ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

【2017今年撮った写真】変な写真をいくつか紹介します。

f:id:joko0108:20171201225302p:plain

2017年、ブログに公開したものだけで5000枚。

プライベート写真でブログに公開していないものはもっともっとありました。

 

12月1日からクリスマスまで、毎日別の人が投稿をしていくというイベントである今年撮った写真 Advent Calendar 2017というのに参加しています。

「今年撮った写真」というテーマですが、普通の写真じゃつまらないのでちょっと変な写真をいくつか紹介します。

変な写真集

以下、順不同なので季節バラバラです。

f:id:joko0108:20171201224227j:plain

旅行先で「ダサすぎてすごい。」と彼女に大笑いされたファッション。

白シャツを着ていたけどあまりに寒くて適当なTシャツをかぶったら流行の最先端に行き過ぎました。

f:id:joko0108:20171201224226j:plain

ヤギの膝枕。初めての経験。

でも本当は羊のほうが好きです。

【シャトレーゼ工場見学xコスパ良いペンションx牧場】山梨、八ヶ岳に一泊二日で行ってきました![旅行記] - ものものブログ

 

 

f:id:joko0108:20171201224222j:plain

(紙が破れても)最後まで諦めない心。by 姪っ子2さい

f:id:joko0108:20171201224223j:plain

「時にはルールにとらわれない事が必要。」という教訓。

f:id:joko0108:20171201224228j:plain

「足の踏み場はここしかない。黒いところは泥沼なのだ。」

 

 

f:id:joko0108:20171201224225j:plain

枯れ葉と桜のハーモニー。

 

 

f:id:joko0108:20171201224224j:plain

巨大猫。化け猫っぽい。

 

 

 

f:id:joko0108:20171201224230j:plain

鳥のウンチを落とされて"夢と魔法"から覚める僕。

【土曜のディズニーシーの反省振り返り会 その1】大混雑しかも夏日!12時間の出来事あれこれ紹介します。 - ものものブログ

 

f:id:joko0108:20171201224220j:plain

大運動会。

f:id:joko0108:20171201224219j:plain

吸い込まれるような螺旋階段。

名古屋城の中はハイテクビルディングでした。

【あえて名古屋に行ってきた旅行記:0】名古屋といえばココっていう場所を巡ってきました!訪れた場所リストとか、全体的にはこんな旅でした。 - ものものブログ

 

 

f:id:joko0108:20171201224221j:plain

ビニールシートを敷いたけどプール状態になってパンツまでビチャビチャ。

 

 

f:id:joko0108:20171201224213j:plain

フレンチレストランにユニクロのTシャツで入店してしまった僕。

f:id:joko0108:20171201224214j:plain

いろいろあって一時間後にはスーツに変身。Tシャツとのギャップが凄い。

【夜の美術館でプロポーズ#0】ついに僕のプロポーズ大作戦を実行してきました。場所やタイミング、方法はこんな事を考えて決めました。 - ものものブログ

 

f:id:joko0108:20171201224058j:plain

タイのクーラーやばい。部屋が冷蔵庫並みに冷やされる。

【タイ旅行記#0】物価が安くて思わず微笑んじゃう国、タイを全力で満喫してきました!はじめに旅費やプランなど旅行全体の紹介です。 - ものものブログ

 

f:id:joko0108:20171201224215j:plain

話題の自動運転。

【レビュー★4.83のペンションに行ってきた】那須にあるペンションアンティークはおもてなしの心が溢れる温かい場所でした。 - ものものブログ

 

まとめ「目線を変えていきたい」

f:id:joko0108:20171201224218j:plain

今年一年に撮った写真色々でした。

こうして見返してみると自分で「おおおぉ!」って感じるものがほんの少ししか無いなと気づきました。これからも定期的に見直して、新たな視点での撮影ができるように成長していきたいと思います。

クリスマスやお正月など季節イベントもりだくさんなのでまずはそこから頑張るぞ。