ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

【プレミアムなキムチ鍋の素】土鍋とガスコンロ導入したので年末も鍋三昧できそうです。

f:id:joko0108:20171218235630g:plain

お鍋がうまい!しかも調理が簡単で最高っ!

  1. スープを温める。
  2. 野菜を切る。
  3. 肉を切る。
  4. ぶっこむ!

数ステップで作れる料理としてはこれに勝るものはないですよね!最近我が家では週に2回鍋をするくらいリピート率が高いのです。野菜も山盛り食べられて健康的。

そんな鍋ラブな生活をしていたところ、大学自体から使っていた土鍋が突然壊れました。(IH対応のやつだったのが乗せても反応しなくなったんです)

それをきっかけに、新たな鍋とガスコンロを導入しました。

選択したガスコンロは一番人気の「達人スリム」

f:id:joko0108:20171218235631j:plain

ガスコンロの知識は全く持っていなかったので、深く考えずAmazonで一番売れているやつをポチりました。

f:id:joko0108:20171218235633j:plain

安っぽさが全くないですね。温泉旅館の部屋食として登場しそうな風格ですね。

f:id:joko0108:20171218235632j:plain

精密に作り出されている金属のテカりがかっこいい。新品綺麗っ!

f:id:joko0108:20171218235634j:plain

ツマミ周辺も無駄な装飾がなくて好みです。

f:id:joko0108:20171218235635j:plain

この製品は「スリム」という名前がついているとおり、コンロ部分が薄くできています。コンロの上に鍋を置いた時に覗き込みやすくなっています。

f:id:joko0108:20171218235636j:plain

イワタニ純正のガス缶。昔実家に住んでいたときにはガスコンロよく使ったなぁー。

何も疑わずガス缶もAmazonで買ったんですが、家の近くのスーパーとかドンキで買ったほうが安いみたいですね。普段ガス缶の値段の確認なんてしたことなかったから気づかなかった...。

f:id:joko0108:20171218235637j:plain

なにはともあれ、ガスをセット。

f:id:joko0108:20171218235638j:plain

押し込むだけでセットできました。

昔は押して回すっていう手順だったと思うけど、最近のは簡単になってるんですねー。

f:id:joko0108:20171218235639j:plain

土鍋はこれを買いました。

その名も「宴(うたげっ!)」今っぽいシンプルモダンなデザイン。

f:id:joko0108:20171218235640j:plain

モノクロなのに優しさを感じられるフォームに惚れました。丸っこい感じがかわいいぞ。

f:id:joko0108:20171218235641j:plain

蓋のツマミ部分がやや浅いので落とさないように気をつけましょう。

今日は「プレミアム」なキムチ鍋

f:id:joko0108:20171218235642j:plain

毎回の鍋ごとになるべく違うスープの素を試すようにしています。

f:id:joko0108:20171218235643j:plain

今回はリッチにプレミアムな文字に惹かれてこちらを選びました。

  • ダシのコクがある。
  • 酸味が少なめでキムチの美味しいところだけを引き出している。
  • 濃い目の味だからご飯がすすむ!

そんな感じのキムチスープ。あぁ...ヨダレが出てきた。

実食

f:id:joko0108:20171218235644j:plain

スープを入れます。ストレートタイプなので薄める必要なし。

f:id:joko0108:20171218235645j:plain

白菜を雑に切って突っ込みましょう。トロトロになるくらいに煮込むのが好きです。ガスコンロの上である程度火を通してから食卓へGO!

f:id:joko0108:20171218235647j:plain

ガスを使うと部屋まるごと温まりますね。

f:id:joko0108:20171218235646j:plain

でもキムチ鍋は写真写りイマイチでした。僕の撮影スキルが足りなかっただけで実物はめっちゃ美味しそうですよ!笑

熱々辛くて箸が進みます。

f:id:joko0108:20171218235630g:plain

以上、体の芯まで冷え切って家に帰ってきた時の鍋は格別!という、お話でした。

monoqloっていう雑誌に載っていたんですが、「白菜のうま鍋」っていう鍋の素スープがめっちゃ美味しいらしいです。近所のスーパーなは無かったので最近探してます。どっかにないかなー。じゅるり。

ガス缶があるなら、トーチ(ガスバーナー)部品があると、グラタンに焦げ目をつけたり、ピザのチーズを溶かしたり、魚を炙ったりできて楽しめますよ。

↓これで鰻を炙りました。少しできたコゲか風味豊かてでらうまい。

 

www.monomono-blog.com