ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【小物撮影の背景に敷いた紙が小さいときに!】Photoshopのコンテンツに応じた塗りつぶしで隠しちゃうワザ

前回紹介した「カインズホームの壁紙が小物取りの背景に良い」という話の続きです。 ホームセンターではロール状になっている切り売りの壁紙。幅は90cmなので、長さを指定するわけです。10cmあたり58円だったので、お好みなら1mでも2mでも購入できちゃうわけ…

カインズホームの300円の壁紙が「小物撮影の背景」に使えるよ!

このブログの最近の記事に載せている写真の背景が変わっていたことにお気づきでしょうか?? アイキャッチ画像をならべてみるとこんな感じ。 ひんやりシャツシャワーSTRONG siroca ハンディファン 消臭スッキーリ 薄いBluetoothキーボード Bluetooth分離型イ…

夏の暑さ対策に「ひんやりシャツシャワーストロング」が鳥肌でスゴかった!

暑くて暑くて苦しい夏を、ムシムシとした満員電車を少しでも快適に過ごしたい! 何かいいアイテムは無いか...と思って東急ハンズの夏コーナーで見つけた冷感スプレーを買ってみたらかなり良かった! その名も「ひんやりシャツシャワーSTRONG」 これですこれ…

電動ドリルにスポンジを取り付けて風呂掃除してみた!

本気の風呂掃除! スポンジを手に持ってゴシゴシすると腕が疲れる。浴室内の壁全面を掃除したら腕パンパンになる...なのでラクするために工夫してみました。 電動ドライバーと端材でブラッシング 使うもの 電動ドライバー(バッテリー式が良い) ビンとかの…

【百均で見つけた】ダンボールをビニール紐でまとめるときにクルクルするやつが楽しい

溜まったダンボールを捨てるときにビニール紐で縛ることがあるわけですが、その作業を楽にしてくれるアイテムをキャンドゥで見つけました。買ってみました。100円だもの。 店舗によってはダイソーやセリアでも置いてあることがあるらしいです。 リサイクル新…

【防水なのにムレないスニーカー】コロンビアのホーソンレイン2ロウアドバンスがすごく良い!

雨で靴が濡れるのって本当に不快。水たまりを踏んだりして、歩くたびにグシャグシャって音がなるくらい靴下までべっちゃべちゃになると「もういっそのこと裸足で歩いてやろうか」なんて考えたりします。 そんな雨にも強いスニーカーを購入してみました! コ…

傘にアイロンがけで本当に撥水効果が復活!次の雨が楽しみになりました。

いつも使っている折り畳み傘の乾きが悪くなってきたので改善することにしました。使うのはアイロンだけ。傘にアイロンがけをすると撥水力が回復するって聞いたことあるけど本当なんでしょうか?試してみました! 折り畳み傘を是非おすすめしたい! 僕はコン…

収納したダンボールの蓋をガムテープで止める時のひと工夫。

ダンボールの蓋を軽く止めておきたい時ってあるじゃないですか。普段は使わないものをダンボールに入れて積んであるのですが「そういえば昔買ったあれ、ダンボールに入れてた気がする」ってなって取り出すときに、ちゃちゃっと開けられてしかもすぐに封をで…