ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【手作りのプラチナ結婚指輪】僕たちの指輪ができあがりました

先日Crafyにて手作り作業してきた指輪が出来上がりました! 「私たちも手作りしようかなー」と考えている方の参考になればと、細部とかこだわりポイントを紹介します。 www.monomono-blog.com シンプルな箱 紙袋。クラフト感が出て好きです。 僕たちは直接Cr…

【自宅でヘアカットチャレンジ】失敗覚悟で頼んだけど、全く問題なかった。自宅カットありだと思う!

僕が美容院に行く機会をなんとなく逃したまま、髪が伸びてしまってしまいまして...。 私が切ってあげよっか!にやにや。 p.aaa::before { background-image: url(https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/j/joko0108/20180206/20180206144001.jpg); …

【毎日の変化に癒やされる】8000円で花と野菜のベランダ菜園をはじめました。

僕は花束が好きではありません。 「買った(貰った)は良いけど、その後どうするの?結局一週間でゴミ箱行きなのかなー」っていうのが切なくなるのです。 そんな僕がある事をきっかけに「植物が育てる楽しみ」を知ってしまい、ついにベランダ栽培を始めるこ…

【ローソンvsセブンイレブン】グリーンカレーが食べたくなったらコンビニへ!

「美味しいグリーンカレーを食べたい!」っていう時ありませんか? 僕はグリーンカレーの甘辛でクリーミーなコクがめちゃめちゃ好きです。唐突に体がタイの味を発することがあります。 同棲中の彼女はグリーンカレーのココナッツ臭がするだけで気持ち悪くな…

久々にコンプライのイヤホンチップを交換しました。あと、やっぱりSONYのWI-1000Xは最高!

コンプライのイヤホンチップを買い替えました。 イヤホンチップっていうのは、イヤホンのさきっちょにつけるプニプニのやつです。 コンプライ製を数ヶ月使ってから、WI-1000Xに付属していたSONY製の物に交換して使っていたのですが、最近明らかに劣化してき…

【やることのない休日こそ】サンシェードテントを持って公園に行くと幸せを感じられて良いですよ。

「サンシェードのある休日」は、いつもみたいにスマホいじっているだけでも有意義な一日を過ごせぞ!っていう満足感が得られるのでオススメですよ。 今日なにしよっかー。 近場に買い物かなぁ〜。 p.aaa::before { background-image: url(https://cdn-ak.f.s…

【二重構造グラス】惚れたKINTOグラスを結局買いました。

先日KINTOのショールームを訪れた時に気になっていたグラスを購入しました! 見た目が綺麗 優しい口当たり 熱くない、結露しない そんなグラスです。 www.monomono-blog.com KINTO ダブルウォールグラス サイズ別に微妙に名前が異なっていて、僕が購入した35…

宅配受取り用に「ねこ印鑑」を導入してみた

1ヶ月前のこと、わが家の玄関にいた印鑑が忽然と姿を消しました。 それからというものサガワさんヤマトさんは僕にボールペンを手渡してきます。一体どこへ行ってしまったんだろう。ダイソーの印鑑さん。 「そいつはもう...もう...戻ってこないんだ。」 その…

【結婚指輪を手作りしてきた!】5台のカメラで撮影した写真とともに思い出レポート @Crafy 吉祥寺

僕たちがCrafyで実際に作った様子を「どこよりも多い写真」と共に紹介します!4台のカメラ、3個の三脚。ここまでこだわって記念撮影する人は滅多にいないのでは...!手作りすることに決めた理由も詳細に記述しているので参考にしてみてください。

【安心安全なケトル】わく子さんが実家に住み着いていました。

電気ケトルって生活に欠かせないくらい便利ですよね! これまで僕の実家の電気ケトル履歴は... ティファール購入→壊れた またもやティファールに買い替え→壊れた(僕がタイガーをお勧めしたのに!) さらにティファールに買い替え→壊れた(僕がタイガーをお…

【裁縫DIY】「ポケットのデザインを変えられるTシャツ」を作ってみました

ポケットの模様を変えられるTシャツを自作しました。ネクタイみたいにその日の気分で付け替えられます! 以前思いついていた「付け替え可能ポケット」というアイデアを形にしてみました。 市販されているのを見たことがないので、オリジナリティー溢れるアイ…

【空間を切り取るカメラ】北海道旅行で撮影したTHETA360度写真がこちらです

北海道の旅行記で紹介しきれなかった全天球画像を一挙公開します。 ...とその前に「やっぱTHETAすごい!最高!」という愛を語らせてください。 目次 目次 Thetaひとつであの日に戻れる THETA SCがおすすめです こうやって撮っています Theta in 北海道 まと…

【北海道#3】最終日は時計台周辺!そして振り返り。

北海道旅はあっという間に最終日! 大通り公園で記念撮影をしつつ、時計台に寄って帰路につきます。 ここまでの記事はこちらです。 → 北海道#1 北海道#2 北海道#3 目次 目次 時計台周辺を散策 帰路 まとめ「旅を振り返ろう!」 時計台周辺を散策 ホテルをチ…

【北海道#2】白い恋人パークでパティシエ風デコレーション体験などしてきました。

北海道旅行の2日目は「小樽散策→札幌移動→白い恋人パーク」という流れでめぐります。 → 北海道#1 北海道#2 北海道#3 目次 目次 朝食前のご近所散策 近くの喫茶店で朝食 小樽散策その2 小樽から札幌へ向かいます オープンして半年の綺麗なホテルに宿泊 白い恋…