ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

【秋限定のキンモクセイの香り】AUX PARADISでお気に入りのハンドクリームと香水をゲットしてきました。

f:id:joko0108:20171009002223j:plain

秋の始まり、少し肌寒い風が吹く中ほのかに香ってくる金木犀の香りは好きですか?

僕は好きです。彼女もキンモクセイ好きです。

ということで、AUX PARADISっていう男一人では立ち寄らないくらいオシャレな店に立ち寄りました。

オトナお洒落Lv.100な店で秋限定のキンモクセイのやさしい香りがする女子レベル向上アイテムを買ってきたので紹介します。(買ったのは僕ではなくて彼女。)

3年連続で購入しているお気に入り商品。殿堂入りな一品です。

AUX PARADIS

f:id:joko0108:20171009002222j:plain

なんて読むのか分かりづらいブランド名に困惑。あーくす・ぱらでぃす?

...正しくはオゥパラディでした。

実店舗数が少ないんですがネットでも買えます。

公式HPはこちら AUX PARADIS [オゥパラディ] / Shop list

塗れば優しく香るハンドクリーム

f:id:joko0108:20171009002224j:plain

毎年買っているハンドクリームです。

Osmanthus: キンモクセイ

オスマンサスって聞いてオスマン帝国が浮かんだけど、ギリシャ語でosme(香り)anthos(花)っていう意味らしく、オスマンな人々とは無関係でしたマンサス。

f:id:joko0108:20171009002227j:plain

最低限のシンプルデザインなのに、いかにもフォトジェニックな感じがしていいですね。

f:id:joko0108:20171009002226j:plain

開けた瞬間に「ふわぁ〜」って優しい香りが漂ってきます。思わずくんくん。

あれだけ暑かった夏が終わって、少し肌寒い風が吹き抜ける歩道で不意に気がつく金木犀の香り。「今年もいつの間にか秋も近くなったなぁ」って思いながら、少し寂しくなりますね。

f:id:joko0108:20171009002228j:plain

ハンドクリームだと、香水とは違ってほのかに香る程度なので匂いすぎて周りに迷惑をかける事もないでしょう。

スキンケアに興味のない僕でさえ、彼女のを奪ってカバンに忍ばせておきたいそんな一品。なんなら毎日鼻の下に塗ってから出勤したいです。マスクの内側に少し塗るのも良さそう。

f:id:joko0108:20171009002229j:plain

缶の裏面には成分表。

よくわからないけど、とりあえず国産なんだということが分かりました。

「オードパルファム」と言う名の香水

f:id:joko0108:20171009002230j:plain

Eau de parfum。こっちも読み方難しい。

f:id:joko0108:20171009002231j:plain

中身ぱるふぁむです。

3サイズあるんですが「あと千円出せば倍量になるよ!」っていうなんとも言えない売り文句で売られていました。確かにこれは迷う。うまいな。

  • 15ml: 2800円
  • 30ml: 3900円
  • 60ml: 4900円

香水の平均価格を知らない僕的には高級品な気がするけど、どうなんでしょうね。(やっぱ高い?)

f:id:joko0108:20171009002233j:plain

「休日だけでそんなに頻繁には使わないから」という理由で一番小さな15mlのお買い上げでした。

きゃぴきゃぴな女子ウケより、少し大人ターゲットなデザインですね。

f:id:joko0108:20171009002234j:plain

キャップオープン。

ひと振りするだけで部屋がとってもいい香りルームへと変貌します。

部屋に帰ってきたときに「あれ?なんかいい匂いする気がする」くらいが適正量だと思います。

 f:id:joko0108:20171009002232j:plain

アロマオイルみたいに、無印の加湿器に少し垂らして枕元におけば幸せな夢が見れますね。

ふしゃーってなるスプレー部分が目詰まりしてしまった場合は、店頭で無料で部品交換してくれるとのことです。

f:id:joko0108:20171009002235j:plain

このフォルムが凄い好き。

まとめ「秋の切ない気分に浸りたい時はキンモクセイいいよ」

f:id:joko0108:20171009002236j:plain

寒くなってくるこれからの季節はハンドクリームで保湿して、良い香りの部屋でまったりと過ごしてみるのはいかがでしょう。

 

ちなみに僕はヒノキの香りもめっちゃ好きです。でも高いんですよねヒノキオイル。人工のものでもいいから欲しい欲しい。ヒノキの香りを頭から浴びたい。

 

以上、「キンモクセイの香りがする秋限定グッズを買いました」の巻でした!