ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

激安XiaomiのBluetooth温湿度計。中国のネットショッピングAliExpressで買ってみた!

在宅勤務をしていると、部屋の温度と湿度が気になるー! なんだかジメジメ。洗濯物を部屋干ししたから湿度が高いのかなー、カビ防止のために窓を開けたほうがいいのかな?それかエアコンを除湿にする?? 体感よりも数値で湿度を確認できたほうが良いよね!…

小さいドライバーはこれを買っておけば安心!▲も★も入っていてU-2000円。

たまに使いたいときに見つからないのがドライバー。だからこそBOXで一気に揃えておきたい! 100種類以上の形のドライバービットが入っていて2000円以下 ▲も★も入っていてマニアックな作業にも使えて便利 小さめドライバーはこれがあれば大抵の場合は安心 近…

在宅勤務に4Kモニターを導入。Windowsだって画面が超キレイになった!

これまでの外部モニターはFHD。これで解像度的にも特に問題ないと思っていたけど、やっぱり4Kを導入しちゃうともうFHDには戻れないですねー! 解像度が高いと文字の読みやすさも全然違います。 これが以前使っていたモニター。保護フィルムを貼ろうと試みた…

悲報。外部モニターにAmazonの光沢保護フィルムを貼って大失敗。

改善を試みて大失敗することだってたまにはあるのだ。 僕が使っているASUSのVZ249HRモニター。2年前に1.4万円で購入してなんの問題もありません。でも、ある日ふと思いついたのです。「このモニターは非光沢だけど、やっぱり映像をみるなら光沢のほうが綺麗…

ノートPCに『見えないPCスタンド』がニュースタンダード。MOFTを再購入しました!

ノートPCに貼り付けられる、見えないPCスタンド。 新しく購入したノートPC(Huawei MateBook14)に合わせてMOFTを買い足しました! ノートPC x MOFT x Bluetoothキーボード x Bluetoothマウス。この組み合わせが最高で、カフェに行った時にも自宅で作業をし…

白熱灯風LED電球で、お手軽に部屋のイメチェンをした!

作業デスク上に設置していたニトリのLEDが故障しました。最初は「たまに点滅することがあるなー」って思う程度だったのが、気づいたらチラツキ頻度が増えていってついには正常動作しなくなり...。 ということで、新たな白熱電球風LEDとしてIKEAのROLLSOBOを…

真っ白なミニマリスト的キーボードを導入。3台接続できて便利さすごい [logicool K380]

これまでAppleのキーボード一択だったけど、久しぶりにキーボードを変更しました。 logicool のK380っていう3000円台で買えるお手軽キーボード。 キーボード1つで3台のデバイスにすぐ切り替えられる 白くてシンプルでかわいい タップ感がMacBookキーボードに…

照明用スイッチの代わりに、延長タップを机の下に仕込もう!

自宅の作業スペースに後付けした照明を手元で操作できるようにする。そのスイッチを机の裏に仕込んでいるのですが、複数のスイッチが必要になったので改善することにしました! これが改善前の状態です。市販の足踏みスイッチを机の裏に固定して使っていまし…

在宅勤務中の音質改善のためにPebble v3スピーカーにした。ステレオ感が強くて好き

自宅デスクでのBGM事情をアップデートしました。 「手軽だけどいい音のスピーカーが欲しい!」と探していたら、CREATIVEのPEBBLE v3に行き着きました。 スピーカー部分が2つに分かれているからステレオ感がしっかり出る 安定した音質で、高温も低音も綺麗 テ…