ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

【Amazon評価はいいのに】安いスマホリングを買ったら全然ダメだった...

f:id:joko0108:20180618153736j:plain

iPhoneに付けていたスマホリングが経年劣化してきたので買い換えることにしました。

今まで使っていたのはBUNKER RING(バンカーリング)。しかし同じものに買い換えるのもつまらないので、Amazonで見つけた評価の良いリングを試してみることに....!

KYOKA スマホリング

f:id:joko0108:20180615221943j:plain

これを買いました。おすすめしません。(買ってから気づいたんですが、2個入りで1000円のもあって相当安い商品なんですよねー。)

  • Amazonレビュー数3000件超え!
  • 評価星4
  • 900円
  • 見た目もシンプルで好み

「これは安くて使えるやつなんじゃないかな!」

と期待は大きかったのですが、購入して数日後には「これは...ゴミだ。」となったのでお伝えします。

 

結論としては「iRingを買っておけば間違いない!」です。パチモノは避けましょう...。 

www.monomono-blog.com

ここがダメダメ

ざっくり言うと以下の3点。

  • 指穴のサイズが大きすぎる。
  • 一日でリング部分がへにょへにょになって自立しなくなった。
  • リングとスマホの間に空間がないから、指でリングを引き上げにくい。

...手にするごとにストレスが溜まります。

f:id:joko0108:20180615221928j:plain

まず穴の大きさですが、割と太めな僕の指でもスッカスカ。

左のBUNKER RING、右が今回の「KYOKAリング」です。質感は良いんですけどね。

f:id:joko0108:20180615221925j:plain

中指を通してスマホを持った時に安定感がない

iRingやBUNKER RINGはふた回り小さな穴でベストサイズだったのでよかった。

f:id:joko0108:20180615221926j:plain

リングがフラフラ。

買った日はある程度の硬さがあったのに翌日にはスマホを持ち上げたら自然にリングが動いてしまうくらい緩くなってました。だめじゃん。

f:id:joko0108:20180615221942j:plain

開封当日に撮ったこの「立てかけスタイル」も今はもうできません。リングがグラグラなので開いた瞬間バタンッって倒れます。残念。

f:id:joko0108:20180618152921j:plain

デザインとしては満足なのですが...リングを畳むと本体との隙間がほぼ無くなってしまうため、爪をリングとスマホの間に入れてから引き上げる必要があるのです。サッと引き上げられないのが本当にストレス。

f:id:joko0108:20180615221945j:plain

一方バンカーリングでは、土台部分の高さがあるのでリングの端がスマホと離れた状態になります。こっちはすぐにリングを引き上げられます。

開封の様子も...

f:id:joko0108:20180615221914j:plain

せっかく撮ったので、ワクワクしながら取り付けた時の様子をお伝えします。

f:id:joko0108:20180615221947j:plain

f:id:joko0108:20180615221915j:plain

「Amazonレビューしたら自撮り棒プレゼントするよ!」の公告。

「あーなるほどね。だからレビュー数多いわけね...。」今となっては納得。

f:id:joko0108:20180615221916j:plain

こちらが元々のBUNKER RINGです。

数年間使ってきた相棒。

f:id:joko0108:20180615221917j:plain

使いすぎて塗装が剥がれてきてしまいました。

机の上に雑に置いたり、風呂場に持ち込んで酷使しました。

いままでありがとう!!!

f:id:joko0108:20180615221918j:plain

バンカーリングとスマホの間にポイントカードなどを差し込みながら引っ張ると取ることができます。

数年経った今でも接着力は超強力!

f:id:joko0108:20180615221919j:plain

若干残った跡を綺麗にしましょう。

f:id:joko0108:20180615221920j:plain

劇落ちくんとティッシュ。

f:id:joko0108:20180615221921j:plain

ピカピカになりました!

f:id:joko0108:20180615221922j:plain

あたらしいKYOKAのスマホリングは両面テープ式。接着面が小さいのが少し不安。

f:id:joko0108:20180615221923j:plain

取り付け完了しました。

見た目は良い。見た目だけ良い。

f:id:joko0108:20180615221924j:plain

こう引き上げることでスマホを立てかけることもできます。(壊れるまでの一日間だけね。)

f:id:joko0108:20180615221931j:plain

このリング部分がスカスカになってしまった今はもう立てかけられません。

f:id:joko0108:20180615222550g:plain

リング位置はぐるぐると回すことができます。

f:id:joko0108:20180615221927j:plain

バンカーリングに比べると輪っかのサイズが大きくて使いづらい。指を入れても安定感が足りない...。

f:id:joko0108:20180618152936j:plain

左がiRing。右上がバンカーリング。右下がKYOKAのリング。

まとめ「iRingを買い直します」

  • iRingとバンカーリングは1800円くらい。
  • 今回のリングは900円。

「安いけど評価いいし、レビュー数も多いから大丈夫だろうなー」と思ったのに実際に使ってみたら残念な商品でした。

(たまには失敗商品にも出会うよね)

というわけで、これからスマホリングを検討される方はiRingかバンカーリングをお勧めします。

 

www.monomono-blog.com