ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

タイ旅行から東京へと戻ります!成田→東京への通勤渋滞には気をつけよう

タイ旅行4日目、時刻は20時30分。ドンムアン空港へたどり着きました! 僕の奥さんは車酔いでフラフラ。 チェックイン難なく完了 事前に調べていた情報をもとにやってきたものの、位置が変わっているらしく隣のターミナルへの案内が記載されていました。どう…

タイ・バンコク旅最終日はホテル近くでお買い物。空港まではホテルの無料送迎付きでした

ついにタイ最終日。 この日はデパートなどをまわる買い物メインの日にしました。 朝は天空のレストランで おはようございます!ゆっくり眠って体力回復しました。いやぁ冷房を強くしたまま眠ってしまって寒かったぁ。 今日も泊まっているバイヨークスカイホ…

【タイ・バンコク】マンゴタンゴとMBK散策の3日目の午後

2019年8月3日、旅行3日目の午後のお話です。 サイアム駅にやってきました。まず目指すはマンゴタンゴ。 マンゴタンゴ、絶対行くべき! 一応タイのマンゴーの旬は3~5月の真夏ということで、僕たちが訪れた8月頭は雨季でしてシーズンは終わったあとでした。そ…

【バンコク・チャトゥチャックマーケット】世界最大級のマーケットは店舗数がありすぎて制覇できない。

おはようございます!今日は旅行3日目、夕方までのお話です。 目が覚めたらタイの朝日を身体に浴びてシャッキリ!急いで身支度をしてまずは朝食ビュッフェに向かうことに。 やってきたのは81Fにあるビュッフェ会場。ここのフロア全体が会場となっていて、美…

バンコクの夜市、ラチャダー鉄道市場はお祭り騒ぎだった![タラートロットファイ・ラチャダー]

カラフルなテントで有名な鉄道夜市に来ました。夜市って熱気というか勢いを感じられて「旅行来たぞー!」って実感できてすっごい良い。 フォトスポットは夜市の隣のモール駐車場 観光本では必ず出てくるこの写真。夜市を上から眺めることで各テントの色が鮮…

【タイ旅行】フードコートとジムトンプソンに行った2日目の午後

早朝から参加したアユタヤツアーからバンコクへと戻ってきました!時刻は13時30分、今日はまだまだこれからですね。 昼ごはんを食べるために、ツアーバスの解散場所の隣の建物であるセントラルワールドにやって来ました。タイと言えば農村と象...というイメ…

一度は行ってみたい世界遺産、アユタヤ遺跡にバスツアーで行ってみた!

おはようございます。今回はアユタヤ遺跡への現地ツアーに参加した模様をお伝えします。 アユタヤ王朝...世界史で聞いたことあるようなないような(いや、きっとあるはず。)バンコクまで来たらセットで訪れることが多いアユタヤ遺跡ですが、実際に行ってみ…