ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【キスチョコなシルエット】ニトリの照明を導入しました!

キスチョコみたいにかわいい形をしたペンダントライト。 某雑貨店なら結構なお値段なんですが、ニトリなので割と安かったです。 ニトリ ペンダントライト ラルム (M135P LBR) ってことで、ニトリで見つけた ペンダントライト ラルム(M135P LBR) を購入してき…

【使うときだけ伸びるホース】浴室からの水供給でベランダ掃除が超効率的にできるようになりました

一度使ってみたかった!深夜の通販で見たことある伸びるホース。 それにしても使い始めの難易度は高かった。 (画像は取り付け方間違ってます...笑) 目次 目次 きっかけ AngLink 伸びるホース マジックホース 蛇口にとりつけよう デッキブラシも買ってきま…

【賃貸DIY】シンク下が散らかっていたので1000円で「隠し食器棚」をDIYしてみました。

DIY

キッチンのシンク下に食器マンション的な収納を作りました! 散らかりづらくなった。 収納スペースが増えた。 → スペースが開いた分、新しい食器を買える! これまでは無駄な食器は増やさないようにしていたけど、今回のDIYで配置場所ができたので、カレー皿…

【涼しさを求めて】寝室で使う、しろくまタオルを買ってきました。触るとひんやりです。

触れて感じるひんやり感っ! 冬生まれの僕は、かなりの暑がりなので寝る時もできるだけ涼しくしたい。 でも冷房を強めすぎると彼女が「寒いっ」てなりそうなので、気温そのままでも涼しさを求めて冷感タオルケットを買ってきました! (...あ、彼女も冬生ま…

【賃貸DIY】トイレの上にある棚の散らかりをダイソーアイテムで綺麗に隠す。の巻!

DIY

トイレットペーパーのストックとか使いかけの掃除道具とか、丸見えじゃカッコ悪いので簡易的に目隠しを作りました。 トイレのDIYを進めていて、どうしても棚部分の散らかりが気になっていたのでダイソーアイテム2個と10分で解決しました。 このくらいの作業…

【持ち運べるのに強力風量な扇風機!】モバイルバッテリーでも動くスリムコンパクトファンは汗っかきの味方でした [FSR-106U]

汗が止まらない暑い夏を乗り越えるための心強いアイテムを手に入れました! 一歩外に出ただけで息苦しい日本の夏がやってきました。 そうは言っても仕事に旅行にと、外で長時間過ごさなきゃいけないことってたくさんあります。 宇宙飛行士みたいな全身クーラ…

【賃貸DIY】1000円以内でカフェ風トイレットペーパーホルダーを自作しました!その2

DIY

1000円以内でつくるイケてるトイレットペーパーホルダー! 前回からの続きです。 塩ビパイプを黒く塗装しよう 組み上がった塩ビパイプを一度外して塗装をします。 このままでも使えるけどいかにもプラスチックなので、なんとなくアイアン素材っぽくします。 …

【賃貸DIY】1000円以内でカフェ風なトイレットペーパーホルダーを自作しました!その1

DIY

トイレで一番つかうもの。トイレットペーパーホルダーを自作しました! 見た目だけじゃなくて、実用性もなかなか良くなって満足。 木材端材(200円分) + 塩ビパイプ(200円分) + 金具(100円) = 500円でサクッとできあがりました。 設計する どんな形がいいのか…

ダイソー108円のiPhone用画面保護強化ガラスシートが欠けまくったので張り替えました。

約100日前に購入&装着したダイソーのガラスシートが欠け欠けになったので報告します。 購入時のレビューはこちらから。 mono-mono.hatenablog.com 100日でこのくらい欠けました コンクリートに落としたり、iPhoneの枠に大きな衝撃を加えたというわけでもない…

絵心なくてもチョークアートができる!格安プロジェクターをつかって巨大黒板に書いてみました。

DIY

リビングに作った大きい黒板に(裏技を使いながら)イラストを書いてみました! 僕みたいに絵心とかテクニックが無くても綺麗に描けます。 ちょっとずるい方法だけど、頻繁に書き換えて楽しみたいのでいいでしょう。 (DIYで作った黒板記事はこちら) 目的 …

【賃貸DIY】30分で作れるカフェ風タオル掛け!セリアにあるアイテム2個だけで作れました

DIY

200円だけで、ハイジの家みたいにオシャレなタオル掛けを作りました。 僕の家のDIYの中でも費用対効果は抜群です。 賃貸でも、既にあるタオル掛けを外したネジ穴を使えば「お、この家おしゃれだな」と思われるタオル掛けに変更できました。 画像右側ではトイ…

【賃貸DIY】トイレの天板と手洗い場の塗装が完了しました!高級感が一気にでてきたよ。

DIY

200円で作った天板も、塗装をすればおしゃれカフェ風にできました! 塩ビパイプに塗装をしよう 前回までの作業で塩ビパイプの加工は終わっていますが、さすがにこの灰色の状態だとトイレに飾りたいインテリア小物たちとマッチしないので色を塗ることにしまし…

【一日中歩きまわっても疲れないスニーカー】スケッチャーズのファンなので、スケッチャーズを買い替えました!

まるでグミの上を歩いているような浮遊感。 僕が実用性最高だと思うスニーカーはスケッチャーズです。 Gパンはエドウィンのジャージーズ(過去記事)、靴はスケッチャーズの指名買いしてます。 一度履けばクセになること間違い無しなスケッチャーズ 僕と彼女は…

【賃貸DIY】トイレのタンクレス化最大の難関。レバーを隠す方法を練りに練って編み出しました。

DIY

このトイレDIYで最大の難関だったトイレレバー隠し! どうしてもこの古そうなレバーを隠したいのです。 これが隠れなきゃ満足できない。 なにがしたい? トイレタンクを板で覆ってタンクレス風トイレに仕上げるというのが今回のトイレDIYの最終目標でした。 …

【賃貸DIY】トイレDIY : オシャレな手洗い用の蛇口にするために、塩ビパイプを使って300円で作りました

DIY

今回はこんな感じの手洗い場をめちゃ安く作成しました。 とりあえず塗装なしで作ったので、使い心地の良さなどしばらくは様子見です。 今回はこのあたりの作業を紹介しますー。 ここ最近はこんな作業ばかりやっていたのでブログネタが溜まりに溜まってます。…

【賃貸DIY】トイレの見た目タンクレス化DIYで簡易棚を追加作成しました

DIY

トイレの収納を増やすことでトイレを綺麗に保つことができる!はず! さてさて、久々にトイレDIYのコーナーです・ しばらくの間完全に進捗が無かったトイレDIYですが、週末ババっと一気に進めました。 土日の一部を使って作業したんですが、やる気を出せば結…