ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

【手に取りたくなる温かい手触り】僕が一目惚れしたマグカップは今回もKINTO製でした。

f:id:joko0108:20171106120014j:plain

週末に雑貨屋を散策していたら一目惚れしました。

気に入りすぎて、ずっと手で包んでいたくなるようなマグカップ。

忙しい毎日の中で隙間時間を見つけて、リビングで彼女とゆったりとカフェラテを飲みながら過ごしています。今回はそんなリラックス時間にぴったりのマグカップを紹介します。

KINTOのスタックマグは国産なのに手が届く値段なのです。

f:id:joko0108:20171105232333j:plain

同棲している彼女とおそろいで2個購入してきました。

先にお値段を言っておきましょう。なんとたったの1000円!国産マグでおしゃれでこの値段はすごくいいですね!

4色のバリエーションがあるので好きなものを選べます。

f:id:joko0108:20171105232332j:plain

去年買ったKINTOのマグは1800円くらいだったのでほぼ半額です。(去年マグも超いい感じで「買ってよかった」間違いないのでおすすめですよ)

www.monomono-blog.com

僕はこの質感に一目惚れしました

f:id:joko0108:20171105232337j:plain

マグの上下で異なる質感をしたこのカップ。

美術館とかによくある、コンクリートでできた建築物が好きな僕には、しっとりとした磁器がスマッシュヒットでした。普通に歩いていたら曲がり角で食パンをくわえた女の子に出くわしたくらいの偶然の出会いだとおもいます。

見た目はコンクリートっぽいんですが、実際にふれてみるとひんやりとした中にどこか温かみを感じるような優しい表面となっています。

f:id:joko0108:20171105232338j:plain

この段差部分がなんともいえない心地よさなのです。きっと分かる人には分かる。

f:id:joko0108:20171105232339j:plain

なめらかな曲線を描く底です。

「SLOW COFFEE STYLE」なるほど。

店頭で購入しようと底の部分を見てみると、驚くことに去年の年末にも購入したKINTO(キントー)製でした。
「あぁ、もうこれって完全にKINTOさんに惚れてしまったんだな。」

虜になった僕は今後もKINTO製品を続々購入しそうな気配。

f:id:joko0108:20171105232340j:plain

吸い込まれそうなしっとり感。最高です。

f:id:joko0108:20171105232341j:plain

どう撮影してもインスタ映えしまくるので撮りすぎました。

f:id:joko0108:20171105232342j:plain

あと塗装のムラ感がいい味出してます。

その辺のマグカップとは違って優しい気持ちになれます。

f:id:joko0108:20171105232343j:plain

内側は目立った模様など無くシンプル。

f:id:joko0108:20171105232334j:plain

ちなみに「スタッキングマグ」ということだけあって、積み上げることができます。

好きなカップを使って家でもカフェラテ飲もう

f:id:joko0108:20171105232345j:plain

というわけで、初めての使用はカフェラテにしました。

f:id:joko0108:20171105232344j:plain

僕のラテアートの腕はまだまだまだです。

いつか猛練習してリーフとかハートとか余裕で掛けるようになりたい。 

f:id:joko0108:20171105232347j:plain

彼女と暖かいものを飲みながら「あーもうすぐ年末なんだなー今年も色々あったなー」って考えたりするのが至福のひとときですね。幸せです。

まとめ「断捨離して&大好きなものだけに囲まれたい」

f:id:joko0108:20171105232348j:plain

銀行でもらったカップとか、100均で適当に買ったとかで家になんとなく置いてある物があるなら思い切って捨てましょう。

f:id:joko0108:20171108001714j:plain

そして毎日手にとるのがワクワクするような、自分が本当に気に入るものを買って、使い倒すと幸せになれますね。

そろそろ年末なので、このマインドで断捨離大掃除大会にも取り掛かろうと思います。

以上、KINTOのマグカップ最高ラブなう。な紹介でした。

 

今回買ったのはこちらのマグたちです。4色あるので部屋のイメージや好みに合わせて選べますね。

このブログで過去に紹介済みのマグカップ。暖かみのある手触りが気持ちいいです。

www.monomono-blog.com

他にもKINTO製っておしゃれで良さそうなもの沢山ありました。また今度探ってみようと思います。

この実験室的なコーヒーセットとかすごい好き。

www.monomono-blog.com