ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【特別な日を風船で飾りつけよう】Amazonでヘリウムボンベを買ったら、業者手配よりかなりお得でした!

たくさんの風船で飾り付けをすると、特別な日が一気に華やかになる。 それ、自分で準備するとかなり割安にできますよ! 今回は、風船用のガス缶を買ったときのお話です。 去年挙げた結婚式では、会場のいろんな場所に風船を飾りました。 これだけの量を風船…

「大切な人からのLINEを見逃さない対策」をしました!特定の相手からのLINE着信音をTaskerで。

大切な人からのLINE通知を見逃してしまって「あぁ...スマホ見てなかった...。」って公開したことはありませんか? 僕は家でも外でもマナーモードにしているので、スマホから目を離すと気づくことができません。 外出時はマナーモード。 家に帰ってきてもマナ…

岐阜への帰省を写真とともに。

先週末は祝日+有給+土日で四連休を過ごしました。 「せっかくだから一人旅でも行ってこようかな〜?」 奥さんは金曜出勤だったので、久しぶりの一人旅へ! ...と思ったけれど、すでに3日前だったのでツアーは無理そう。一人で訪れたい場所も浮かばない。そ…

3枚の写真で「3Dに見えるgif動画」のつくりかた。

異なる角度から撮影した3枚の写真を組み合わせることで「ちょっとだけ3Dに見える」GIF動画を作りましょう! できあがった画像の紹介は前回の記事で紹介しました。 www.monomono-blog.com ほかにも... ミスドのマグカップを中心に3D! ↑ぐにゃんぐにゃんした…

ちょっと立体に見える写真「3D-GIF」を作ってみた!

レトロだけどどこか新しい。画面上でちょっと立体を感じられる魔法。それが3D-GIF。 単純なんだけど魅力的ですよね! 普通の記事の中に1枚置いてあったらちょっと楽しい。 3Dフィルムカメラに惹かれた クラウドファンディングサイトで見かけた「RETO3D」とい…

【あの店の味】カルディの「黒麻婆豆腐の素」が本格的でめちゃめちゃ美味しい!

突如訪れる麻婆豆腐への欲求! その対処法はカルディにありました!!!!! 有名店で食べる麻婆豆腐。 口の中でぶわぁっと広がる四川のスパイシーな香り。スーパーで売っているレトルトタイプとは明らかに違う、あの香り。 「麻婆豆腐、ご飯、スープ、漬物…

【リモコンをまとめよう!】便利すぎてSONYの学習リモコンを買い足しました

学習リモコンって本当に便利。 家にある赤外線リモコンを登録しておけば、一つのリモコンで操作することができます。 テレビ オーディオスピーカー 間接照明 コンセント 扇風機(サーキュレーター) その他、赤外線リモコンで操作できる大抵のものは操作する…

ガラスドアの冷蔵庫にも磁石を貼るぞ![電子メモで食品ロス対策]

冷蔵庫の食品ロスを減らすため、電子メモを手に入れた僕。しかし... 「我が家の冷蔵庫はガラス扉!磁石がくっつかないー!」 ということで、 電子メモパッドをうまいこと冷蔵庫に取り付ける さらにペンの居場所も作ってあげる この作業を行うことにしました…

1500円の「電子メモパッド」を導入して、冷蔵庫の食品ロスを減らすぞ!

冷蔵庫内の食材ロスを減らすために、電子メモパッドというものを導入しました! iPadのように見えるこのデバイス、なんと1500円ほどで購入できるのです。 感圧式で書くことができる。 爪でも書ける。 ボタン1つで一瞬で消せる メモを表示している状態では電…

中野にあるTheWatchCompanyで高級腕時計を体験してきました!

PR

中野にあるThe Watch Companyさんから「画像をお渡しするので紹介記事お願いできませんか?」とご依頼を受けました。が、ただ受け取った写真で記事を作るなんてつまらない!ということで... 「あ、あの...お店に行っちゃってもいいですか???!」 とお願い…

40種類の味噌汁が気軽に楽しめる!インスタントを置いておくと忙しいときに助かります。

食卓に あると嬉しい お味噌汁! 家で夕飯を作っているときに「あーもう、味噌汁作るの面倒だなー」ってなることありませんか?料理自体が面倒なわけではないのです。僕の場合、味噌汁以外のメニューで力を使い果たした時にそうなります。 「ほうれん草の胡…

海外旅行に行くなら11個の言葉が役に立つ![覚えておくべき言葉まとめ]

海外旅行に行くときに不安なことの一つが「言葉の壁」。 英語ならまだしも、ロシアやイタリア、タイ、台湾など、公用語が英語以外の場合はどうしましょう? ツアーガイドさんに任せる ジェスチャーでなんとかする 自動翻訳機 現地の言葉を勉強する ...と、い…

銀座「俺のうなぎ」に行ってきた!3100円のうな重ランチは期待を超えるのか。

俺のフレンチ、俺のイタリアンなどで有名な「俺の」シリーズに鰻があるの知っていましたか? 僕は年に数回俺のフレンチに行くのですが、かなり気に入っています。「牛フィレとフォアグラのロッシーニ トリュフソース」は何度食べても美味しい! www.monomono…

【無印良品PPキャリーボックス】冷蔵庫の上に置くことで、キッチンの収納力を上げました!

僕の家のキッチンは狭い! 粉物とか調味料のストックが収まらない!!! キッチンには謎の幅10cmほどのスペースがあるのですが、そこが使いづらいのです。 以前の記事で紹介したことがあるのですが、なんとか活用しようと段ボールで棚を作って工夫してみまし…

「1ヶ月間、毎日続けるコツ」を実践して感じたこと。

「新しいことを毎日続ける」って大変なことです。 スポーツも勉強もダイエットも楽器も日記もブログも、続けることが難しい! 難しいけれど... 「良い習慣を身に着けることができれば、毎日が少しずつ良くなっていく」 僕はそう思うのです。 靴を揃えるのっ…

【整理整頓ワザ】フリーザーバッグでまとめてしまえば、ぐちゃぐちゃな小物やケーブルが使いやすくなる!

整理できずにぐちゃぐちゃのまま放置しているものってありませんか? 今回は「貯めに貯めてしまったケーブルの整理」をやってみました! ここまでケーブルがある家は稀だと思いますが... 溜めてしまった試供品 ぐちゃぐちゃになっている工具部品 裁縫道具の…

ヘルシオ ホットクックを買おうか迷う。だから炊飯器調理してみた!

ヘルシオホットクックってご存知ですか?電気圧力鍋というやつです。 「具材とルーを投げ入れておくだけでカレーができあがる!」みたいなあれです。「ヘルシオホットクックが超便利だよ。家事が超楽になるよ!」という話を聞いて、僕も欲しくなりました。 …