ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

コンビニで100円の「EMIAL珈琲ゼリー」をカフェオレに入れると美味しくてマイブーム

f:id:joko0108:20170811222557j:plain

コンビニでよく見るこのコーヒーゼリーをカフェオレに投入すると、どこかで食べたあのスイーツになります。

単純だけどうまうまです。

EMAIL珈琲ゼリー 100円くらい

f:id:joko0108:20170811222558j:plain

EMIALはエミアルって読むのか、知らなかった。

これ、そのままだと生クリーム感が強くてちょっとくどい。

生クリームというかコーヒーフレッシュに近い。

(あれ...コーヒーフレッシュって全然フレッシュじゃないのになんでフレッシュっていうんだろう。混乱してきた。)

 

そこでカフェオレ作ってこれを投入しちゃおうっていうわけです。

f:id:joko0108:20170811222559j:plain

本日は実家のキッチン端からお送りします。

実家のキッチンはいつもモデルルーム並に綺麗で凄いなと思います。

油ハネの汚れとか見たこと無いんだよね。すごいな母親。

f:id:joko0108:20170811222600j:plain

「背景を白にしたら写りがいいかと思ったけど、なんかそうでもなかったな」の図。

f:id:joko0108:20170811222602j:plain

とりあえず使うのはこれです。

f:id:joko0108:20170811222603j:plain

適当なグラスに氷を入れます。

実家のグラスでいい感じのがこれしか無かったので、使いづらいけどこれ使います。

本当はもっと口が広くて容量もたくさん入るものが良い。

f:id:joko0108:20170811222604j:plain

適当なグラスに氷を入れます。

f:id:joko0108:20170811222605j:plain

コーヒーを入れます。

f:id:joko0108:20170811222606j:plain

普通に美味しいコーヒー。

カフェオレベースを使っても濃厚な感じになって美味しい。

 

mono-mono.hatenablog.com

 

f:id:joko0108:20170811222608j:plain

注ぎます。

f:id:joko0108:20170811222609j:plain

無糖もあったので意味もなくミックスしてみました。

f:id:joko0108:20170811222610j:plain

で、牛乳を注ぎます。

何故か僕の母親は牛乳じゃなくてミルクって言うこだわりがあります。

f:id:joko0108:20170811222611j:plain

ここに珈琲ゼリーをぶっこみましょう。

f:id:joko0108:20170811222612j:plain

カフェオレの分量が多すぎて溢れそうだったからちょっと飲みます。

f:id:joko0108:20170811222613j:plain

これなら量ピッタリな気がする。

ちゃんと物理の勉強を頑張ったのがこういうときに役立ちました。

ありがとうせんせい。

f:id:joko0108:20170811222614j:plain

ぺりっとめくって...

f:id:joko0108:20170811222615j:plain

ドバドバっと入れます。

f:id:joko0108:20170811222616j:plain

注意点としては利き腕で作業しましょう。

f:id:joko0108:20170811222617j:plain

右利きなのに左手でやるとこうなります。

f:id:joko0108:20170811222618j:plain

ぽろりしました。

なんだか切ない。

f:id:joko0108:20170811222619j:plain

こんな感じになりました。

f:id:joko0108:20170811222621j:plain

珈琲ゼリーのカップには生クリームべっとりなので、洗っておくと夏場のゴミ箱の臭い匂いの元にならずに済みますのでおすすめです。

実食っ!

f:id:joko0108:20170811222622j:plain

母親が先日Afternoon Teaでゲットしたらしい木のスプーン。

f:id:joko0108:20170811222623j:plain

木材なので軽いし、表面が最高にちゅるんってしていて気に入りました。

f:id:joko0108:20170811222624j:plain

いただきま〜す!

  • コーヒーは程々の甘み。
  • くどくない。
  • ゼリーは少し甘くてアクセントになる。

ということでスッキリ食べられます。

まとめ「ほんの少しの一手間でうまうま」

f:id:joko0108:20170811222627j:plain

元々は珈琲ゼリーのプラスチックカップに牛乳を注いでいたんだけど食べづらかったけど、これなら最初からグラスに入れちゃえばいいやってことで、最近はこうやって食べるのがトレンドです。僕の中で。

とりあえず食べたくなったらストックしましょう。

 

 

Amazonで調べてみたら牛乳で割る専用のやつあった。いいな。