ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【賃貸DIY】目指せカフェ風黒板リビング!その3巨大黒板を固定する。

記事その1、その2 での作業で 安くて、軽くて、大きい というなかなか満足度の高い黒板本体が完成しました。 そして今回は黒板を壁に固定する作業を行います。 壁に固定できたらこのDIYは完成なのであと一歩! がんばろう! 追記 2017-08-18 この方法だと、…

【賃貸DIY】目指せカフェ風黒板リビング!その2。黒板シートを貼って黒板に加工する。

ペラペラな黒板シートを板に貼ることで、巨大黒板に仕上げよう。 前回は黒板シートの書き心地を試してみました。 の状態ではこんな感じにガムテープで貼り付けてあるだけなので表面がしわしわです。 僕が選んだ素材はこちら 今回選択したのはプラスチックダ…

【賃貸DIY】目指せカフェ風リビング!その1巨大黒板を作ってチョークアートを楽しもう。

おしゃれなカフェにはチョークアートがある。 チョークアートがあるリビングはもはやカフェ! ...そんな こじつけ論が浮かんだので、我が家のリビングに黒板をつくるチャレンジに挑みました。 しかも高さ2m、幅60cmという自宅用にしてはかなり巨大なものにな…

【駄菓子だけど大人もターゲット層】高コスパの「おやつカルパス50本入り」を箱買いして職場デスクに置いてみました

仕事中に無性にしょっぱいものが食べたくなることがあるので、カルパス50本の大人買いしました。 ついつい手が伸びちゃうので食べ過ぎには注意です。 mono-mono.hatenablog.com ↑で欲しいもの検討していた中で、とりあえず一番安いものとして購入。 ヤガイ …

【ひのきの無垢材で手作りする木材キーホルダー】コテージの鍵みたいでシンプルお洒落にできました

DIY

「木材のぬくもり x シンプルな形がいい。」 ひのきでナチュラルテイストなキーホルダーを作ってみました! 目次 目次 作るきっかけ 材料はこちら 木材カット 下書きする カットする ワイヤー用の穴を空ける バーニングウッドで文字を入れる ヤスリがけをし…

【生活品質の改善】綺麗にしたはずの部屋がすぐに散らかる理由を考察してみた

「うちも何度片付けても、すーぐ散らかるんだよねー」 って方に読んでもらって同じように考察するきっかけにでもなれば幸いです。 我が家のリビングの散らかっている写真を載せるのもあれなので、絵画っぽく加工してちょっとオシャレ風にしてみました。 絵画…

【ディズニー舞浜駅から6分】都内に住んでるけど、ディズニー近くの安いホテルに泊まってきました!疲労回復と帰路の混雑回避には最高です。[CVS・BAY HOTEL]

ディズニーで閉園まで体力を使い果たしても大丈夫! 家まで90分かけて帰るのをやめて、ディズニー近くの安いホテルに泊まってみました。 土曜のディズニーシーでの1日 が終わった22:30、疲れきった体で二駅先を目指します。 乗車時間はたったの6分! CVS…

【オススメしたい!54商品】Amazon2017上半期ランキングの全ジャンル2460商品から、良い物54商品に絞り込みました

Amazonランキング大賞2017上半期 の全ジャンルのTOP20と120以上のサブジャンルのTOP20合わせて2460商品の中から、あったら便利なものとおすすめしたいものを絞り込んでみました! あれもこれも欲しい!物欲が止まらなくなります! 目次 目次 オーディオ部門 …

【土曜のディズニーシーの反省振り返り会 その3】夜のテーマパークと最後の最後に駆け込み人気アトラクション!

前回の記事の続きです 目次 目次 こんなところで記念撮影もいい 夜景をみるならディズニーシー 夕飯はコスパの良いカスバ・フードコートで 最後まで諦めければ乗れる!これこそ満足度急上昇のワザ! ばいばい!ディズニーシー! 家とは逆方向の電車に乗る! …

【土曜のディズニーシーの反省振り返り会 その2】マイナーアトラクション巡りと夏バテ。

前回の記事の続きです。 目次 目次 マイナーなアトラクションに乗ってみる 30分未満ならなんでも乗ろう! 移動と暑さ人混みでバテたら無理せず休憩 おやつ休憩をとろう 夕日の時間帯になってきました お土産は早めに下見しよう 海底2万マイル 唯一のメインフ…

【土曜のディズニーシーの反省振り返り会 その1】大混雑しかも夏日!12時間の出来事あれこれ紹介します。

どんなことでも振り返りすることで成長すると思っているので、改善のために流れを振り返りながら紹介していきます。 この夏、家族、カップルでディズニーに行く予定! 土曜のディズニーのやばい混み具合が気になる! そんな人を対象に、僕のディズニーシー旅…