ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

近いけど、浅草に一人旅してきた!しかも泊まってきた!

平成から令和へと時代が変わるこの連休。計画を後回しにしていたら、海外旅行とか遠くへの旅行へ行く予定をたてられないままになってしまったので、自宅から1時間で行ける浅草に行ってきました。というか、一泊してきました。 そのプチ一人旅の様子を3回に分…

説明用に描いて、ブログに貼ったイラストをまとめてみた!

何かを説明する時、ヘタクソな絵でも無いよりマシだろう。...という強い気持ちで、積極的にイラストを描いてブログに貼ってきました。すごく上達したというわけではないんですけどね。 1枚に20分くらいで描けるレベルで「できるだけ単純で簡単な絵で描くこと…

一休のギフト券もらったからホテルビュッフェ行ってきた

結婚のお祝いとして、奥さんが職場でもらった一休のギフト券でビュッフェしてきました。 僕たち二人ともそんなに量は食べられなくて、ビュッフェで元が取れるとは全く思わないのでホテルビュッフェなんて普段は行かないのですが「せっかく貰ったチケットだか…

TANITAの洗えるクッキングスケールを買った!シンプルデザインでキッチンに馴染むよ。

新しいキッチンスケールを導入しました。これまで使っていたTANITAの上位機種。ちょっと高いけど見た目も利便性も向上していて良い。クッキーとか焼きたくなりますね。無印良品っぽいデザインも好き。 洗えるクッキングスケールは、洗える 水に濡れている場…

初めての寄席に行ってみた!そこは新宿なのに別世界。

初めての寄席(よせ)に奥さんと二人で行ってきました。 寄席なんか行っても内容全然理解できないんでしょ?と思いきや、全て現代語(歌舞伎みたいな感じではない)だし、江戸時代の笑い話から最近の時事ネタ、三味線や漫談、紙切り、さらには手品まで演目も…

百均のアイテムで、テーブル下のボックスティッシュ交換を楽にした!

プリンを机の上にこぼしちゃったときとか、すぐに拭き取れる環境を構築しておくと便利ですよね。手の届くところにティッシュペーパーを置いておくっていう普通の解決方法なんですが、テーブルの上に出しっぱなしにはしたくないんです。 かといって、壁際に置…

【人感センサーで自動点灯】Ankerの3個入り人感照明が安くて良い!

昔見た映画の中で、豪邸にある長い廊下を歩くシーンがありました。 真っ暗な廊下を歩くだけで、足元を照らす照明が次々に点いていく。小学生だった僕はそんな近未来な様子に憧れたものです。 現在の我が家にはそんな長い廊下があるわけじゃありませんが、 寝…

【こういうの待ってた!】洗濯機に洗剤を入れる手間が減らせる、アタックZERO。

こういうのが欲しかった!!!待ってた! 洗濯機に液体洗剤を入れる時の手間を減らすことができるアイテムです。 僕としても「洗剤の量をはかるのが手間だから、いつか改善したい!」と思っていたのですが...なんとアタックがやってくれました。 こんなかん…

腕時計の電池を自分で交換してみた。裏蓋を閉じるのが難関。

腕時計の電池を自力で交換してみました! いつもは時計屋さんに持っていって、1500円ほどで交換作業をしてもらうのですが、2つの腕時計がほぼ同時に止まったので「こりゃもう、やるしかない!」となりました! 小学生の頃から「自転車のパンクは自分で直しな…

【スマホ代金を安くする!】ゲオモバイルで白ロムを購入したので、買い方の説明します。

格安SIMであるmineoユーザーの僕が、Galaxy Note9にお得に機種変更したので 格安SIMでの機種変更方法 白ロムについて GEOモバイルおすすめ! mineoもいい感じ! について綴っておこうと思います。 僕はmineoユーザー 2年半前に大手キャリアであるauを辞めて…

XperiaXZからGalaxyNote9に乗り換えたらサクサク過ぎて感動した

スマホがサクサク動くのって、こんなにも素晴らしいことなのか。 ...と、久しぶりにガジェットでワクワクしています!!! これまで使っていたのはXperia XZ(au SOV34)。購入時の紹介記事から約1年半が経ちました。2年は使おうと思っていたけれど、ここ最…