ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【壁掛けテレビDIY】55インチのやつに付け替え作業しました!

前回からの続き、設置作業と開封作業です。 開封作業の記事ってわくわくしますよね!僕自身も他の人の開封記述を読むのがとても好きです。 なんだか自分が開封している感覚になってくるんですよね。ダンボールを開ける「ベリベリー」って音とか、新品のあの…

【快適なリビングへ!】5年ぶりにSONYのテレビを買ったらすごく良かった。

「いつか買い換えたい!うん、いつか。いつかきっとね...!」 一年以上そう思っていました。願っていました。 Amazonプライムデーでは、勢いに任せて買い物かごに商品を入れるところまでいきました。でも冷静に考えて「プライムデーに踊らされていいのか。正…

【国立新美術館でフレンチランチ】一年ぶりにプロポーズの場所に行ってきました。

建物外観も内部も、とにかくとにかく美しい。 プロポーズした場所ということもあって、僕が一番好きな建物が「国立新美術館」です。 絵画展とかに興味がなくても建物自体がアートなので、ただ行ってご飯食べて、ぐるっと回って帰るのでもOK!ということで、…

【単純な解決法見つけた!】洗濯機上の棚位置を上げるハックDIYをしました。

DIY

新しく我が家に来た洗濯機くん。 フタはフラットなガラス扉です。 フタをそのまま開くので、開くときには高さが必要なのですが...。 今のままだと、棚板にぶつかってしまいます。 「これは困った...」 いえいえ、僕はこうなることを ちゃんと想定していたの…

自宅でタピオカを満足いくまで食べよう!

昔々、1992年ごろにタピオカブームというものがあったそうです。それが最近またブームがきているようですね。 会社の近くにもGong chaっていう有名な台湾タピオカドリンクやさんの店舗ができたのですが、週末になると「うぉぉ〜!インスタ映えじゃー!!」と…

大きな洗濯機に買い替えたら快適になった!

前日、入籍祝いとして奥さんのご両親から洗濯機をいただきました! といっても自分たちでどれを買うか決めて、購入して、その代金だけお任せっていう感じなんですけどね。 今回は買い替え必須じゃなかったけど、新しい洗濯機になったら便利になったよ!なお…

【無くす前に対策を!】大切なデータの入ったSDカードを紛失しかけたので600円で再発防止しました。

このあいだ奥さんのウェディングドレス選びをしてきました。 「淡い色がいいかなー?」 「季節的にこの色は違うよねー」 「ここに付いているレースがかわいい!」 「こっちも良いし、あっちも良いし迷うーー!!」 などなど、式場の一室で何着も着替えていく…

【いつものツーショット構図に飽きたら】ゴリラポッドを持っていこう!

カメラを持って出かける時に三脚を持っていくかどうかって重要なポイントですよね。 自分を含めた写真を撮りたくなっても、街中でカメラを良い角度で置ける場所って案外見つからないのです。 なので僕は基本的に以前紹介したVellbon Cubeっていうめっちゃ小…

【青いカレーを食べに】サンリオピューロランドに行ってきました!

働き者として有名なキティちゃんの住む場所、サンリオピューロランド。名前はしっていても意外と行ったことがない方も多いのでは...?! 今回は「伝説の青いカレー」を求めてサンリオピューロランドに行ってきました! 見た目に振り切った青いカレーの味は?…

【10万円超えのルンバの初運転】意外とわんぱくなやつでした。

ルンバルンバー♪ アイロボット ファンプログラムのモニターとしてお借りしたルンバ980の初起動をしてみました! 簡単にまとめると ゴミをめちゃめちゃ吸った 音は意外と大きい ルンバの住める家に変えて行く必要性を感じた そんな様子をお伝えします。 ルン…

【ものものひつじ】ブログキャラクターが成長しました!

「気軽に使えるブログオリジナルキャラクターが欲しいっ!」 ずっとそう思っていました。 ↑これは270日前に作成した「ものものブログ」のアイコンです。 アイコンとしては安定感があって良いのですが、このままだとイラストとしては使いづらくて困っていまし…

【4個で700円USB-Cアダブター買ったよ!】台風の電車の中からお送りします。

USB-Cのアダプターセットを購入しました。 microUSBをUSB-Cに変換するやつです。 しっかりとした作りです。 4個入りで700円という安さです。 → 自宅にカバンにオフィスに散らばしておくのにぴったりでオススメ! という内容を雑談しながら、だらだら書いてみ…

【カメラのホコリを吹き飛ばせ!】ワンコインで買えるブロアーがとても頼もしい

撮った写真に何やら違和感が... 「なんかモヤのようなものか写り込んでいる。これは...もしかして...ひぃぃぃー!」 そう思って前後の写真を見てみると全く同じ位置に何かが写っていました。そう、それは...カメラ内部に入ってしまったホコリなのですっ!!…

【自宅ヘアカット】GATSBYのヘアカットバサミを手に入れたぞ!

ワックスとかで有名なあのGATSBYブランドのヘアカットはさみを買ってみました! というのもこの間奥さんに切ってもらった時に使ったハサミは、ちょっと古いこともあってか髪の毛が引っかかって「イテテテテッ!」ってなることが何度もあったのです。 www.mon…