ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

「無印良品のデンタルフロス」なら机の上に置きっぱなしにできそうですよ!

f:id:joko0108:20180404210549j:plain

こう見えて「デンタルフロス」なんです!

 

定期検診で数ヶ月ぶりに行った歯医者の帰りに買ってきたのが、無印のデンタルフロス。

  • MUJIらしいシンプルなデザイン。
  • だから、目に見えるところに置いておいても問題ない。
  • だから、気軽に手に取れる。
  • だから、頻繁に使うことができる!

www.muji.net

「デンタルフロス」で歯のスキマ対応

f:id:joko0108:20180402233453j:plain

何が良いって...とにかくこの見た目ですよ!

パッケージからして「いつもの無印良品」なのです。デンタルフロスなのにとてもオシャレなデザイン!

f:id:joko0108:20180402233455j:plain

では開封しましょう。

f:id:joko0108:20180402233456j:plain

中身は容器とフロス(糸)です。

f:id:joko0108:20180402233454j:plain

  • 30m、約70回分。
  • 容器とフロスのセットは550円。
  • 詰め替え用フロスは350円。

f:id:joko0108:20180402233457j:plain

容器です。ポリプロピレン!

f:id:joko0108:20180402233458j:plain

フロスです。

f:id:joko0108:20180402233459j:plain

セット イン!

f:id:joko0108:20180402233500j:plain

ピヨーンと伸ばしてシーハーしましょう。

※歯の間を掃除することをシーハーと呼ぶのが我が家の伝統。

f:id:joko0108:20180402233501j:plain

シーハーし終わったら、先端についている金具に糸を引っ掛けてカットしましょう。

f:id:joko0108:20180402233502j:plain

無印的にはカットしてから使用するのを推奨していますが、容器に繋がったままシーハーしてから、糸をカットする方が未使用部分(左の指に巻き付ける部分)を無駄にしないのでオススメです。

f:id:joko0108:20180402233503j:plain

フロスにはほんのりミント味が付いています。

  • ご飯中「っわ!肉が歯に挟まった!」っていう時に使用すると、ミントに違和感を感じます。ミントが逆に気持ち悪いです。
  • 歯磨き後に使用する場合は全く気になりません。ぜひともブラッシング後に使いましょう!

まとめ「手の届くところに置いておきたいデンタルフロス」

f:id:joko0108:20180402233504j:plain

「机に置いてあっても気にならないよね!汚く見えないよね!」

...そんな無印良品らしいデンタルフロスでした!

最近物が詰まりやすいという方は是非どうぞ。

 

見た目を気にしないならこっちの方がコスパ良いみたいです。

強いミントがお好みならこちらを。

↓歯医者にも置いてあった、めっちゃいい歯磨き粉らしい。