ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【キッチンDIY】ガスコンロ前にフライパンを吊るせる棚 を作りました!

DIY

重めの鉄フライパンを引っ掛けても落下しない!今回はそんな仕組みを300円ほどの材料費で作ったお話です。 みなさん最近はいかがお過ごしでしょうか?僕は家で料理をする機会がグンと増えました。無印良品の2サイズの鉄フライパンと、最近購入した中華鍋がお…

【材料費20円】暇なときは、べっこうあめを作ろう

暇で暇で暇すぎる〜!!!!そんな日曜日の朝にチャレンジしてみました。 家にある白砂糖と水だけでちゃちゃーっと作ることができる、暇つぶしクッキング。 べっこうあめの作り方 必要なもの。 砂糖 水道水 クッキングシート(アルミホイルでも代用可) 鍋 …

【0.1mm単位で長さを測れる】1000円のデジタルノギスを買ってみました!

ちょっとしたDIYとか工作をするときに便利そうな「デジタルノギス」を買ってみました! ノギスとは精密に測るための定規みたいなやつ。頻繁に使うものかというと、そうではないけど、工具グッズの中にポイと入れておけば、そのうち役立つときがくるはず...!…

【ひとつで5役の折りたたみレフ板】安いレフ板を買って、家での撮影を綺麗にするぞ!

深夜の自宅でも柔らかい光で撮影したい! かといって専用の大きな撮影用照明を買ってリビングに置きっぱなしにするわけにもいかない。...どうやらレフ板を使うといいらしいぞ。 でもこれまでレフ板って使ったことは無いし、使いこなせるか分からないものに80…

【マザー牧場への日帰りデートレポート!】マザーファームツアー情報から一日の流れまで

関東に住んでいて「ドライブ 牧場 デート」で思いつく場所といえば、マザー牧場! テレビでたまに見るし、ドライブお出かけ情報を検索すると必ず候補にあがりますよね。ということで今回は、都内から日帰りでマザー牧場へ遊びに行ってきた様子をレポートしま…