ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone延長ケーブルをOsmoPocketへの接続用に買った!

こちらは先日自作したOsmoPocketのマウントです。 OsmoPocketで撮ったデータをiPhoneで確認したり、カメラの詳細設定を変更するためにはOsmoPocketにiPhoneを有線で接続する必要があります。 それが、自作マウントをつけていることで、OsmoPocketにiPhoneを…

デートに非日常なドキドキを。横浜美術館へ行ってきました!

「横浜行ったらどこに行く?」 中華街、赤レンガ倉庫、みなとみらい...それに加えてオススメなのが横浜美術館です。 入館料が500円で気軽に入れる。 美術館なのに撮影OK! 「インスタ映え」する写真が撮れる。 美術館の静けさが新鮮で心地よい。 非日常がデ…

いまハネムーンに来ています

こんにちは。ハネムーン中のものものです。 「旅行中って移動時間めっちゃあるからブログも余裕で更新できるでしょ」って思ってたら、そんなことは全くありませんでした。 朝は6時起き。ねむい 8時にはみんな揃って出発! 観光場所の説明とかプチ知識をバス…

GoProマウントでカメラをバックパックに取り付けてみた。ハンズフリーって便利。

バックパックの肩ベルトにカメラを取り付けることにしました。 OsmoPocketを買った。 旅行中など手放しで撮ってみたい。 取り付けてみた。 → ミラーレス取り付けたら手元も取りやすくて活用できそう。 ということで、今回はカメラを体に固定してみるお話。 …

【叙々苑ランチに行ってきたレポート】実は飲み会代くらいで満喫できるのです!

憧れの叙々苑。僕みたいな庶民では行くことができないと思っていました。 ...でも行ける! ランチなら飲み会と同じくらいの値段で美味しいお肉を堪能できるのです。 今回は「初めての叙々苑ランチ」の様子をお伝えします。 憧れの叙々苑ランチ 奥さんの誕生…

OsmoPocketのマウントをGoProマウントで自作してみた!

DIY

先日購入したOsmoPocketに「転ばぬ先の杖」的なマウントを自作しました。 外出するときに使うことが多いOsmoPocket。 発売当初は純正アダプタが買えなくて困った。 そのまま握っていると、手から滑って落下させてしまいそう。 うん。とりあえず、手元にある…

ウクレレを買いました!今年初めてのチャレンジ

寝る前のちょっとした時間。 テレビは消そう。PCも閉じよう。 それでお風呂あがりにソファーに腰掛ける。ウクレレを弾きながら好きな歌を口ずさむ。「いつも歌ってるから、私も覚えちゃった」なんて奥さんにそう言われたり。 そんな優雅な時間をすごしたいー…

salut!で500円で買える小物ポーチがすごく良い!松本セイジさんのイラスト入りポーチ。

このイラストめちゃめちゃ可愛い。このタッチどこかで目にしたことがありますよね! 休日にショッピングモールを歩いていたとき、何やら視線を感じたんです。 店内を覗いてみると...商品棚からこちらを見ているイラストがあるではありませんか!!! 思わず…

奥さんの実家、栃木で過ごした年末フォト!

明けましておめでとうございます! ものものです。今年もどうぞ宜しくおねがいします。 「いつもと違う今回の帰省!」 ...ということで、あけおめメッセージだけで終わってしまうのは寂しいので、2019年1個目の記事は帰省の写真から始めることにしましょう!…