ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【オンラインゲームの中毒性やばい】本当の敵は相手は自分自身だと思う。

「オンラインゲームで戦う相手は自分自身である」 ゲームに取り憑かれてしまった友人、そして自分自身に伝えたい。 今回は子供を叱るお父さんみたいな内容になりますが、現在ゲームにのめり込んでいる(昔の僕なような)人がこの記事を読んで「もっと有意義…

【寝る前にお弁当おかずを一品作ろうチャレンジ】まずは一週間やってみることにしました

苦手な料理も頻度を増やせば上手になるはず...! 最近、僕は職場にミニお弁当を持っていって、会社に到着してから朝ごはんを食べています。 お弁当習慣が付き始めたということで無印良品の小さなお弁当箱なんかも買ったりしました。 お弁当ができるまで さて…

【無印良品のPP丸型弁当箱】職場での朝食用にぴったりサイズのお弁当箱を買った

「朝ごはんを家で食べる時間がない!」 僕は会社で朝食を食べています。 寝起きだと食欲が出ない 起きてから家を出るまでは時間との戦い いつでも会社で食べていい環境 という理由で、出勤してから自分の席でもぐもぐ。 これまではコンビニでパンやおにぎり…

【電気水道ガス】明細書を溜め込むのをやめるぞ!

電気、水道、ガスなどの明細書って毎月届きますよねー。 この紙に特に用事はないんですが、いかにも重要そうな書き方で羅列された数字たち...これがなぜか捨てられない。 ずっとずーっと、届くたびに引き出しに溜め込んでいました。 僕みたいに「必要なのか…

【毎朝優しい気持ちになれる】玄関に大切な瞬間の写真を飾ろう!

久々に写真をプリントアウトして飾ってみました。 写真を見るたびに「僕たち、結婚したんだな!」って実感できるようになって幸福感が増します。もっと増やしていきたい! お店プリントって便利 家電量販店にある機械でプリントアウトしてきました。 2Lサイ…

ロープと物干し竿でプランター置き場を作るぞ!の巻

我が家のベランダ菜園。 自宅に居ながら自然と触れ合う事ができて楽しんでおります。 今回は「日当たりの良い場所へプランターを設置できるようにしよう」プロジェクトを実施することにしました! どやったら日が当たる? これまでは室外機の上に置いていた…

【Amazon評価はいいのに】安いスマホリングを買ったら全然ダメだった...

iPhoneに付けていたスマホリングが経年劣化してきたので買い換えることにしました。 今まで使っていたのはBUNKER RING(バンカーリング)。しかし同じものに買い換えるのもつまらないので、Amazonで見つけた評価の良いリングを試してみることに....! KYOKA …

ケーブルをテーブル裏に貼り付けられるようにしてみたけど...

DIY

先日改造したリビングテーブルですが「使っていないときにケーブルがだらーんとするのをどうにかする」という課題が残っていたので着手しました! www.monomono-blog.com 磁石を活用 ダイソーで購入してきたのは超強力マグネット。ネオジム磁石8個入りです。…

ベランダ菜園の小虫退治などなど。

いざ虫退治! 「うひょーーーー。むしがぁぁぁむしがぁぁぁぁ〜l」 先日ベランダ菜園を始めたわけですが、一部の葉っぱにゴマサイズの虫が発生しました...。 小さい頃は素手で掴めた虫なのに、今やアブラムシ程度の小さな虫でさえ触れたくない...。昔できて…

コンビニで買える「昔なつかしいアイスキャンデー」がおいしい!

さっぱりしているのにミルク香る...そんなアイスキャンデーが美味しい! この季節になると突如コンビニに現れるのが「センタン アイスキャンデー」です。一本140円と他のアイスに比べると少し高めなのに、どうしても食べたくなる魔のアイス。 かわいい坊っち…

【白ロム活用すれば安く機種変できる!】Xperia XZ1に4万円で変えました。

普通は「スマホを機種変する」といえば... 契約中のキャリアショップに行く。 「実質xx万円」という、安いのか高いのかよく分からない値段で契約更新。 というのが一般的でしたよね。(最新のスマホになると合計10万円以上を分割払いしていたり...。) 最近…

【賃貸DIY】玄関を飾れるようにちょっとだけDIYしてみました。

DIY

何の変哲もない玄関を飾れるようにDIYしてみましょう。 安い部品を使って程々の仕上がりを目指して、いざトライ! 色々散らばっていますが、こちらがDIY前の様子です。 (試しに一枚の板を壁に立てかけてあるだけ) 板を貼ろう! ホームセンターで買ってきた…

【ソファーから動かずにスマホ充電】リビングテーブルの下にコンセントを取り付けました。

昼間外出している間にスマホのバッテリーが減ってしまう。 自宅に返って使いたい時には数パーセントしか残っていない。 ソファーの上で使いたいのに...! 奥さんのスマホがそんな状態になって困っていました。 室内には以前作った充電ステーションがあるので…

【4倍以上の炊飯器に買い換えたので】新旧炊飯器で食べくらべしてみました。

土鍋コーティングされたタイガーの炊飯器を結婚祝いとして、姉に買ってもらいました。 [ 10年使った6000円の三合炊飯器 vs 新品の28,000円の5.5合炊飯器 ] 価格は4.5倍、美味しさも4.5倍になるのか....!!!! 家電量販店に行っても判断できない 「炊飯器を…

結婚しました!

ついについに、本日に結婚しました! 本日2018年6月1日は彼女と付き合い始めてちょうど5年目が終わって、今日から6年目となる日、そして覚えやすい「一年の後半が始まる6月1日」です。 婚姻届は先月のゼクシィについていたティファニーの...というかティファ…