ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ペットボトル1本で作れる!】部屋に現れるゴキブリを逃さず確実に退治するアイテムを作って、これからの時期の戦に備えよう。

僕が大学生の頃からやっている、ゴキブリ退治グッズの作り方と使い方を紹介します。

【賃貸DIY】ホームセンターに買い出しに行くときのおすすめ準備プランを紹介します!

DIY

ホームセンターに行く前に準備して良かったこと、次回に活かしたいことを振り返りました。 なんでも反省会することがだいじ!大事っ! 流れをざっと紹介 [前日まで] どうしてもリビングが散らかってしまうのを解決するためのプランを考えました。1週間くらい…

【あの電動歯ブラシに似ているけど半額以下】ドリテックの800円の音波振動ハブラシで職場でもお口スッキリ!

職場で退勤前に歯磨きすると、帰宅時の満員電車でもちょっと気分よくなるよ。 先日の歯痛の後から職場用に歯ブラシを買おうと思っていたらAmazonで安っすいのを見つけたのでした。 mono-mono.hatenablog.com そういえば先日歯科検診でチェック受けたら歯茎の…

【社内を素足で歩くような新感覚】「おうちスリッポン」を会社用に買ってきたら超快適でした! [グンゼ]

オフィス内で革靴なんて履いていられないよって人におすすめ! 靴を脱ぎ捨てて自宅みたいにリラックスしよう。 グンゼの おうちスリッポン とにかく履き心地の良さそうなスリッパを探し求めること数ヶ月... 普段行かないグンゼの店舗にふらっと入ってみたら…

【家ごはんがカフェごはんに進化!】ニトリの木製トレーは見た目も実用性も良いものでした。[滑り止め加工 木製トレー M ウォールナッツ]

トレーがあるだけで自宅カフェごはん。美味しくみえる。 ニトリのウォールナット木製トレー ご飯画像見てたらよだれダラダラですが、今回の主役は「木製トレー」です。 ニトリで1枚1190円のトレーを2枚購入してきました。 滑り止め加工 木製トレー M ウォー…

【親指がトラックボールの虜になる!】Amazonで1位の [ Logicool M570t ワイヤレストラックボールマウス ]に買い替えて2週間使い倒しました!

一度使うと元のマウスに戻れなくなるのも納得! Amazonトラックボールカテゴリ1位の無線マウスの紹介です。 Logicool ワイヤレス トラックボール M570t しばらく前からAmazonの「ほしいものリスト」に入れて買おうか悩んでいたマウス、M570tを会社で使用する…

【Google Homeもうすぐ国内発売?!】話しかける例文と、IFTTT連携などでできることを調べてみました!

GoogleHomeに話しかける文と、一般的に活用できそうなのかを考えてみました。

【吹き出る汗に!乾かないロングヘアーにも!】薄いのに吸水性がいい 速乾タオルで備えよう [Trydea マイクロファイバー]

真夏の汗から入浴後のロングヘアーまで。意外と使えるヤツでした! Trydea マイクロファイバー 速乾タオル 珪藻土バスマットみたいに「すぅぅ〜」っと水が染み込んでいき、吸水性がすごいです。 そんな速乾タオルを紹介します。 Amazonでの商品名は「Trydea …

【家の中下着で歩き回るのもうやめよう】ユニクロのAIRismステテコを買ってきました!

おじさんになる前に、下着で歩き回るのやめよう。 ユニクロ 2種類ステテコの違い 去年末から同棲しているので、これを機会にパンツで家の中を歩き回る姿から卒業したいと思います! 暑くなってくると、風呂上がりに下着姿でガリガリ君食べながらPCいじるの超…

【ロゴ制作過程の紹介】このブログのロゴを作成しました!

この「ものものブログ」のロゴを作りました! せっかくなので作成過程を記事として残しておこうと思います。 完成したロゴ こちらです! 一応「モノレビューサイト」というのがメインなので、宅配で届いたダンボールを開けるときのワクワク感をロゴデザイン…

【結局JINSがコスパ良いよね!】ネット注文したメガネをJINS店頭で受け取ってきました

先日30%オフで購入したJINS眼鏡を受け取ってきたので備忘録も含めて記しておきます。 mono-mono.hatenablog.com JINS店頭で受け取ってきました ネットで30%オフで買って、店頭で視力検査とレンズ度や掛け具合の調整をしてもらいます。 店頭での待ち時間とか…

【あのカフェオレを再現できる!】濃縮カフェオレベースがこれからの季節におすすめです[キャプテン カフェオレベース]

これがあれば「高千穂牧場 カフェ・オ・レ」風なものが自宅でがぶ飲みできる! 近頃は暑くなってきましたね〜。 冬場はマキネッタであったかいカフェラテを作ることが多かったのですが、夏には夏のコーヒーの楽しみがあるのです。 それがこちらの キャプテン…

【超快適な飲み会環境を!】キッチン付きのレンタルスペースで飲み会をしてみました。

今後の飲み会が全てこれになればいいのに!! レンタルスペースという所を初めて使ってみました。 その結果、かなり満足度の高い飲み会となったので紹介します。 レンタルスペースってなに? 時間制で借りることができる部屋のことです。 数人の会議スペース…

【ペンションに泊まったこと無い方にもぜひ】楽天で★4.69のペンションユーリカに泊まってみました![山梨県北杜市 八ヶ岳周辺]

楽天トラベルで95件レビューで★4.69 という圧倒的な満足度らしいペンションユーリカに泊まってきました! 食事から部屋から廊下、備品まで紹介しちゃいますよ。 目次 目次 はじめに ペンションの検討方法 ペンションユーリカに到着 お出迎え お部屋はこちら…

【JINSを30%オフで買う方法】JINS安いけどもっと安くなったよ!

店頭で2本買ったら2本目が10%OFFキャンペーンがやっていたんですがそれよりかなりお得です! GW中に新しいメガネが欲しくなったのでJINSに行ってきました! で、フレームを決めて「これください!」って店員さんにお願いしたら、「こちらの商品は人気のため…

【360度画像付き!】多治見市モザイクタイルミュージアムに行ってきたので全フロア紹介します!

各フロアで撮影した360度見れる画像付きの紹介です。この記事を見るだけで行った気分になれるはず!

【無料でアイス食べ放題!】山梨にあるシャトレーゼ白州工場に行ってきたよ

先日の山梨旅行で行ってきました! 無料アイス食べ放題で有名な「シャトレーゼ白州工場」を紹介します。 目次 目次 シャトレーゼ白州工場 まずは工場見学 アイス試食コーナー おみやげコーナーもあるよ まとめ 旅行全体の流れはこちらで紹介しています。 シ…

【自宅でガパオを作ってみた】カルディでみつけたガパオの素で作ってみました

いつものようにカルディ散策をしていたらガパオの素を見つけたので試してみました! 五分で出来る!ガパオの素 2人前で300円くらいでした。 内容物はこの2個だけ。 自前でひき肉を準備しましょう。 スパイス炒める。 ひき肉炒める。 ソース追加して炒める。 …

【シャトレーゼ工場見学xコスパ良いペンションx牧場】山梨、八ヶ岳に一泊二日で行ってきました![旅行記]

先週 山梨へ旅行に行ってきました! レンタカー 数年ぶりの朝マック アイス工場 アウトレット ペンション 牧場 富士山 オルゴール 湖と富士山 そんな旅行記を紹介します。 特にこういう方に読んでもらいたいです〜 マイカーを持っていないけど車で行きたい!…