ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitterのプロフィールとか、ずっと放置していたけどちゃんと設定してみた!

ベッドルームで撮った適当な写真をプロフィールのヘッダー画像として使っていたんだけど、ここらでちょっと整えようと思い立って色々と変えてみました! 名前の変更 アカウントIDの変更 アイコン画像の変更 プロフィールヘッダー画像の変更 プロフィール文章…

動画の「ながら見」がもっと楽になる!1000円ちょっとでタブレットもスマホもガッチリ固定できるアダプタ

洗い物をしながらYouTubeを見たり、スマホをいじりながらタブレットで映画を見たりするときに、ちょうどいい角度で固定できないことってありますよねー! そんな時は1000円台のアタッチメントとミニ三脚があれば最適な角度に固定することができます。 スマホ…

【いつもの飲み物も優しい口当たりに】映えるガラス製ダブルウォールカップで優雅なカフェタイムを過ごそう。

何を注いでも美しい ガラスマグカップを見つけたー! 僕はKINTOのグラスを使うことが多いのですが、冬に温かい紅茶を飲むときに取っ手付きのダブルウォールグラスも欲しいなと思ってAmazonで探索してみました。 あるんですねー!Amazonには何でもあるんです…

【自撮り/フリマ出品画像にも!】900円の壁紙で「映える背景」が作れるよ。

メルカリで売るための不用品の写真を撮るのにも、ハンドメイドで作ったアクセサリーを撮るのにも、自撮りをするのにも、結構困るのが「背景どうする?」問題。 雑誌に出てくるような 綺麗で広い豪邸に住んでいれば適当に机の上にモノを載せたり、廊下で自撮…

お店みたいな焼き肉プレート+熟成ジャンで、自宅の焼き肉が10倍美味しくなる!

これまでの自宅での焼き肉は、肉焼きになりがちだった。 僕の近所のデパートでは決まって土曜日の夕方に肉の日セールが行われます。ちょっとだけ良いお肉がお手軽に手に入れられるので、今夜は何を食べようかなーって無計画な状態で食料品売場に行くとたいて…

【クルクルまわる写真を撮ってみる実験】ダイソーで150円の回転台を買って試してみました

ダイソーで円形の回転土台を見つけたので、上にものを載せて動く写真を作ってみた...という実験報告の記事です。 ほら、こんなふうに。(ページの読み込みが完了してから動くので、通信速度が遅い場合は昨日の夕飯は何を食べたっけなーって考えながらちょっ…

【モダン家具DIY】塩ビパイプとアイアンペイントで鉄脚っぽいものを作ろう!

DIY

水道管っぽいインダストリアルデザインを安く作りたい!そんな時に便利なのが塩ビパイプです。 排水管などとして使われる塩ビパイプはそのままではプラスチッキーで見た目はイマイチだけど、加工のしやすさは抜群。見た目の安っぽさはアイアンペイント塗装を…

【DIY】自作のドレッサー棚に、女優LEDを付けてメイクをしやすくした!

DIY

ドレッサーとしての使いやすさを高めるために、機能追加を行ってみました! ちょっと雑だけど効果抜群なLEDテープの貼り付けや、ホームセンターで売っている塩ビパイプを鉄ペイントして脚をつけたりします。 ※ ここまでの工程は以下の記事で紹介しています!…

【ドレッサーをDIY】妻のために3000円でドレッサー収納を作ってみました!

DIY

理想のメイクスペースってどんなものなんだろう。 僕は普通の成人男性なので、お化粧についてはよくわかりません。頬にチークを入れることもなければ、アイラインを引くことも無い。化粧水でさえ使わない。とまぁ、かなり疎い僕なのですが、僕の奥さんが毎朝…

【Macの裏に張りっぱなしにできるPCスタンド】猫背防止になって超便利なMOFT

MOFTは軽くて薄いノートPC本体に貼ることができるPCスタンド。 カフェなどの出先でもスタンドを立てることで、画面位置が高い場所にくるので猫背防止にもなります。ノートPC本体に貼り付けるタイプなので「あー今日スタンド持ってこればよかったー」ってなら…

【プチDIY】中華鍋をキッチンの壁に引っ掛けられるようにした!

このあいだ買った2000円の中華鍋で炒めものライフを楽しんでいます。料理自体も美味しくできるし、中華鍋を振っていると調理の楽しさを感じられます! でも買ったそのままだとフックに掛けることができなくて、収納場所に困っていたのでDIYでどうにかしてみ…

砂浜で爽やかな朝食...のプランが失敗に終わった。幕張旅二日目

一泊二日の幕張リフレッシュ旅、二日目です! www.monomono-blog.com おはようございます ふわぁぁぁーよく寝たー! いやぁーアパホテルベッドが最高だった。 でも肩はバッキバキ。 きのう重いバックパックを持ったまま電動キックボードに乗っていたせいか、…