ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

【安い・良い着心地・良い見た目】肌寒い季節にピッタリの無印良品オーガニックコットン製シャツ&パンツ買ってきました

f:id:joko0108:20171013203307j:plain

みんな大好き無印良品でオーガニックコットン製品をまとめ買いしてきました。

 

ここ最近急に寒くなって東京は最高17℃という秋の終わりくらいの天気です。

夏は毎日Tシャツ一枚で過ごしているんですが、寒くなると「今日はあれ着ようかな。おしゃれな日にしてみようかな。」って楽しめるんでいいですね。

服においては、価格>着心地>>>おしゃれ度 と実用性とコスパ重視の僕にとって、無印のオーガニックコットン製品はホールインワン賞だったので紹介します。

 

雑誌monoqloで「安くていい服」として無印デニムパンツが取り上げられていたのがキッカケでした。この雑誌情報量多くてすごい好き。けどついつい釣られて色々買ってしまいます。

 優しい手触りに一目惚れ。ボタンダウンシャツ

f:id:joko0108:20171013203310j:plain

触りなのに、一惚れ。

デニムパンツを買いに無印に向かったんですが、入り口で出迎えてくれたのはこの「オーガニックコットンフランネル ボタンダウンシャツ」です。

僕は服への知識がとても疎いです。なのでオーガニックコットンが何なのか、どのくらい良いものなのかわかりません。フランネルとフランクフルトの違いもわかりません。

そんな無知識な僕でも見た目と手触りで即惚れたくらい良いものなんだと思います。

 

「分からないことがあったら調べてみる」というのが僕のモットーなので調べました。

 

「オーガニックコットン」

  • 通常、綿花を栽培するときには大量の化学肥料と農薬が使われる。
  • 決められた基準に従って、化学肥料や農薬をできるだけ減らしたものがオーガニックコットンとして認められる。
  • 収穫されるコットン自体は、オーガニックでも普通の綿でも違いはほぼ無い。科学的にも判別が難しい。

調べてみてびっくり。オーガニックコットンは質がいいのかと思っていましたがそういうわけでは無いようです。「環境に優しく育てた」というのがオーガニックコットンなんですね。

 

「フランネル」

  • 柔らかく軽い毛織物のこと。

「デニム」みたいに、布素材自体を表していたのか。

また2つ、勉強になりました。

f:id:joko0108:20171013203309j:plain

ということで、表面がふわふわになっていて触るととても気持ちがいいです。

頬ずりレベル100間違いなし!

これだけしっかりとした作りなのに3000円で購入できるなんて素晴らしいですね。本当にコスパが良いと思います。

f:id:joko0108:20171013203311j:plain

袖を通してみると、見た目はスマートすっきりに見えるのに堅苦しさがありません。

なんというか、Yシャツよりもパジャマを着ている感覚に近いです。

肌触りが良すぎて、首周りの生地が触れると眠くなるくらい。着心地最高。

f:id:joko0108:20171013203312j:plain

色違いで購入した白色フランネルシャツです。

こっちもお気に入り。ミートソースとか飛ばさないように気をつけよう。

オーガニックコットンストレッチ デニムスリム

カタカナが並んでゲシュタルト崩壊おこしそう。

f:id:joko0108:20171013203313j:plain

これが目当てで無印良品に行きました。

スキニーパンツを試してみたらバレリーナみたいな滑稽な姿になってしまったので、一段回ゆったりとしたデニムスリムにしました。

f:id:joko0108:20171013203314j:plain

商品名に「ストレッチ」が入っていることだけあって、わりとピッタリとしたサイズなのに座って脚を組んでも窮屈感がありません。

着心地が悪いと結局クローゼットに眠ってしまうので、こういうところは重要です。

f:id:joko0108:20171013203315j:plain

正面の姿。

f:id:joko0108:20171013203316j:plain

専門用語で何ていうのかはわかりませんが、ポケット部分にボタンが付けられているのがアクセントになってかわいい。

f:id:joko0108:20171013203317j:plain

おしり。

普通のデニムパンツかと思いきや、隠し機能があります。

f:id:joko0108:20171013203318j:plain

それがこれ。

f:id:joko0108:20171013203319j:plain

「えっ、ここポケットなの?」

っていう場所にスマホを入れることができます。

(iPhone7位がちょうどサイズ。)

f:id:joko0108:20171013203320j:plain

落下しづらくていいですね!

あと隠しポケットっていうのがスパイみたいでワクワクする。

まとめ「オシャレが苦手な僕でも無印良品で揃えればイケてるように見える」

f:id:joko0108:20171013203308j:plain

値段も安く、着心地も良く、見た目も良い。

そんなフルセット条件をクリアできる無印良品のオーガニックコットンシリーズに惚れました。

 

あと、昨日2017年10月13日から11月5日までオーガニックコットン・デニムスリムが1000円引きになっているようなのでめっちゃお得です。ほんとお得です。税込3,990円→税込2,990円

このあと無印良品に行って色違いを購入してこよう。