ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【嘘みたいに鏡がピカピカ!】ダイソーで売っていたダイヤモンドウロコ取りが威力抜群でした。

風呂に入るたびに鏡が曇って困ってる...のがこれだけで解決しました! お久しぶりです。ここ1週間の間、人生の大イベントとか、タイ旅行とかがあって超多忙で、久々のブログ更新となってしまいました。 風呂場の鏡が曇って困っていた 風呂に入るたびすぐに曇…

【賃貸DIY】僕の家でのDIYを一覧を紹介します。

DIY

自分でもどこまで記事にしたか分からなくなってきたので、DIY記事一覧としてまとめました。 僕は大学時代に買った安いカラーボックスなどを捨てて、今の家(賃貸)に引っ越し。ベッドも棚も無い状態から、不便な状態を改善すべくDIYを重ねてきました。 賃貸…

【テレビの大画面で楽しもう】帰省の時にGoogleChromecastを持って帰ったら超役立った。親孝行&暇つぶし。

Google Chromecast を一本あれば、つまらない番組をぼーっと見つめるだけのテレビがコンテンツ満載の最強テレビに超進化します。 Chromecastってなんなの? 僕の親にも理解できるレベルで説明してみると... 「いったい何なの?」 Chromecastはクロムキャスト…

【旅行準備品】スーツケースを開けたらすぐに物を探し出せる!Amazonで見つけた「トラベルポーチ6点セット」が無印良品の数倍のコスパでした!

整理整頓って、たのしい! 区分けがしっかりと出来ていると「あれ必要なんだけど、どこやったっけ?」っていうのがなくなります。 旅行に行くなら買っておく。はなまる大正解。 目次 目次 Escobar トラベルポーチ 6点セットがお安い! ここがいいんだよ。 ぺ…

【遠くからでも確認しやすくて実用性Max】僕の実家で導入済みだった デジタル電波時計がこちらです![8RZ147-003]

実家で導入した巨大電波時計が実用性抜群でナイスチョイスでした! CITIZEN 8RZ147-003 お盆に実家に規制したら、リビングの壁に新しく掛けてあったのがこのシチズンの電波時計。 時刻 温度 湿度 日付 曜日 さらには注意報まで表示してくれる全部入りな感じ…

【自宅でユッケ食べまくれる!】くら寿司で売っている石澤ドレッシングが想像以上に美味でした。

くら寿司で売っている石澤ドレッシングが想像以上にうまうまだった! 石澤ドレッシング 石澤ドレッシング 300gで350円。 スーパーで売っているドレッシングと比べてもそんなに高くないレベルです。 パッケージの右に住んでいる、いかにも職人なおじさんが石…

【賃貸DIY】トイレのタンクレス化これにて完結。ビフォーアフターまとめました!

DIY

半年かけてDIYで作ってきたトイレがついに完成しました! 賃貸なので全て原状復帰可能なのがポイントです。 Before&Afterをごらんください! カフェ風のタンクレスを目指して作ってきました。 Before ごく普通のトイレです。 ちょっと年季が入っていますね。…

【賃貸DIY】トイレのタンクレス化、板を貼って完成です!

DIY

いよいよ最後のトイレDIYです! 表に板を貼って完了させます。 前回までの作業で内部はこんな感じになっています。 レバーの動作も良い感じで満足中。 目次 目次 材料はこちら 木材サイズをチェックしよう 扉をつけよう ドアは取り付けられたけど問題発覚 扉…

【ブログ報告】ブログを始めて6ヶ月報告。ここ最近のpvとか収益とか紹介します。

ブログを始めてもう半年。久しぶりの数値報告をしちゃいます。 前回の報告から4ヶ月がたちました。 前回は2ヶ月報告として2017年4月にこの記事でこんな内容を報告してました。 歯痛で毎日続けていたブログ更新を断念。 ロゴ画像を作れていない、おすすめ記事…

【au版XperiaXZ SOV34の白ロムを購入!自力でSIMロック解除してみた!】なんとか達成できた!これで他社SIMも使えるようになりました。

オンラインショップでXperia XZ SOV34を購入して自力でSIMロック解除してみました。 au端末だけどmineoのSIMで使えるようになって最高です。 mineoは紹介URLから登録するとAmazonギフト券もらえるキャンペーンをやっているので、よろしければこちらの紹介URL…

コンビニで100円の「EMIAL珈琲ゼリー」をカフェオレに入れると美味しくてマイブーム

コンビニでよく見るこのコーヒーゼリーをカフェオレに投入すると、どこかで食べたあのスイーツになります。 単純だけどうまうまです。 EMAIL珈琲ゼリー 100円くらい EMIALはエミアルって読むのか、知らなかった。 これ、そのままだと生クリーム感が強くてち…

【自宅での音クオリティが格段に向上!】YAS-106サウンドバー。BoseSolo5を買いに出かけた。でも実際に聞いて比較してみたらYAMAHAのYAS-106が高コスパでした!

YAMAHAのコスパ最高です! テレビ、映画、ゲーム、スマホ内の音楽、Youtubeの音までもが桁違いによくなって感動します。 これはいい!めっちゃいい!YAS-106。 「あー、これもっと早く買っとけば良かったなぁ」な逸品でした。 そしてYAMAHAが好きになりまし…

【日頃行かない場所】住宅展示場の見学についでについて行ったら、めっちゃ楽しくて満足空間だった。

日頃行かないところに行ってみると、新しい発見があって楽しい! インテリアとか雑貨に興味があるなら行ってみると楽しめます。 帰省ついでに姪っ子たちと住宅展示場に行ってみた 姉と姪っ子たちが、住宅展示場で行われる縁日イベントに釣られて行ってくると…

【帰省ラッシュ】僕も岐阜に帰ってダラダラ過ごしています。

ただいまお盆休みで岐阜に帰省中です。 いくつか写真を撮ったのでだらだらと紹介します。 仕事後に東京から岐阜に帰ろう 職場にスーツケースを持っていって、退勤後に東京駅に直行しました。 お土産は「東京ばな奈のがぉー」にしました。 8個入りで1000円く…

【超素人だけど裁縫チャレンジ】無印で買った枕がボリューム満点すぎるから、カスタムできるように裁縫DIYしてみた

無印の枕がボリューミーすぎてパンパンだったので、中の具を出し入れ自由にできるようにしました。 ちなみにカバーはニトリのやつです。 無印の枕を自分にフィットした枕にしたいのだ 結構前に買っていたのが無印の1900円の ウレタンフォームチップまくら。 …

【あえて名古屋に行ってきた旅行記:7 完結】名古屋城見て、ひつまぶしを食べて帰ろう!

名古屋旅行、3日目最終日。 名古屋城 ひつまぶし 帰路 ちょっと早めの時間に東京に帰れるような予定にしました。 本当はトヨタ博物館もいこうかなって言ってたんだけど、予定がぎっちりなのもつらいのでまた今度いきます。 名古屋城へ行こう! ホテルでは遅…

【あえて名古屋に行ってきた旅行記:6】2日目に泊まったのはホテルレオン。ビジネスホテルの倍の広さなのに安くて最高。

2日目の夜はコスパ過去最高のホテルレオンというところに泊まりました。 安くて、綺麗で、広いので"こういうホテル"に抵抗がなければおすすめです。 平日は1人4000円前後、週末でも1人6000円くらいで泊まれます。 大手ビジネスホテルより安いのに、ベッドも…

【あえて名古屋に行ってきた旅行記:5】矢場とんで味噌づくし、名古屋港水族館でイルカづくし。

二日目の午後、名古屋市科学館の後は矢場とんで味噌カツをどか食いしてから、イルカのツヤ肌を眺めるために名古屋港水族館に行きました。 名古屋 味噌カツ といったら矢場とん! 名古屋市科学館を出た後は、徒歩で矢場町にある矢場とん本店に行きました。 日…

【あえて名古屋に行ってきた旅行記:4】名古屋名物モーニングと、プラネタリウムを見逃した名古屋市科学館。

名古屋旅行の2日目です。 名古屋名物モーニング 名古屋市科学館 矢場とん 名古屋港水族館 コスパ超最強ホテル こんな感じですごしました。 名古屋名物モーニング 1日目の夜は尾張一宮駅に宿泊したので、駅モーニング。 駅の4FくらいにあるICHIMOというお店で…

【あえて名古屋に行ってきた旅行記:3】名古屋に行くならコスパ最強すぎるこのホテルがおすすめ![ホテル パフェ・ドゥ・シャーム]

1泊目は1人5000円以下なのに、デザイナーズカフェみたいなデザインのトイレがある綺麗なホテルに泊まりました。 ホテル パフェ・ドゥ・シャーム ホテル名の意味はわからないけどオシャレなのは伝わってくるよ。 ※プランによってはチェックイン時間の指定があ…

【あえて名古屋に行ってきた旅行記:2】初めて名古屋テレビ塔に登ってみた!あとオアシス21と手羽先など。

大須商店街からから栄方面まで来ました、名古屋旅行1日目の午後。 ビルに観覧車が突っ込まれているのがサンシャイン栄というやつで、パチンコ屋とTSUTAYAとSKE劇場とかがあります。 そんなところを通りつつ、オアシス21と名古屋テレビ塔に行ってきます。 オ…

【あえて名古屋に行ってきた旅行記:1】味噌煮込み、大須観音、商店街をぷらぷらしてきました。

2泊3日の名古屋旅。 東京を出発 味噌煮込みうどん 大須観音 大須商店街 テレビ塔 などに行ってきた1日目です。 朝ゆっくり出発もいいよね! 前日は帰宅後に、どこに泊まるかパソコンにしがみついて深夜まで調べてました。 結局はホテルの予約ができたのは土…

【あえて名古屋に行ってきた旅行記:0】名古屋といえばココっていう場所を巡ってきました!訪れた場所リストとか、全体的にはこんな旅でした。

「こんど有休とれて3連休になったからどっか行こう!」 「どこに行く?」 (数日後...) 「このさい名古屋にしよう!」 ということで名古屋これでもか満喫旅行に行ってきました。 少し前のことになりますが、せっかくなので紹介します。 多くの人は 「多くの…

【旅行準備品】スーツケースを比較検討して行き着いたのは、Amazonで評価の良い6000円のやつでした。[FIELDOOR TSAロック搭載スーツケース]

「タイに行ったら自分へのお土産を山盛り買いたい。それならスーツケースは必須だろう。」 という結論に至ったのでAmazonで売れているスーツケースを買いました。 スーツケースってこんな安く買えるもんなんですね。 もっと早く買っておけばよかったなぁ。 …

【旅行準備品】タイに行くので、日本のAmazonでSIMを買っておきました!

海外の街中でもスマホでネットに繋げられるのは超心強い! もちろんタイ現地でも購入できるけど空港のSIM売り場は混雑することがあるらしいので、あらかじめ日本で準備しておきました。 てか、タイでの通信量がめっちゃ安くてびっくりしました。 1週間、無料…

【旅行準備品】飛行機で手荷物の制限重量ギリギリを攻めるために、持ち運び重量計を買ったよレビュー[ラゲッジスケール]

これ一つで空港カウンターでの緊張感が安心感になります。 荷物重量が超過すると、超過手荷物料金を取られる。 この重量計をもっていけばどこでも重量を測れる! 「彼女の荷物の一部を僕のスーツケース移すことで超過料金を回避」っていう技もできる。 荷物…

【ダッフィーを超える最強の可愛さだと思う】ひつじのメイプル がAmazon倉庫から我が家にやってきました。

旅行のお供として、ちっちゃな羊を買いました。 小さくてもモフモフでかわいい。 Amazonでは珍しく、メイプルの品揃え悪いので楽天からお買い求めください。 雑貨店にもたまにあるけど、滅多に置いていないので探し回るの大変です。 ひつじのメイプル との暮…

【旅行準備品】移動中に首が痛くならないように、無印良品の「エアー式綿天竺ネッククッション」を買ってきた!(Amazonでもっといいのあったかも)

ふわっとしたタイトルから始まる今回のレビュー記事。 月末の夏旅行にむけて、無印良品でネッククッションを買ってきました! さわり心地がいい 軽い 邪魔にならない 無くてもいいけど、旅行中にあるときっと役立つアイテムなのです。 無印良品とダイソーとA…

今年の夏旅行はタイに行くことになりました。タイに決めるまでのあれこれ検討紹介。

今年の旅行はタイ、バンコクに行くことになりました〜! 8月末に行く予定なのでまだ1ヶ月も先だけど、今から楽しみすぎます。 7月頭の「さーて、どこに行こうか。」っていうレベルから行き先を決めるまでのあれこれを記録に残しておこうかなと思います。 こ…