ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

ユニクロのクルーネックTが1000円以上の質感。庶民にはとっても良い品

f:id:joko0108:20180205225824j:plain

「ファッショナブルな年にするぞ!」宣言したお正月

久々に購入したのはユニクロでした。

  1. ユニクロが目の前に現れた!
  2. 「まっ、買わないけど見てみるか」
  3. "New Tシャツありまっせ"
  4. 「こ、これは!...買っちゃいます。」

結局「ユニクロやっぱすごいよね!」というところに行き着くのが、今の僕のレベルなのですね。

とはいえ、セレクトショップに置いてあったら4000円くらいしそうなやつが、ユニクロなら1000円。素晴らしいですね。庶民の味方ですね!

さりげない高級感。それがクルーネックT

f:id:joko0108:20180205225825j:plain

こちらが新発売のブツです。クールネックだと思って買ったら、クルーネックという名前でした。丸首型のことをクルーネックっていうんですね、勉強になりました。

www.uniqlo.com

f:id:joko0108:20180205225826j:plain

「ヘビーウェイトのコットン100%」売り場で手に取っただけで質感というか素材感に惚れました。

その他の説明は「つまりはどういう事なのかね?」っていう感じで、アパレル用語に疎い僕にとっては難易度高いです。

f:id:joko0108:20180205225829j:plain

あと価格にも惚れました。

f:id:joko0108:20180205225828j:plain

シンプル無地なのが良いですね。しかも生地がしっかりしているから洗濯してもヘロヘロになりづらそう。

f:id:joko0108:20180205225830j:plain

1000円でこのレベルの洋服が作れるって凄すぎる。裁縫具合もちゃんとしてます。

f:id:joko0108:20180205225831j:plain

少し厚めの生地なので真夏に外を歩き回るのには向いてないかもしれません。特に僕は「汗がナイアガラの如く流れ落ちる」という特性を祖母から受け継いでいるから、グレーを来たら汗ジミヤバそうです。

春に着よう。そうしよう。

f:id:joko0108:20180205225833j:plain

よく見るとコットンの濃淡があります。高級感あります。いや、安いんですけど。

まとめ「アレンジする楽しみもありそうなクルーネックT」

f:id:joko0108:20180205225832j:plain

千円で買えるTシャツとしては、ユニクロ史上最高!

「カラバリは10色あるから全色買って日替わりで着回したら服選ばなくて超楽じゃん!」という安易アイデアが浮かびましたが「あっ、あの人が緑色着ているってことは今日は木曜日ね!」みたいな会話が給湯室で繰り広げられそうなのでやめておきました。

唯一のデメリットは...

おはようございまーす。

(お...)

おはよ...(おっ)

(カブッタァァァァー!!!)

(カブッタァァァァー!!!)

という展開になる可能性が高いことですね。

それも踏まえて、実は「オリジナルカスタマイズしてみたい」という企みがあります。シンプルなTシャツを買った本当の理由はそこなのです。

しばらくしたら「自作Tシャツ作るぞ!チャレンジ!!」をしようと思います。失敗するかもしれないけどね!千円だしチャレンジするぞ。

【追記】本文とは関係ないけど、LINE風の表示ができるようにしてみました。やり取りが見やすくなるので活用していこうと思います。