。)

この先足が写ってますが、僕の足を見て気分悪くならないように最大限の配慮で写真を撮影しときました。

f:id:joko0108:20170521215454j:plain

履くときにはつま先を突っ込んでからかかと部分を指で引っ張るだけです。

f:id:joko0108:20170521215455j:plain

超伸びるので足元なんか見なくてもスポッといけます。

スリッ!ポン!

...。...。

f:id:joko0108:20170521215457j:plain

ちょっとバレエシューズっぽい気もするけど、遠目で見れば夏用のサンダルっぽいです。

f:id:joko0108:20170521215456j:plain

指先もこんなに曲がるので、足がつかれたら指先クネクネしてストレッチしましょう。

会社でつかってみました

レビュー用の写真を撮り終えた翌日から、ずっと会社で使っています。

感想としては...

「ここは自宅?!通路は廊下?!」

っていうくらい足元の開放感が素晴らしいです。

スリッパとして使っているので階段の昇り降りや、トイレにもこのスリッポンで行くんですが、いい意味で床の感触をダイレクトに感じられます。

足の裏って家じゃないとなかなか刺激が無いじゃないですか、それが社内でたのしめるっていう!

体感は靴下のまま歩き回っているのと変わりないです。

トイレに行くのは少しは躊躇するけど、濡れていないか確認して歩けば大丈夫っ。

帰るときも、畳んでロッカーに突っ込んでおけます。

まとめ

  • とにかく、とにかく足元が軽い!
  • 靴を脱いで歩いている感覚が新鮮。
  • 通気性が抜群だから足が臭くなりにくい。
  • たった500円なので、靴下と同じく数ヶ月もてばいいと思って使おう。
  • 社内の移動とか同じ建物内のコンビニまでは行けるけど、建物外までは行けないかな。

ということで今回は「おうちスリッポン」の紹介でした。

たまたまいい商品に出会ったときってワクワクするよね!

会社や旅行先でも足元の開放感を味わいたい方はお試しください。