ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

【賃貸DIY】トイレの上にある棚の散らかりをダイソーアイテムで綺麗に隠す。の巻!

f:id:joko0108:20170726094528j:plain

トイレットペーパーのストックとか使いかけの掃除道具とか、丸見えじゃカッコ悪いので簡易的に目隠しを作りました。

トイレのDIYを進めていて、どうしても棚部分の散らかりが気になっていたのでダイソーアイテム2個と10分で解決しました。

このくらいの作業量でこの成果、コスパ良かったなぁ!

材料は二つだけです

ともにダイソー商品。

  • 突っ張り棒 (100円)
  • SHORT CURTAIN ボックスカーテン (150円)

ダイソー店内をぷらついていたら見つけました。

カーテンというか、ほぼ布地って感じです。

f:id:joko0108:20170724120931j:plain

英語名とカタカナが異なっているのが気になる。

この柄以外にも何種類かあったので好きなものを選びましょう〜!

f:id:joko0108:20170724120932j:plain

ダイソーにしては高額商品。

...なんと150円です!

布はしっかりとしていて、なかなか質が良いと感じました。

f:id:joko0108:20170724120930j:plain

本来はカラーボックスの目隠しとして縦向きに使うものっぽいです。

この布をトイレの上の幅と高さに合わせて適当に折ってガムテープでくっつけました。

f:id:joko0108:20170724120934j:plain

ちゃんとやるならミシンとか手縫いで縫った方がいいんですが面倒なのでガムテープ利用なのです。

しばらくして剥がれてきたらその時はちゃんと裁縫します。

f:id:joko0108:20170724120938j:plain

トイレの幅に合うような突っ張り棒を買ってきたので、突っ張ります。

f:id:joko0108:20170724120939j:plain

布の上部に突っ張り棒を通すことができるように、布を折り曲げました。

曲げた部分はホッチキスで数カ所固定しました。

どうせ天井近くなので多少の雑さは気になりません!

f:id:joko0108:20170724120935j:plain

以上、10分のDIY作業で完成したのがこちらです。

f:id:joko0108:20170724120937j:plain

これで棚の上がぐちゃぐちゃになっていても許されますね!

いや...本当はちゃんと整理したいんですけど、今じゃない。

いつかきっと、いつかきっと...。

まとめ

夏っぽさを意識して青色の布にしたので、秋冬になったらまた変えようかなと思います。

 

以上、自宅トイレからお送りしました!

 

本編とは関係ないけど、流せるブラシつかってみたら超便利でした!

これもいずれ欲しい。