ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

【日頃行かない場所】住宅展示場の見学についでについて行ったら、めっちゃ楽しくて満足空間だった。

f:id:joko0108:20170812124631j:plain

日頃行かないところに行ってみると、新しい発見があって楽しい!

インテリアとか雑貨に興味があるなら行ってみると楽しめます。

帰省ついでに姪っ子たちと住宅展示場に行ってみた

f:id:joko0108:20170811222420j:plain

姉と姪っ子たちが、住宅展示場で行われる縁日イベントに釣られて行ってくるとの事だったので僕もついでに行ってみました。

f:id:joko0108:20170811222419j:plain

会ってすぐにこんなお手紙もらったから遊んであげなきゃ!

f:id:joko0108:20170811222421j:plain

子供たちはワクワクです。

f:id:joko0108:20170811222422j:plain

ミッフィーが出迎えてくれました。

f:id:joko0108:20170811222423j:plain

ここが本日のメインのミニ縁日。

蒸し暑い中ご苦労さまです。

まずはボールすくいから。

f:id:joko0108:20170811222424j:plain

そーっとすくうのが重要なんたけど、、、

f:id:joko0108:20170811222426j:plain

三歳児には難しかったらしく、水に入れた瞬間に崩壊。

紙が破れた状態じゃ何度やっても救えないんだよ。

儚いね。

f:id:joko0108:20170811222425j:plain

ただの枠だけとなった後も頑張り続ける3歳児なのでした。かわいい。

f:id:joko0108:20170811222428j:plain

「残念だったねー。3個プレゼントするから好きなのを選んでね。」

っておばちゃんに言われたので豪快に素手でつかんで選びます。

f:id:joko0108:20170811222427j:plain

ボールの密度すごいな。

f:id:joko0108:20170811222429j:plain

3個のはずが既に7個目をチョイス中。。

まだ数を数えられないのか欲張ったのかは不明でした。

最後にはきちんと好きなもの3つを選んで頂きました。

 

つぎはラッキーパンチボックス!

f:id:joko0108:20170811222430j:plain

おねえちゃんパンチ!

f:id:joko0108:20170811222431j:plain

妹タッチ!

 

こういうの、昔駄菓子屋にあった気がするなぁー!

子供なりに、大した物は入っていないの知ってるんだけどすっごい楽しいんだよね。

今回の中身はお子様ランチに付いてくるおもちゃ的な物でした。

子供たちはよく分かってないけど、貰えるもの貰えて満足そう。

f:id:joko0108:20170811222433j:plain

最後は射的、3回撃てます。

f:id:joko0108:20170811222432j:plain

一流のヒットマン姉は標的を見ることなく射撃可能です。

ただし、命中率は0%。

f:id:joko0108:20170811222434j:plain

下の子は自分で引けなかったから、母親(僕の姉)と一緒にやってました。

というか、母親が真剣で子供は見てるだけだ。

3球目にしてミルキーゲットしました。

おめでとう。

 

と、縁日は楽しんだからそそくさ帰るのかと思いきや...。

#子供引き止め作戦に見事に釣られる

縁日でこの会場まで足を運んでもらった後は、細々したもので呼び込まれます。

各家ごとに担当者が玄関先に立っていて、いかに子供の気を引けるかで競っていました。

すごい世界だ。

f:id:joko0108:20170811222450j:plain

庭先にあったボールすくいに駆け寄っていった姪っ子たち。

それについて行くことになった母親です。

f:id:joko0108:20170811222458j:plain

ひとり1個ずつこれをもらいました。

プリキュアの力は十分に発揮された模様です。

f:id:joko0108:20170811222451j:plain

モデルルームはエアコンがガンガンに効いていてめっちゃ気持ちいい!

f:id:joko0108:20170811222456j:plain

とりあえず個人情報とアンケートを記入させられていました。

ちなみにこちらはヤマダ電機の家らしいです。

f:id:joko0108:20170811222452j:plain

姉が色々と話している間に僕はカメラ片手に家を探検します。

これがめっちゃ楽しい!

他人の豪邸に遊びに来た気分で家中探検できます。

f:id:joko0108:20170811222453j:plain

このベッド、シンプルだけどなんか好き。

f:id:joko0108:20170811222454j:plain

もふもふの絨毯もいいね!

東京の我が家(賃貸)もこういうラグ敷きたいなぁ。

f:id:joko0108:20170811222455j:plain

窓の外はこんな感じです。

隣人の展示場の家が見えます。 

f:id:joko0108:20170811222457j:plain

うちの倍以上の広さのあるトイレ。

いいなぁいいなぁ〜!

f:id:joko0108:20170811222500j:plain

家の中には子供スペースがちゃんと確保されていて、大型テレビにアニメが流れていました。

積み木とかのおもちゃも配備されています。

f:id:joko0108:20170811222459j:plain

積み木崩壊。

f:id:joko0108:20170811222502j:plain

家に行ってちょっと遊べるっていうのが戦略なんですね!

WIN-WINで良いと思います!

f:id:joko0108:20170811222503j:plain

そろそろこの家からはおいとまします。

f:id:joko0108:20170811222505j:plain

おばあちゃん(僕の母親)と孫。

二つ目の家、気に入りました!

f:id:joko0108:20170811222435j:plain

購入予定さえ無いけど僕が気に入ったのは2軒目に見たヘーベルハウスの家。

f:id:joko0108:20170811222449j:plain

こちらの家では象をベランダで飼っているようです。

(象が乗っても大丈夫的な。誰も象乗せないけど)

早速中を見せてもらいましょう。

f:id:joko0108:20170811222447j:plain

「おじゃましま〜す!」

こ、これはまさしく豪邸!

新築のいい匂いがします。

最高。ビニール袋で空気を持って帰りたい。

ちなみに二世帯住宅らしい。

f:id:joko0108:20170811222438j:plain

二階に上がるとこんなスペースが!

  • 足場材の壁
  • アイアン照明
  • 気持ちのいいソファー
  • 植物
  • 木材xアイアンテーブル
  • 大型スピーカー

僕の好みにマッチしたものばかりで最高すぎます。

今夜はここに泊って行こうかと思ったんですが、たぶん担当者のお兄さんに却下されるので諦めました。

f:id:joko0108:20170811222440j:plain

キッチンお洒落すぎて涙でてきます。

こんなに綺麗なキッチンでも、実際に住んだらもっと生活感が充満しちゃうんだろうなぁ。

f:id:joko0108:20170811222442j:plain

この棚とかめっちゃ好き。

全ての物に商品名書いておいてほしい。

f:id:joko0108:20170811222439j:plain

f:id:joko0108:20170811222437j:plain

浴室で見つけたこの物体、なんと蛇口でした。

近未来感があって良いね!欲しい。

f:id:joko0108:20170811222441j:plain

ランドリーにあった壁棚。

輸入洗剤とかで満たしてやりたい。

このくらいなら我が家でも...そもそもスペースが無いか。

f:id:joko0108:20170811222444j:plain

3階にあったベッドルーム。

ハリウッド映画に出てくるレベルだと思います。

f:id:joko0108:20170811222445j:plain

バルコニーにもソファーあるとか豪邸すぎてやばい。

f:id:joko0108:20170811222446j:plain

ウォークインクローゼットみたいなスペース。

僕が住んだら収納ケースだらけにしてしまいそう。

f:id:joko0108:20170811222443j:plain

涼しくて快適すぎる家の中をゆっくり見学して戻ってくると、姪っ子二人はまるで自分の家のようにくつろいでいました。

お気に召したようで何よりです。

f:id:joko0108:20170811222448j:plain

CMで見たことあるヘーベル君。

普通に可愛くて欲しかったけど、売り物ではなかったです。

家買ったら貰えたりするのかな。

ちなみにヘーベルハウスのお兄さんに聞いたところ「パンフレットの送付が不要なら住所の記入無しで見学することもできるのでお気軽にどうぞ。」とのことでした!

個人情報を渡さなくて見るだけでもOKなのはうれしいですね!

まとめ「インテリアの参考にモデルルームを訪れるの楽しい!」

f:id:joko0108:20170811222506j:plain

僕も最初は全く興味もなく、ついて行くだけ住宅展示場だったけど、思いのほか楽しめました。

  • 新築に上がることってほとんど無いからそれ自体が楽しい。
  • インテリアや配色の参考になる実物を見られるのが良い経験。
  • 買う気がなくてもOK!(将来の顧客確保ってことで)
  • 個人情報を渡さなくても見学できる。
  • 家の中は快適そのもので最高。

ということで、また今度東京で住宅展示場の隣を通ったら寄ってみようと思います。

以上、帰省中の豪邸モデルルームからお送りしました!

 

 

夏が終わったらこういうラグ買おう。

豪邸じゃなくても、せめて小さなグリーンを。