ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「極もちホットケーキミックス」でスフレパンケーキつくってみた!

星乃珈琲店のスフレパンケーキが懐かしくなったので、自宅でスフレパンケーキを作ることにしました。しゅわっとトロけるようなあの食感めちゃうまですよねー! ちなみにスフレっていうのは「吹く」というフランス語から来ているらしく「ふわふわした焼料理」…

愛していたAppleの熱が冷めて、大嫌いだったWindowsに恋するかもしれない

僕に掛けられたAppleの魔法が解けるかもしれない。 15年前、僕が持っていたグリーンのiPod mini。容量は4GBしか無かったけれど、当時の僕には無限に音楽を入れられるように感じていて「Appleってスゲー!」って思っていました。 このiPod miniは高校入学のお…

【3分で切れ味が抜群になった!】京セラのセラミック製の包丁研ぎ機が、見た目以上に効果ある

この間、Amazonで2600円の中華包丁を買ったっていう記事を書いたんですけど、その中華包丁の切れ味が鋭すぎて他の包丁が格下的存在になっちゃいました。あぁー良い切れ味を知ってしまうと、これまでのものがイマイチに観じちゃうんですよねー。 「じゃあ我が…