ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【オリオンハッピーパーク】ビール工場を見学してみよう。試飲できるよ![沖縄一人旅#4]

ご飯を食べたら「オリオンハッピーパーク」へ行ってきました。 工場なのにハッピーなパーク!命名がすごい。 【公式】オリオンハッピーパーク - オリオンビール オリオンハッピーパーク 高速道路に乗って名護市へ向かう途中にあるのでアクセスがしやすいです…

沖縄のローカル食堂が安くて美味しくて最高![沖縄一人旅#3]

いよいよ沖縄を満喫し始める二日目です! ここまでの流れ。 台風のせいで飛行機が一便遅くなる。 大雨の那覇に到着 国際通りをさまよった後夕飯 就寝したものの熟睡できず...。 そして2日目の朝になりました!前日の深夜1時まであれこれ調べ、二日目から借り…

【安くて綺麗】那覇のドミトリーの宿泊レポートです!The Kitchen Hostel Ao[沖縄一人旅#2]

沖縄の国際通りのすぐ近く!...なのにホテルより断然安い。 1000円代〜3000円代で泊まることができる The Kitchen Hostel Ao(ザ キッチン ホステル アオ)の宿泊レポートをお伝えします。 真夏の沖縄でも安く泊まりたい。 シャワーとベッドがあればいい。 …

一人で沖縄に行ってきました![沖縄ひとり旅#1]

一人で沖縄に行ってきました!5泊6日というなかなかの長期間旅行です。 普段は泊まらないような宿泊先に泊まる。 何をして過ごすかは現地で前日決める。 そんな「一人旅ならではの行き当たりばったり旅行」を目指します! 「さー出発だ」という初日には沖縄…

【旅行に持っていくものリスト】持ち物を記録しておくと次回の参考にできて便利なのです。

いよいよ沖縄への一人旅!今回の旅の持ち物グッズを大公開します! 旅行に行くたびにメモしておこう! 僕は旅行に行くとき、持ち物リストを作っています。 持ち物リストを作っておくと... 忘れ物のリスクが圧倒的に軽減する。 前回の旅行での持ち物を参考に…

【猛暑日こそ完全ワイヤレスイヤホン】Ankerの新しい完全分離型イヤホンを購入しました![Soundcore Liberty Lite]

真夏日 猛暑日 熱帯夜! こんな真夏でも、僕が毎日10時間以上も使いこんでいるのが「音質とノイズキャンセリング最強のネックバンド型イヤホンWI-1000x」です。 WI-1000Xは最高のイヤホンで間違いないのですが、真夏の太陽の下で装着したときの首の不快さに…

一人旅に行ってきます!だけど不安要素がてんこ盛り。

沖縄へ一人旅に行くことにしました! 青い海!青い空!...になるはずが怪しい雰囲気。大丈夫だろうか。 どうして一人旅? 「えっ、新婚なのに一人で旅行に行っちゃうの?」 ...と思いますよね。 入籍して2ヶ月ほどでして、普通ならハネムーンとか行っちゃう…

【入籍旅行 後半】山中湖のほとり、富士山の見える丘、恒例の帰路渋滞

入籍旅行の後編です。前回の記事からの続きです。 目次 目次 山中湖に写真を撮りに行こう! ペンション グリーンバスケット 富士山を見に行こう 忍野八海へGO 帰路へ 渋滞やばい 無事帰宅しました 山中湖に写真を撮りに行こう! ポーラ美術館のあとは「道の…

【入籍旅行 前半】ゆったり箱根旅。大涌谷、ポーラ美術館とか行ってきました。

都内から箱根、山中湖をまわる二泊三日の旅に行ってきました! 入籍をした日は金曜日。有給休暇をとって市役所へ行くことにしたのですが、その日の夜はどうしましょう? 都内のホテルでディナー? ディズニー行く? 近所のレストラン? むしろ自宅で料理? …

自作壁掛けテレビの布を外して、ナチュラルスタイルに戻すぞ!の巻

DIY

今回はDIYで作った壁掛けテレビに関するネタです。 自作した壁掛けテレビの板に「IKEAの布」を貼ってインテリアとして楽しんでいたわけですが、人というのは強欲ないきものでして、気に入っていた風景でも毎日見ていると飽きてしまうものなのです。 じゃあ久…

【ベニヤ板を塗ったら】小物撮影の背景バリエーションが増えました。

以前から小物撮影時の背景として使っているベニヤ板をダークカラーに塗ってみました!板はホームセンターで購入した1枚1000円の激安モノです。安いけど結構使えますよ! www.monomono-blog.com 時には暗色の背景が必要 このように小物自体の色が濃い場合は薄…

【オリジナルのブロガー名刺を作ろう!】僕のデザインはこんな工程で作りました。

「ものものブログ」オリジナルの名刺をデザインしました! この記事では、どのような考え方や工程を通してデザインを作っていったのかを紹介します。 ブロガー名刺を作ろうと計画している方はぜひとも参考にしてみてください。 自分でデザインを行うことで..…

コスパの良い「いも子とこぶ太郎」がセブンイレブンで買える!

セブンイレブンに売っている「miino ミーノ」は「(ほぼ)いも子とこぶ太郎」でした! いも子とこぶ太郎 的なものが手に入る 先日行った北海道旅行のお土産としても買ったものに「いも子とこぶ太郎」というお菓子があります。 その名の通り、イモと昆布が入…

「お弁当のおかずを一品作るチャレンジ」の結果報告です。

「ひとまず一週間、夜にお弁当のおかずをつくる」という目標を立てて実施した結果報告です。 以下の記事で「チャレンジするぞ!」宣言をしていたのですが、果たしてうまくできたのでしょうか...!続いたのでしょうか! 【寝る前にお弁当おかずを一品作ろうチ…

【スマホリングはiRingがおすすめ!】ケチって買ったリングを捨てて、iRingへ買い替えました

断然iRingがおすすめです! 先日チャレンジングに800円のスマホリングを購入したのですが...ひどかった...。 購入した翌日にはリング部分がゆるゆるになって全然使い物にならなかったので、結局はもう一台のスマホで使っているiRingに書い直しました! やす…

【お酒のおつまみだけじゃない】仕事中の小腹満たしにもセブンナッツがコスパよくておすすめですよ!

晩酌をしない 僕にも!セブンでお得なナッツに出会いました。 個包装 他のコンビニに比べて割安 セブンのプライベートブランド商品だけど、実は「でん六製品」で安心! なっつーか、そんなナッツなのです。 7種類の味が楽しめるミックスナッツ たまたまセブ…

【小さなお弁当箱にぴったり】折り畳めるアウトドアなスプーン&フォークを買いました

お弁当箱は小さいものを買ったのに、箸やスプーンが大きくてはみ出る! という課題を解決するため、アウトドア用のフォーク&スプーンを買ってみました。 www.monomono-blog.com 収まらない問題 普通のお弁当用箸を乗せてみるとこんな感じに大きくはみでるの…

【初夏の真夏日フォトウォーク】吉祥寺 井の頭公園で独り散歩してきました

初夏のフォトウォークに行ってきました! 関東でも梅雨が明けましたね。明けた瞬間に「夏!夏の出番だぞー!」って感じに気温がぐんぐん上がってつらいです。 暑いよつらいよ...と言っていても来るものは来るので、いっそのこと初夏を全身で感じるために、東…

【家庭での洗濯物にも使える】パラコードというアウトドアな頑丈ロープを買いました。

アウトドア製品ってワクワクしませんか?! 僕はキャンプ経験は無く、バーベキューに行くこともほとんどありません 。それでも「アウトドア製品」と聞くと、頑丈で実用的&効率的というイメージがして欲しくなるのです。 そんなわけで、キャンプに行く予定も…