ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【北海道#1】二泊三日で3万円以下の北海道旅行に行ってきました!

久しぶりに飛行機での旅行に行ってきました! なんと東京から二泊三日で一人あたり2.7万円!!(往復飛行機とホテル代込みですよ!)やすいです。ものすごく安いです。 GWの前週の金土日。(金曜日は有休を使いました。) 往路は11時成田発、復路は15時新千…

便利な三脚を使って「大切な人との写真」をもっと撮ろうではありませんか![Velbon トラベル三脚 CUBE]

旅行先で写真を撮る方に是非ともおすすめしたい!! 今回は想い出としての写真撮影にぴったりな三脚のお話です。 「いやいや、私は三脚持つほどのカメラ好きじゃないし...。」というスマホカメラ層の方にもぜひ試して欲しい。 「カメラが好きなんだけど、帰…

【ドローンTelloは安いのに安定性がすごい】ドローンデビューしてみて分かったメリット・デメリット

巷で話題になっているドローン「Tello」を買ってみました! 「ずっとずっと気になってた!欲しかった!サンタさんにもお願いした!」 そんな僕にとっては規模も値段もちょうど良いドローンがTello。本気のドローンは安くても10万円〜とめちゃめちゃ高いです…

【デスクワークのお供に】スタイリッシュなタンブラーを購入しました!

職場用に新しいタンブラーを買いました! カフェの持ち帰りカップみたいな形状。 保温性あって温度キープ。 密封性あって持ち歩ける。 口が大きくて手を入れて洗いやすい。 口のフチが丸くなっていて口当たりが良い。 そんな僕が求めていた理想のタンブラー…

【僕たちが結婚指輪をCrafyで作ることにした理由】表参道で指輪工房を比較検討してきました!

色々と考えた結果 僕たちは結婚指輪を手作りすることにしました! 「じゃあ、どこで作るのが良いんでしょうか?」 複数の工房に訪れて、説明をしてもらうことで決まることにしました。 値段差はあるの? 製造方法の違いはある? 工房の綺麗さは? などなどを…

僕たちはこう考えて「結婚指輪は手作りする」という結論を出しました。

ここ数ヶ月の間、宝石店を巡って結婚指輪を探していたんですが、凄く悩みました。 「どのブランドがいいの?」「どんな形がいいの?」 見ているうちにどのブランドでもほとんど同じに見えてくるんです。 「カタログをいくつもらって比較しても決め手がない..…

【KINTOの期間限定ショールーム】で僕の好きな雑貨ブランドの製品にじっくりと触れてきました!

このブログでも紹介していた生活雑貨ブランド「KINTO」(キントー)のショールームが期間限定で公開されているということで早速行ってきました! KINTOの製品ってどれもこれも本当に僕の好みのど真ん中なんです!!!!それなのにリーズナブルなので、気に入…

【汚れている液晶画面に】たくさん使えるディスプレイ用クリーニングスプレーを導入したら、あの頃のキラキラが戻ってきた!

パソコンの液晶画面の汚れって気になりますよね。 指紋の跡 ラーメン汁の跳ね くしゃみの跡?(ひぃー!!!) なんかよくわからないけど、汚れてたら気になりますよね!僕のMacの画面も汚いですけど、本当は、理想は、常に綺麗にしておきたい!と思っている…

【水垢防止】300円のコップスタンドを導入してみました。

水周りを綺麗に維持するのって相当大変ですよね...! ピンクになってくるコップ問題 こちら、無印良品で購入したグッズたちです。 受け皿 ハンドソープ入れ 歯ブラシ立て そして、コップ このコップが厄介なんですよ。 こうして置いておくと残った水が底に残…

【東京から北海道は意外と安い!】東京から名古屋より安いので予約しました。

www.monomono-blog.com 成田空港から新千歳空港まで、二人で往復して32,280円! 一人あたり飛行機の往復代金が16,140円。片道で8000円くらいですよ。安い!! 「土日の休日+有休一日の三連休でどっか行こうか」という話になった。 都内から行きやすい軽井沢…

【洗いやすさ、乾きやすさを重視】無印良品の「しなやかバスタオル・薄手」を導入してみました。

花粉のせいで最近の洗濯物はずっと部屋干しです。 「うわー。昼頃干したバスタオルが夜になっても乾ききっていないよ...」ということが何度もありました。 分厚いタオルのちょうどハンガーに掛かっている部分はなかなか乾かず、酷いときには生乾き臭が発生し…

【2000円で天板を広くする!】古くなったニトリのテーブルをリメイクしました。with IKEAの天板

DIY

「もう少しテーブルが広かったら使いやすいのになぁー」そう思うことはありませんか? テーブルが広いと... 一人で作業するとき、PCやカメラ、iPadにスマホ...といろんな物を散らかしても快適。 二人で並んでもそれぞれのスペースを確保できる。 机の上が片…

「無印良品のデンタルフロス」なら机の上に置きっぱなしにできそうですよ!

こう見えて「デンタルフロス」なんです! 定期検診で数ヶ月ぶりに行った歯医者の帰りに買ってきたのが、無印のデンタルフロス。 MUJIらしいシンプルなデザイン。 だから、目に見えるところに置いておいても問題ない。 だから、気軽に手に取れる。 だから、頻…

【バックパックに機能追加!】ペットボトルをぶら下げて持ち歩けるグッズを買いました。

これから暖かくなる季節。街歩きに必要なのは飲み物ですね! ...というわけでボトルホルダーを購入しました。 目次 目次 バックパックにボトルを取り付けたい COGHLANSのボトルキャリアー こうやって取り付けます まとめ「シンプルなボトルホルダーいいよ」 …