ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

モバイル扇風機を選ぶ時のポイントは「そのまま机に置いて使えるか」が重要でした![siroca ハンディファン]

頭がぼーっとするような暑い夏。電車のホームで待っていても、とにかくとにかく暑いっ! 以前僕は扇子を使っていたのですが、去年初めて使ってすごくよかったのがモバイル扇風機です。電源つけて持っているだけで風邪が来るし、小さな本体なのに長時間バッテ…

【めんたいパーク伊豆】旅の途中に寄ってみたら、展示のクオリティが良くて結構楽しかった!#4

明太子は好きですか?つぶつぶプチプチ。あの食感がなんとも...僕は苦手だったのです。子供の頃はシシャモの卵を難なく食べることができたのですが、いつからか魚卵が苦手になりました。卵がプチっとする感じとか、集合体感とかそもそも魚卵のニオイとか。た…

修善寺に寄ってきた!すぐに見られるミニマム観光地だった。#3

修善寺に行ってきました! 修善寺...名前は聞いたことあるけれど、どこにあってどんなところなのか僕はよく知りませんでした。じゃあなぜ行くことになったかというと、天城高原のホテルから東京に戻るルート上にあったから。「じゃあ寄ってみようか。今日を…

あまぎスカイアドベンチャーとパターゴルフと卓球と。はじめての結婚記念日旅#2

僕がいつかやってみたかったことの一つが、森の中のアスレチックです。テレビでアイドルがキャーキャー言いながら震えながら楽しんでいる様子を見ると「あれってそんなに怖いのかな?やっぱりバラエティーとしての騒ぐ演出が入っているからなのかな?」と思…

天城高原に行ってきた!はじめての結婚記念日旅#1

初めての結婚記念日をどう過ごそうか?これは結構難しい。 最初だから特別なレストラン?いやいや普通に自宅で過ごしちゃう?JAZZの流れるBlue Noteなんかにチャレンジしてみるのもいいよなぁ。と、いろいろ候補を考えて調べて比較していったのですが、最終…

茅乃舎の「だし巻き玉子の素」がすごい!料亭のジュワッな美味しさが簡単に作れる!

(悔しいけれど)茅乃舎のだし巻き卵の素に頼るのが正解です!僕の理想のだし巻きです。 たまご焼きはシンプルながらも奥深い。 料理の入門本には必ずと言っていいほど、たまご焼きの作り方が記載されています。調味料と卵をかき混ぜてフライパンで焼くだけ…

芳香剤が苦手でもこれなら大丈夫でした!スッキーリ。

僕は匂いに敏感な方で、好き嫌いがはっきりしています。 好きな匂いは例えば、ひのきの香り...などもちろん一般的に人気のある香りはもちろんなのですが、変わったところだとスマホの香りが好きだったりします。買ったばかりの電子機器を開ける時の香りって…

【結婚指輪をピカピカの状態に戻そう】プラチナみがきクロスで新品みたいになりました!

僕たちが結婚してから一年が経ちました! 去年の6月に入籍して、11月に結婚式を挙げたので実感としてはまだ半年なんですけど「入籍日を結婚記念日にしよう」と奥さんと決めていました。(結局、結婚式記念日はそれはそれとしてお祝いという感じにしたいんで…

スマホより薄くて持ち運べる!Bluetoothキーボードで快適な文字入力をしよう

「今日はMacを持って街に出よう。雑貨屋に行って、家電量販店に寄って、本屋で面白い本を探して、カフェで休憩。ブログを書いたり、旅行の計画を立てたりしよう。」 休日家を出る前に、こんなかんじにその日のプランを想像してMacBookをカバンに入れて持ち運…

【分離型なのに安くてクリア音質】SOUNDPEATSのTrueCapsuleが想像より高品質でした!

まだついこの間「新年おめでとう!」なんて言ってたはずなのに、気づけばもうこんな時期になりましたね。最近の僕は半袖Tシャツを着て、手ぬぐい小さく折りたたんでをズボンのポケットに突っ込んで、バックパックの中には携帯扇風機...と日に日に夏グッズを…