ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【20%割引クーポン付き】家でも外でも心強いモバイルバッテリー。30,000mAh最大90W出力[RP-PB232]

PR

スマホもMacBookもガンガン充電できる。最大90W出力の強力タイプ。 外出時に動画を見続けてもバッテリーの心配がいらなくなりますね!だって30,000mAhだもの。ちなみにiPhone12のバッテリー容量は約2,300mAhなので、このモバイルバッテリーひとつで何度もフ…

僕のDIYはついに3Dプリンターの世界へ!買う前に悩んだことや買って分わかった事をまとめました。

我が家に3Dプリンターを導入しました! 臭いどうなの?使いこなせるの?ランニングコストどうなの?など、僕が購入前に気になっていたことについて、その結果を記載します。 ちょっとしたフックから自作の電子工作機器まで、思いついたものが形になる。それ…

梅雨の洗濯物生乾き問題。34円で解決できることを洗濯機を買って3年目にして気づいた!使ってなかった乾燥機能すばらしい。

梅雨が来る。梅雨が来た。 乾かない洗濯物を見るたびに「あぁージトジトしててツラい...」ってなります。乾かないだけじゃなくて、部屋もなんだか臭う。そうかこれがCMでやってる生乾き臭ってやつか。 在宅勤務でずーっと家にいる僕の作業場(和室 兼 部屋干…

スマホの急速充電は20Wあれば良かったんだ。小さい充電器で良かったんだ!

PR

今まで無駄に大きな充電器を使っていたことに気が付きました。 最近のスマートフォンには急速充電モードが付いていますよね。僕は「ちゃんとした充電器だと急速充電ができる」程度に認識していました。 例えば百均や雑貨屋で売っている安いやつだとトロトロ…

手のひらサイズのミニキーボードを買ってみた

小さな小さなキーボードを買いました。しかもトラックパッド付き! そして、この古いキーボードを廃棄しました。10年くらい前に秋葉原のどこかの店で800円で購入した激安キーボード。ダサくてデカいのが特徴です。ほとんど使っていないけれど普通に文字入力…

1万円でスタイリッシュなTaoTronicsのDC扇風機。無印良品のDC扇風機と比較してみた!

PR

扇風機は悪目立ちさせたくないですよね。 部屋に置く扇風機はそれなりの大きさがあるので、どう頑張っても視界に入ってきます。だからこそ、シンプルで馴染むデザインであることが重要だと思うのです。 そんな理想にマッチした扇風機をご提供いただいたので…