ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

美術館に置いてありそうなスツールを7000円で買った!実用性もよろしい。

小さめの椅子が欲しくて、TOROPEZ スツールっていうやつを買ってみました! 木材の脚+布製の座面でデザイナーズ家具感あるけど7000円くらい。こういう「安くてちょっとオシャレな家具」って楽天が強いイメージあります。 Amazonだとなかなか見つからないん…

【Amazonで2600円の中華包丁】家庭料理でもスパッと切れてこれはヤバい!

「男が料理を始めると、道具を集めだすよねー」って聞いたことあります。これは本当。 でも無駄ものばかりなのか?というとそうでもなく、買ってみたらかなり使いやすいじゃん!っていうことが結構あります。 僕は奥さんと二人暮らしなのですが、だいたい週3…

母の日だったので(リモートで)スマホの機種変更してあげた

僕は実家から離れて、東京で暮らしています。 年に数回、僕の実家のある岐阜県に帰省していて、そのタイミングで実家のデジタル的お悩みを解決してあげるのが恒例となっています。 でも、今年のGWは事情が違った。コロナウイルスの影響で外出は自粛だし、帰…

【公式画像っぽく、真上から物を撮影できる】三脚に取り付けるスライディングアームを導入した!

物撮りをするときに真上から撮影しやすくするためのアイテム「スライディングアーム」を購入しました!僕がずっと欲しかったやつだー! こういう感じに、真上から(モノ目線だと正面かな)の写真を撮ることができるのです。 カメラを真下に向ける以外にも、…