ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

【買い出しが楽になる!】バックパックにはカラビナを取り付けておきましょう。

f:id:joko0108:20180321123506j:plain

大量に買い物をして帰ってきました!

  • 牛乳2本
  • 2Lペットボトル2本
  • ネギ
  • 白菜
  • 朝パン
  • ダイソーのプラスチック箱

...と完全に日用品ばかりなのですが重い重い!

スーパーで重い物を買って、ビニール袋を手に持って歩いて帰るとめちゃめちゃ疲れることってありませんか?特に僕みたいにマイカーを持っていない場合は本当に大変です。

 

...そんなときはカラビナを活用しましょう!!!

NITEIZEのカラビナ #3サイズ

f:id:joko0108:20180321120353j:plain

僕のバックパックに垂れ下がっているのは、NITEIZEのカラビナ。スタイリッシュな見た目がお気に入りです。

(ビニール袋を引っ掛けるくらいなら百均のカラビナでも問題ないと思うので、見た目が何でもよければダイソーとかで探してみてくださいね)

f:id:joko0108:20180321120339j:plain

カバンに垂れ下がっていても悪目立ちしないのが良いのです。カラビナの金属感ってなんかワクワクしますよね!僕はアウトドア経験なんてほとんど無いんですけどね!

f:id:joko0108:20180321120342j:plain

「ここにカラビナが付けられるやつにしよう!」っていう条件をバックパックを選ぶ時に決めていました。僕にとって重要な機能なんです。

f:id:joko0108:20180321120343j:plain

カラビナがフラットな作りなので綺麗に収まります。

f:id:joko0108:20180321120345j:plain

カッコイイ!!

f:id:joko0108:20180321120346j:plain

f:id:joko0108:20180321120347j:plain

胸前でカラビナ同士をくっつけるとバックパックの安定性が向上します!登山用のバックパックでいうところのチェストベルトの役目となります。

f:id:joko0108:20180321120348j:plain

(流石にカラビナ2個の幅では胸がキツかったので、もう一個間に挟むとちょうど良さそう。)

旅行に行く時など、重い物を持って長距離歩く時に役立ちますね!

胸で固定すると肩や背骨への負担が軽減される一方、背中への密着度が高まるので真夏はつらいです。肩への負担か、背中の暑さどっちを取るかはその時々で判断しましょう。

買い物の時こそ大活躍!

f:id:joko0108:20180321120349j:plain

街に買い物に出かけた時に、こんな大荷物になって帰ってくることが多々ありますよね!手で持つと指が痛くなったり邪魔になったりツラいんですが...

f:id:joko0108:20180321120350j:plain

バックパックのカラビナに袋を吊るせば...

  • 大荷物なのに両手が自由に使える!
  • 重い物を持っていても、肩へ負担を分散させられるからラクラク。
  • 買い物した後に他の雑貨屋とかを見て回るときも両手が空いていて快適。
  • + 大容量のバックパックを活かして、ペットボトル2本、牛乳パック2本を突っ込めています!

f:id:joko0108:20180321120351j:plain

正面からみるとこのような感じ。

f:id:joko0108:20180321120352j:plain

ネギによる生活感がアクセントになっていますね。笑

とある日に、無印良品で買った袋をカラビナに付けたまま、別のアパレルショップに行ったところ「わーすごいっすね!両手使わなくて持てるんですね!」「は、はい。そうなんですよー。えへへ。」と褒められました。

どうしてもカラビナにぶら下がっているのに違和感がある場合は、そっと手で袋を支える事で抱えているようにカモフラージュすることもできますよ。

まとめ「カラビナは何かと役立つよ」

f:id:joko0108:20180321120344j:plain

買い物袋を下げる以外にも、カラビナにカメラを吊り下げておくことで撮影する機会を増やしたりと工夫次第で活用できます。

「両手空いたらいいのになー」「重い袋で指先が痛いなー」

バックパックを使っていて、そんな事を感じたことがある方はぜひお試しください。

 

 

www.monomono-blog.com