ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

【涼しさを求めて】寝室で使う、しろくまタオルを買ってきました。触るとひんやりです。

f:id:joko0108:20170724120857j:plain

触れて感じるひんやり感っ!

冬生まれの僕は、かなりの暑がりなので寝る時もできるだけ涼しくしたい

でも冷房を強めすぎると彼女が「寒いっ」てなりそうなので、気温そのままでも涼しさを求めて冷感タオルケットを買ってきました!

(...あ、彼女も冬生まれだった。冬生まれだから暑さ苦手とか関係ないな)

マーベラス クール ネオ ...という名のひんやり感じるタオル

こちらがパッケージです。 

f:id:joko0108:20170724120855j:plain

近くの駅ビルで見つけて10分悩んだ後買ってきました。

もっと大きなタオルケットサイズもあったんですが、とりあえずブランケット的なサイズを購入して試してみることにしました。

f:id:joko0108:20170724120856j:plain

パッケージには説明も書いてあるけど、僕は店舗前に置いてあった実物をでなでなでして購入を決めました!

バッと広げてみました。

f:id:joko0108:20170724120858j:plain

こちらがブツです。

iPhone7と比較するとかなり大きいことが分かります。

ブランケットサイズです。

f:id:joko0108:20170724120900j:plain

さわり心地は「つるさら」な感じです。

触れた瞬間、確かに冷たい感じがする!

f:id:joko0108:20170724120859j:plain

裏面はタオル地になっているので僕みたいな汗っかきでも安心。

f:id:joko0108:20170724120857j:plain

そしてそして、この商品の最大の売りポイントは、このしろくま君もようです!

f:id:joko0108:20170724120901j:plain

まるで無表情のような渋めな表情でこちらを見ている白くまくん。

全体的に可愛すぎないところがいい。

(ニトリにも冷感タオル系商品が並んでいるのですが、デザインが好みじゃなかったので気になっていたものの一目惚れまではいきませんでした。)

まとめ

  • しろくま君がオシャレ。色がオシャレ。
  • 触ると確かにひんやりする。
  • 布全体が軽いのでタオルケットサイズで使うと寝ている間にめくれやすそう。 

ということで冷感タオルを購入したお話でした!

 

全く同じアイテムはAmazonで売られていなかったので、僕のしろくま君の友達のをどうぞ。

確かに枕カバーくらいがちょうど使いやすいかもしれない、と思いました。

しろくま君付いていないけどAmazonで評価が良いのだとこのへんですね!