ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Huawei MateBook14に買い替えた!コスパいいしMacBook的高品質です。

2013年当時20万円ほどで購入したMacBookProから、2020年に発売された10万円のWindowsノートPC HUAWEI MateBook 14 2020に買い替えました。 「今買い換えるならM1版MacBookでしょ!」となるところだけど、MacBookからMacBookに買い替えても新鮮味がないのでWi…

賃貸でも快適な在宅勤務『照明』環境を「アイリスオーヤマのLEDバーライト」で作った

在宅勤務の環境をまたひとつグレードアップしました。 今回は新しい照明器具の導入です! 僕の家のほぼ全ての電球は暖色のLED電球を使っています。唯一白い光なのはキッチンだけでした。元から取り付けてある照明器具が蛍光灯用なのですが、食材の色を確認す…

スマホを買ったらspigenケースとiRingが間違いない。これで落下防止しよう!

スマホって滑りやすくないですか?大きいと持ちづらくないですか? 電車の中でガタンッとスマホを落として注目を集めてしまっている人とか、倒れないように足を踏ん張りながら両手でスマホ操作をしている人とか、右手の小指でスマホを支えながら片手で頑張っ…

スマホ白ロムを安く買い換えるなら、やっぱりGEOモバイルがお得。Galaxy S10+にしました!

これまで使っていたスマホが突如故障したので、Galaxy S10へ買い替えました。 Galaxy S10は2019年の中旬に発売された端末なので少し型落ちモデルです。だけど最新のスマートフォンが10万円超えするのに対して、型落ちモデルだからおよそ半額で手に入れられま…