ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フレームレスな液晶モニターを導入。コスパがすごい![ASUS VZ249HR]

10年ぶりに液晶モニターを買い換えました。 「見た目がシンプルで、買いやすくて、軽くて、ベゼルレスなやつ」で調べたらAmazonで売れに売れている人気なものに行き着きました。望むものはみんないっしょ。 綺麗になった 安くなった 薄くなった 軽くなった 1…

無印良品バージョンの「水の劇落ちくん」シンプルデザインで素敵です!

不必要にガチャガチャしているデザインは排除していく。 我が家にはモノがたくさんあります。どうしても散らかって見えてしまう...それを解決する一つの対処法として、できるだけシンプルなデザインの物に置き換えていくことにしました。 そのきっかけとなっ…

【使い勝手が良すぎる鉄フライパン】無印良品の鉄フライパン2個目を導入しました!

初めて鉄フライパンを購入してから2年が経ったのですが、今では僕が一番お気に入りのフライパンとなっています。「鉄フライパンって、古臭くて面倒で使いづらそう」って思っていた頃が懐かしい。 これまでは直径26cmのサイズを使っていたのですが「朝食用に…

【写真ブログなら1500pxがおすすめ】各画像サイズで比較検討してみました!

ブログに載せる写真のサイズ、どのくらいが最適? なんとなくで決めていた画像サイズ。ここらではっきりさせておこう! このブログでは自分で撮影した写真をたくさん使用しています。「百聞は一見に如かず」僕の文才の足りないところをカバーするのも写真の…

「たこ焼き器」さようなら。「たこ焼きプレート」はじめまして!ガスコンロで使えるから火力調整しやすくて洗い物も楽でした。

たこ焼き!たこ焼き!時々無性に食べたくなりますよね! 以前から買おうか迷っていた「たこ焼きプレート」を購入しました。 カセットコンロの上で作ることができる! 液がたっぷり注げるので綺麗に仕上がる。 区切り用の凹凸があって均等に作れる。 プレート…

【カバン内の整理DIY】バックパック用に、マジックテープを付けた小物ポーチを作った!

バックパックをもっと使いやすくしようプロジェクト! 僕はTERG 3Way Backpackというバックパックに惚れ込んでずっと使っています。 中の空間が広くて大容量 口がガバっと開くから物を取り出しやすい 入っている物が少なくても型崩れしにくい と超便利!!!…

雲台をゴリラポッドに取り付ければ簡単に取り外しができる!ベルボンの雲台を買いました。[Velbon QHD-33]

この雲台、三脚を使って撮影する時の手間を軽減できるのです。 今回追加で購入したVelbonの雲台は... 取り外しが簡単 安定感がある 操作しやすい設計 と、使いやすい。 ちなみに雲台っていうのは、三脚などとカメラを繋ぐ部品のこと。 「もーちょい上向き、…

【これこそ安くて綺麗なホテル】横浜で和モダンホテル「PROSTYLE旅館 横浜馬車道」に泊まってきたレポート

モダンな和の空間でリラックスできて、綺麗なビジネスホテル! しかも僕の考える「都会の安くて良いホテル」の条件である 清潔な部屋 新しい建物 駅からのアクセスの良さ ベッドの広さ バストイレ別 予算は1人8000円以下で 禁煙 見事にこれを満たしたホテル…

「安くて綺麗なホテル」の探し方とポイントまとめ

旅行に行くとき、宿泊先を探すのって大変じゃないですか? 僕はいつも何時間もかけて宿泊先を探しています。「ここだっ!」っていうところが見つからなくて、探しながらため息をつくことも...。 それでも頑張って探せば、良いホテルに出会えることが多いので…

【散らかりがちなケーブルを整理できる】ダイソーのコードフックが超便利だった!

デスクから垂れ下がるMacの充電ケーブルをどうにかしたかった! 机の上に上げても、いつの間にかぷらーんってテーブルの下に垂れ下がってしまっていました。あぁストレス。 このIKEAデスクを組み立てたときに考えた方法は... ガムテープを使ってテーブルの脚…

【ブログを初めて2年目の記念日】記事作成の流れ、ブログのモットー、今後できるようになりたいこととか。

ものものブログを初めてなんと2年が経ちました!めでたいめでたい! 今回は思いつくままにあれこれ書いてみようと思います。 「とりあえずお祝いだー」っていうことで、3年目突入のお祝いケーキを買ってきましたよ! パティスリーなんとか...っていうブラン…

【横浜 工場夜景に行ってきたレポート】3000円の京浜工場夜景とみなとみらいクルーズ

暗闇で不気味に光る工場。街並みの美しい夜景とは違う魅力がそこにはあります。 ということで、横浜みなとみらいの工場夜景クルーズに行ってきました! 80分で3000円と意外と安い。 普段とは異なる世界を見られて楽しい 。かっこいい! クルーズというより見…