ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

【帰省ラッシュ】僕も岐阜に帰ってダラダラ過ごしています。

ただいまお盆休みで岐阜に帰省中です。

いくつか写真を撮ったのでだらだらと紹介します。

仕事後に東京から岐阜に帰ろう

f:id:joko0108:20170811222349j:plain

職場にスーツケースを持っていって、退勤後に東京駅に直行しました。

f:id:joko0108:20170811222350j:plain

お土産は「東京ばな奈のがぉー」にしました。

8個入りで1000円くらいを2箱。

結局これが無難に美味しくて好きです。

f:id:joko0108:20170811222322j:plain

この前Amazonで6000円で購入したスーツケースなら箱物のお土産も突っ込んで置けるのが超楽ちん。

 

mono-mono.hatenablog.com

 

f:id:joko0108:20170811222351j:plain

お盆なので東京駅は激混みです。

新幹線の予約席チケットは遅くても1週間前までに買っておくのがおすすめです。

f:id:joko0108:20170811222323j:plain

さきっちょかっこいい!

f:id:joko0108:20170811222324j:plain

たまたま再後部の車両でした。

f:id:joko0108:20170811222325j:plain

新幹線ってワクワクする。

f:id:joko0108:20170811222326j:plain

夕飯は実家で用意してくれるって事なので、小腹を満たすためのポテチと午後ティーです。

湖池屋プライドポテト、パッケージ見ただけで既に美味しい。

f:id:joko0108:20170811222328j:plain

ビビりながら開けます。

f:id:joko0108:20170811222327j:plain

食べる前に説明を読んでひっそりとテンションを上げます。

f:id:joko0108:20170811222329j:plain

プライドポテトを一口パリッ。

f:id:joko0108:20170811222330j:plain

「食欲をそそる和牛ならではの濃厚な旨味と、独特の炙り風味。」

こんなメッセージを読みながら、ひと噛みずつ味わいます。

確かにコクがあって美味しい。

f:id:joko0108:20170811222331j:plain

堅揚げポテトくらい分厚いのかと思ったけど、意外と普通のポテチでした。

f:id:joko0108:20170811222332j:plain

パッケージデザインに惚れ惚れします。

さり気なくO(オー)の字が湖池屋マークに統一されているのがニクい。

(...炙り和牛だけに。)

f:id:joko0108:20170811222403j:plain

あっという間に90分。名古屋に到着しました。 

f:id:joko0108:20170811222336j:plain

そこから特別快速で20分、岐阜駅に到着です。

f:id:joko0108:20170811222334j:plain

東海道線に乗ると、地元に帰ってきたなぁって感じます。

f:id:joko0108:20170811222335j:plain

早めに東京を出られたので、20:30に岐阜駅にたどり着くことができました。

やっぱ早めに到着できると嬉しいね。

f:id:joko0108:20170811222408j:plain

両親が車で迎えに来てくれました。ありがとう。

f:id:joko0108:20170811222409j:plain

そして...

f:id:joko0108:20170811222340j:plain

「ただいま!実家!」

f:id:joko0108:20170811222342j:plain

夕飯はロールキャベツ。腹ペコだったのでもりもり食べました。

翌日の朝

つまりは今日の朝です。

f:id:joko0108:20170811222343j:plain

岐阜もめっちゃ暑い。

帰省1日目の朝は家族で喫茶店に行きます。

f:id:joko0108:20170811222344j:plain

名鉄線、どこかレトロさを感じる。

f:id:joko0108:20170811222345j:plain

車でしばらく行ったところにある喫茶店。

僕は初めて訪れます。

f:id:joko0108:20170811222416j:plain

店内には和室がありました。

喫茶店なのにすごい造りですね。

田舎は子連れが多いので便利そう。

f:id:joko0108:20170811222348j:plain

こちらがモーニングです。

f:id:joko0108:20170811222347j:plain

450円のコーヒー代だけで

  • サンドイッチorたまごサンドorトースト
  • プチデザート
  • ミニサラダ

が付いてきます。

まとめ

ということで数日間は実家のある岐阜から ゆるゆるブログを更新しますのでよろしくお願いします。